マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


こんにちは!


ちょまママですうさぎのぬいぐるみ


私の拙いブログを見に来てくださる方がいて、とても嬉しいですにっこり


フォロー、いいね ありがとうございます!


 自己紹介


ちょまママ 現在41歳

ちょまパパ 現在28歳

ちょまうさぎのぬいぐるみ  5ヶ月の男の子


40歳の時に、14歳下の夫と結婚

      

妊活、不妊治療を経て妊娠


41歳で出産 


出産2日目に、新生児無呼吸発作で


ちょまのみ市外の総合病院のNICUへ搬送


(その後無事に退院)



どたばたの新生児期から

どんどん成長していく赤ちゃんとの

楽しい生活を忘れないように記録していこうと思っていますニコニコ

       


ごあいさつにっこり





 

 



 

 



 

 



 

 


立ち上がる前回のお話はこちらから




   


支援センターでやっているベビーダンスにちょまと参加してきましたにっこり



ベビーダンス…?驚き



6ヶ月のちょまとダンス?

どうやって??


支援センターの先生に声をかけてもらった時はあまりイメージが湧かなかったのですが…



「外部から先生が来てくださって、抱っこ紐の装着が合ってるかとか見てもらえますよニコニコ



ということだったのでぜひっニコニコと参加させてもらうことにしました。



抱っこ紐って付け方の説明書を見ても、ネットで動画を見ても…合っているのか分からなくないですか?


紐の長さとかイマイチわからないし、かといって都度調整するのは面倒なので…



始めて着けた時から、緩めたり調整することなくそのままちょまを出し入れしていますにっこり



なので合っているのか見てもらい、長さを決めてもらえるなら、そのまま使えばいいしめちゃ助かるおねがい



(ベビーダンスのところで言われたのですが…赤ちゃんが大きくなれば調整が必要です。当たり前ですね笑い泣き失念していました)




10:30からということで、朝のちょまが起きる時間によってどのように準備するかが決まるのですが…なんとか朝の離乳食まで終えてから支援センターへ行くことができましたにっこり



時間になりベビーダンスがスタートにっこり

10組くらいの親子が参加していて、まずは円になって自己紹介からだったのですが、2組くらいは遅れて参加されていました。



(やっぱりみなさん決まった時間に参加するって難しいですよね昇天なぜか朝の戦いを共にがんばった仲間だと勝手に感じて心の中でおつかれさまです〜にっこりと挨拶していました)



自己紹介ということで順番に、

自分と赤ちゃんの名前、月齢、マイブームを発表していきます。


みんなお母さんのお膝に座っている中…

ちょまは動きたがり、寝転がらせるとすぐにうつ伏せになり定番の飛行機ニコニコ



もちろんちょまのマイブームは飛行機ポーズと紹介しましたニコニコ

ちょまは飛行機ポーズをしながら円になったお母さん達の顔をながめてにこにこほんわか

かわいいかわいいと褒めてもらい…お礼の飛行機ポーズ。自己紹介中はひたすらやっていました爆笑



そしてはじまったベビーダンス。




あー


そういうことか…



抱っこ紐に赤ちゃんを入れて



私が踊るのか滝汗




なるほどね…

だから抱っこ紐の装着を見てくれるのか…



そりゃそうかゲッソリ



なんか勝手に赤ちゃんをお膝の上に乗せて、手とか足を動かすダンスだと思っていました笑い泣き



おそらく9㌔近いちょまを抱っこ紐に入れて…

2人でサンバ笑い泣き



ベビーダンスにもいろいろあるそうですが、この日はサンバをやるとのことで、まずはリズムをとるバウンス…



な、なつかしー


だいぶ昔(20代の頃?)一生懸命やったコアリズムだデレデレ


(同世代以上くらいの方なら分かる方もいると思うんですが…ヤーナさんのコアリズムです)


 

 ↑コレコレ爆笑



ダイエットのために一生懸命やっていたあのコアリズム…



40代になって愛息子を抱いてサンバを踊るとは思いませんでした笑い泣き



(コアリズムよりは全然優しいんですけどね…産後の運動不足と40代という年齢か、それでもキツかったです昇天



母が足がついていけずにフラフラ踊る中、ちょまは抱っこ紐の中でスヤスヤ寝てくれていましたおやすみ



さて、筋肉痛はいつやって来るのかな笑い泣き




帰ってからもちょまはぐっすりおやすみ