こんにちは、橋口亜希子です。

今日も私のブログを読んでくださりありがとうございます!

 

前回「診断前のモヤモヤ その5 育児相談しても、問題ないと言われる…」からのつづきです。

 

 

専門家から問題ないと言われたのに、まるで私のモヤモヤが的中したかのように、家ではなく外の世界で問題が起き始めました。

 

砂場で遊んでいる知らない子のおもちゃを取り上げて、それで叩いちゃう…

道路に急に飛び出して車に轢かれそうになる…

静かにしていなければいけない場所で大きな声を出す…など

 

するとどうでしょう、それまで仲の良かったママ友たちから距離をとられることはもちろん、

公園では公園の常連と思われる、見ず知らずのママたちからも冷ややかな目で見られるようになりました。

 

そして、とうとうある日、事件が起きます。

我が子の言動に耐えかねたママ友が怒り心頭で詰め寄ってきて一言。

 

「母親失格、どんなしつけをしてるの?」

 

そう、あなたのおっしゃる通りですと、ぐうの音も出ない私は、ただただひたすら謝って、

これ以上迷惑をかけられないから、ママ友との連絡を断ち、自ら出禁の公園を作って、

人気のない時間を狙って遠い公園に我が子を連れて行くようになりました。

 

次回につづく

 

✳️  橋口亜希子公式LINE ✳️

『発達障害のある子の親も子も幸せになるための5つのステップ』

動画プレゼント♪

 

もしよろしければ、アメブロのフォローをよろしくお願いします♪