川越町社会福祉協議会ハピママ 講座 | 愛知名古屋清須三重四日市産後ケアバランスボール-ONE☆インストラクターよこいしあき

愛知名古屋清須三重四日市産後ケアバランスボール-ONE☆インストラクターよこいしあき

一般社団法人体力メンテナンス協会認定 講師
産後指導士、体力指導士、バランスボールインストラクターAKI(横石あき)
名古屋市清須市北名古屋市三重県四日市などで活動中。
お子様赤ちゃん連れOK
ヨガも音楽も楽しいこと大好き♡


一般社団法人 体力メンテナンス協会  
認定 指導士養成講師 
-AKI PARK-& BBカラーズ 代表 横石あきです。



おはようございます。
雨大丈夫でしょうか?
被害などありませんように。





昨日は三重県四日市と桑名市の間に


位置する川越町へ







川越町社会福祉協議会主催で





ハピ★ママ講座担当させて頂きました。



産後の体は自分が想像するより


体力の低下
骨格の変化
筋力の低下
ホルモンの急激な変化



など様々な変化と共に



24時間待ったなしの育児


子どものケアは充実していても
子どもを育てる母のケアは



抜け落ちている



家族の関係も変わり被害者意識を
持ちがちな時期



あまり知られていませんが
身体を1ヶ月は養生してから

少し息が上がるような
有酸素運動を行い


急激に落ちた体力を回復していきます 



動ける身体作りだでなく  

気力やエネルギーに

満ち溢れた




「真の体力」これが大事なんです

 


身体が解れたら
産後トータルケアのワーク




マインドマップを使いながら
頭の中、心も整理されて
客観視できたのではないかな?




今の時期だからこそ自分の
身体と心をメンテナンスする





母の笑顔は子どもの笑顔
家族の笑顔へと繋がります




核家族化、子育てが孤育てになる時代に

横の繋がりを作るように

行政のバックアップがあるって心強い



川越町の素晴らしい町の取り組みだと思います。




アシスタントは大野京子先生

名古屋からありがとうございます。




定期的にやって欲しいと

声かけしてくれてとっても嬉しいです。

ご参加のみなさま、社協の方々

ありがとうございました。



とっても雰囲気良かった!

またお会いしましょうーー!


◆あきのレッスン情報◆

{5D8BB1B1-34B7-401E-B3AC-066CBAEBEEB9}

【体を整えながら資格取得したい方💪】

◎名古屋インストラクター養成講座→こちら

◎三重県四日市インストラクター養成講座→こちら

 

【産前よりも美しく✨✨】

◎名古屋中村産後トータルケアクラス→こちら

◎三重県四日市産後トータルケアクラス→こちら

 

【気軽に単発バランスボール心も体もスッキリ】

◎名古屋中村アクテノンAKIPARK→こちら

◎名古屋イオン土曜マムズ→こちら

◎三重四日市デルタスタジオ→こちら

◎三重四日市第2木お料理コラボ日本料理まっさん→こちら

◎三重四日市週末長谷川接骨院→こちら

 

【あなたの街へ会いに行けるイベント】
7/5 川越町ハピママ 講座

7/8 四日市フリーマーケットアリーナ

7/25 ウィンクあいちマタニティ育児フェア

 

【団体で継続レッスン】

三重県津市フットボールフィールド白塚サッカークラブレッスン

三重県四日市高齢者ふれあいサロンわかさ

少林寺拳法レッスン

 

【現在開催の市講座】

愛知県清須市子育て講座 他

 

イベント出演や講座の依頼も

お待ちしております。

ご予約、ご質問等