すでに入居して数週間経つのですが

先週末、筆者がやっとゆっくり

ご対面する機会を得た新入り女子

おふたりを、本日はご紹介します。

 

 

まず、シェルター入居後

肺炎により、しばらく入院していた

メメちゃんです。

 

image

 

一見、ちょっとご機嫌ななめに

見えてしまうかもしれませんが、

調子の悪い右目への点眼も

な~んの抵抗もせずさせてくれる

超おっとり癒し系です。

 

それなりのお歳なのか

歯がないそうですが

モリモリとしっかり食べて、

の~んびりケージから出た後は

ピョン、ピョンとケージの上に

飛び乗り、くつろぐのが

お好きなようです。

 

急遽(勝手に)開催!

『CAPIN猫抱かれ上手選手権』では

下僕の肩~首に体を寄せてくる技に

骨抜きにされる

審査員(ボラ)たち続出(暫定2名)

初出場にして、初優勝を飾りました。

 

image

(現在おかっぱオッサンと、敷物がお揃い…)

 

体調などを考慮し、余生は

シェルターではなく、ご家庭で

体調管理をしながら

ゆったり過ごさせてあげたく、

まずは預かりさんを

現在、鋭意募集しています。

 

猫生を達観したかのような

のんびり、おっとりな所作は

見ているだけで血圧が下がる保証…

が、できそうな気がするほど。

 

高血圧に悩むあなた(がいるご家族)

ぜひ預かりボラをご検討ください。


 

 

もうひとりは、まだまだ若そうな

美少女マーガレットです。

 

image

 

「マーガレット」と呼ぶ度に

可憐な花が頭に浮かびますが

植物に疎い筆者、

正しい花を思い描いているのか

かなり疑わしいです…。

 

ついでに、長くて面倒なので

「マーちゃん」と略すと、花は消え

筆者のゴリラ似の弟の

子供の頃のあだ名と同じだなぁ…

と、どーでもいいことが浮かんだり。

 

「公園で、男性2人に

野球バットで乱暴されていたため

保護された」という、「令和の世、

野球バットを所有するのなんて

野球少年くらいな気がするけど、

(勝手な印象)爽やか高校球児が

大切なバットで、猫を虐待なんて!」

と、世も末な憶測に飛躍したくなる

理由でシェルターにやってきました。

 

そのせいもあってか

シェルター入居日は

チビクちゃんと同じ直立不動で

固まっていましたが、

ボラさんたちのおかげか

同室のメメちゃんの癒し効果か

ナデナデ好きになってました。

 

image

 

今のところ、引っ込み思案な

スリスリちゃんですが、

これからどんな本性が現れるのか

楽しみです。

 

 

ふたりとも、まだ里親募集は

始めていませんが、

すぐにでも、お家生活を始める

素質がありそうですので

気になる方は

ぜひお問い合わせください。