【観音菩薩さまのご縁日→護国寺さんの如意輪観音菩薩さま^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。




先日の18日、観音菩薩さまのご縁日🙏


うかがって参りましたよ😊




じゃん‼️



護国寺さん





この日は

もちろん


ご本尊の如意輪観音菩薩さま

のご開帳日ですね^^







こちらの場所は、

なぜか落ち着く感じがして


ふと訪れて

話をしたくなる場所でもあります🙏




テクテク👣


テクテク👣



水盤💦




六地蔵さま




大師堂さん




一言地蔵さま





こんにちは^^





して、


本堂を正面から📸





五色の幡がハタハタして
美しやーーー☺️





詳しいいろいろは、


四万六千日の御縁日のときの

お参りのときに詳しく書いてます⬇️


『【護国寺さんで四万六千日①初参拝で。。。】』こんばんは!@Rico です。この前、ご紹介した観音菩薩さまの功徳日✨本日10日だったんだけど、どうしてもうかがってみたいなぁ・・・と思って行ってきましたよ‼…リンクameblo.jp


『【護国寺さんで四万六千日②お大師さまへご挨拶】』こんばんは!@Rico です。護国寺さんの功徳日の続きねさて、さて。。。大師堂さんのほうへふらふらぁっと。。。大師堂の前に立ち、南無大師遍照金剛🙏この扉の向…リンクameblo.jp


『(追記あり)【護国寺さんで四万六千日③ご開帳と帰り際のメッセージ】』おはようございます!@Rico です。護国寺さんシリーズ✨最終回ですやっと、如意輪観音さまとのご対面の場所までやってきました❗️『【護国寺さんで四万六千日①初…リンクameblo.jp





御本堂のなかに

上がらせていただき、、、



如意輪観音菩薩さまへ🙏🙏🙏


(やはり、観音経だよね。。。

ということで、いろいろお話したあとで

お唱えさせていただきます^^)





して、



例の開運柱(?)にも

触らせていただきましたよ😎




また


この日は、

以前うかがっていなかったエリアに

ちろっと立ち寄ります。





テクテク👣


テクテク👣




葵の御紋




月光殿




水屋





して、


最後に


富士塚登山や🏃‍♀️




テクテク👣


テクテク👣



山頂🗻




こちらの山頂には、

天狗塚があって


おおおーーー😲


とめっちゃ感動していると、、、




ピカーーーん




めっちゃキワドイ感じで
光がやってきたやん‼️





と、

ありがたく

ご来光な気分になっちゃいましたよ照れ






で、






観音菩薩さまといえば、

先日、トーハクの展示会の話をしたのやけど⬇️




『【国宝!聖林寺十一面観世音菩薩さまに東京でお会いするよ^^】』こんばんは!@Ricoです。最近の流れを振り返ってみると、十一面観世音菩薩さま✨がめっちゃ気になってきていて、、、・・・そうそう‼️(ふと、思い出したこと)最…リンクameblo.jp



こちらにうかがう前に
めっちゃステキな記事があったので
ご紹介いたしますね💛



目の眼



今回、展示される

十一面観音菩薩さま
歴史や
ほか信仰のいろいろが記載されとります🙏



【7月号 十一面観音特集◇発売中】

HPにて全ページ無料公開中




なんとびっくり
今なら無料で拝読させていただけるみたい。。。

太っ腹すぎますやろ💧



てなワケで
ご興味ある方に届きますように🙏








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために