皆さん、気づかれました?

 

我がカメラの性能があがって

最近の本ブログの写真たち、

以前よりステキじゃありませんか?

 

え、気づかなかった?

まぁ、撮り手(の腕)は同じですからね…。

 

相変わらず、「あ、○○が可愛いことに!

写真、写真…えーと…焦点を

こっちじゃなくて、こっちにしなきゃ…」

なんてしてる間に、せっかくのチャンスを

まざまざと無駄にしています…トホホ

 

 

そんな筆者の(自称)努力の結晶。

CAPIN猫たちの中でも

“女王(姫)さま“気質な猫たちを

彼女たちの可愛い(く写った)姿と共に

ご紹介しようと思います。

 

 

まず最初は、この写真では

お見合い写真級の可愛さだけど

実物はとにかく気が強くてねぇ…な

あずきです。

 

image

 

他猫相手でも人間相手でも

気に入らないと「イィーー!」となりますが

キレイな青い目で、おすまししていると

べっぴんさんです。

 

 

続いてこちらは、変わらず細身の

マーガレットです。

 

image

 

大部屋すみれ部屋で、圧倒されてか

控えめ~に暮らしていますが

何気~にナデナデも好きです。

 

一見“姫さま“タイプに思えませんが

スタイル維持の秘訣は

断固たるウェットフードへの一途さかと。

(カリカリをあまり食べません…)

はい、隠れ姫さま気質です。

 

 

こちらは、この間まで天照大神化して

寝床段ボールにこもっていたのが

(暖かくなったせいか)

やっと出てきてくれたおかげで

ついに美人さんぶりをお見せできる

チビさんです。

 

image

 

先日、夕飯を献上しに伺うと

この体勢で迎えてくれました。

 

image

 

平静を装っていますが

爪がシーツに引っかかり

本当はゴハンが気になるのに

身動き取れなかったようです。

 

下僕に弱みを見せられない“女王さま“気質。

ご苦労さまです…

 

image

(「早く助けなさいよぉ!」)

 

 

そして最後は、こちらもなかなかの

めんどくさい系女王さま気質

サリーです。

 

image

 

ゆで魚に舌なめずり。

やたらとリアルな舌のテラテラ感(?)は

カメラさんの性能ゆえですね。

 

が、やはり問題はカメラマン(筆者)の腕…

 

せっかくの、ちゅ~る愛以来のご披露となる

「いつ食べ終わるんだろうね…」な

食べ方の動画…



なのに、焦点がケージの柵に当たってしまい

可愛い姿が伝わりきらなかったですよね?

 

ちなみにこの後、少しの休憩をおいて

カリカリはフツーに食べていましたので

(筆者の腕にはとっとと見切りをつけて)

そちらのご心配をされた皆さん、ご安心を。

 

 

 

あまりにも周知の事実すぎて

今回はご紹介しなかったあさこさんや、

可愛い写真が撮れなかったため

紹介を見送った百合など

(女子はみんな基本“女王(姫)“気質なので…)

他にもたくさんの“女王(姫)さま“が

シェルターで、『ずっとの下僕』のお迎えを

お待ちしています!