こんにちは、発達障害のある子を育てた先輩ママの橋口亜希子です。

*プロフィールはこちら↓をご覧ください♪

 

 

今日も私のブログを読んでくださりありがとうございます!

 

 

前回「発達障害 外出先での困りごと その4 男性トイレから響き渡る息子の声」からのつづきです。

 

 
 

実は、公共トイレでの困りごとは、

トイレの使い方だけじゃなく、

もう一つ、深刻な困りごとがありました。

 

それは「迷子」

 

なんとか一人で、

トイレに入れるようになって、

 

息子が行くタイミングで、

私も女性トイレに行くのですが、

 

トイレに入る前に、

待合わせ場所を決めていても、

 

私がトイレから出てくると、

どこにもいない…

 

時間がかかっているのかと思って、

ずっと待っていても出てこない…

 

 

その間に、息子は私を探して、

どこか遠くの方へ行ってしまっている。

 

息子は人懐っこくて、

誰にでも声をかけてしまうから、

 

いつか誘拐されるんじゃないかと、

心配な私はものすごく焦る…

 

だから、いつしか、

息子と二人で外出する時は、

 

私は、できるだけトイレを我慢して、

息子と離れないようにする。

 

 

次につづく

 

 

『発達障害のある子の親も子も幸せになるための5つのステップ』

動画プレゼント♪

 
みなさんのフォローが励みになります!
もしよろしければ、アメブロのフォローをよろしくお願いします♪
 
 

【人気が高い記事】

ベスト1位

 

ベスト2位

ベスト3位

 

橋口亜希子著書(中央法規出版)

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル