こんにちは、発達障害のある子を育てた先輩ママの橋口亜希子です。

今日も私のブログを読んでくださりありがとうございます!

 

前回「発達障害と診断された時の気持ち その20 反対と罪悪感から服薬をやめる決断」のつづきです。

 

 

 

 

2週間後の再診も、

初診同様に10分足らずで終わるだろう、

 

私の話なんて聞く耳持たないだろうし、

あっさり終わるだろうと思っていた私は、

勇気を出しながらも、淡々と、

 

「薬が怖いので飲ませるのをやめます」

 

と伝えました。

すると、突然、医師が怒り出し、

 

「薬を欲しいと言ったのはあんただろ!」

 

と、怒鳴られました。

 

一瞬、頭が真っ白になりましたが、

これまでの育児で謝ることがクセになっていた私は、

 

「すみません」とただただひたすら謝って、

でも、薬はやめますと必死で意思を貫いて、

 

逃げるように診察室を出ました。

 

帰り道、なぜ怒鳴られなければいけなかったのか、

だんだんと怒りが込み上げてきて、

 

そして、謝り続けた自分にも腹が立って、

 

怒りで涙が溢れました…

 

次につづく
 

✳️  橋口亜希子公式LINE ✳️

『発達障害のある子の親も子も幸せになるための5つのステップ』

動画プレゼント♪

 

もしよろしければ、アメブロのフォローをよろしくお願いします♪

 

【人気が高い記事】

ベスト1位

 

 

ベスト2位

 

 

ベスト3位

 

 

橋口亜希子著書(中央法規出版)

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル