参ったなー


昔の会社の先輩が保険の

セールスはじめてさ・・・・


完全にターゲットにされてる。


頑張って欲しいけど俺はカンベン。


だって先輩後輩の関係が崩れる。


俺を客にしても偉そうな口利く気だろうか?


人間関係は難しいよなー


楽しくいきましょうよ「先輩!」

いやー最近太っちゃってさー


なーんて人事じゃなくなってきた。


腹まわりが「すごくヤバーい」


そこでTVショッピング見てたら


昔懐かしい腹巻器具


スレンダートーン


しかもレボリューション!って


速そうな車の名前か!?


でもね、注文しちゃったよ。


交換用パット付けて30000円オーバー


効き目あるんかいなーって思いながら


すっごく期待してる。


早くこのダボダボのお腹とサヨナラしたい。


では後日インプレを書きまーすね。

今日私は「ミクシイ」に入りました。

今更?って言わないで下さい。

本当はもっと早く入りたかったのに

招待状くれる友人がいなくて・・・って

事はないでしょうが、何かと面倒で避けてました。

しかし今日は会社でちょっとしたトラブルがあって

調査の為に友人に頭下げて招待状送って

もらって無理やり入会しましたよ。

どんなトラブルかって?それはさておき・・・


昔の友人からの招待で入会したら・・・当然ですが

そこには懐かしいメンバーが沢山いました。

おいおい元気だったかーい?って思いですが

コミニティへの入会申請が降りませんのでまだ

ご対面できないままです。おい!俺だー!!

忘れたのか!!!!早く承認しろー!!!!

水谷豊のCD買いましたよ
発売日にTUTAYAに行ったら
新譜のコーナーに置いてないから

「もしや福岡は1日遅れ?」って
思いながらカウンターで聞いたら

「予約は?」って!んなもんしてねーよ!

無いのかな?って少し不安になってたら
初回限定版(少し高いヤツ)ならありますよ。

ってさ。
良かった良かった。でも俺の車ってば

DVD見れないから家で見るしかないけど

カミさんに笑われそうで見にくいなー
昔は予約するとポスターとかもらえたよね。

必ず予約してたもんな。


歌詞カードの中に川崎のイベントのチケットを

発見しましたが行ける訳ない。
TVでの番宣等で水谷豊売り込んでるなー

って思いましたが昔のドラマ等の再放送の話は

まだ入ってこないのよね。残念。


是非見たい「熱中時代」シリーズ

いやー最近は天災ラッシュだなー
ミャンマー(ビルマ)の台風は異常だ。
この時期にあれほどの被害をもたらす

台風なんて考えられない。でも、被害者の

半分以上は人災だな。軍事政権のしわ寄せと

中国からの内政干渉で他国の支援を
受け入れないから・・・聞いた話しによると中国が
オリンピックの開会式を晴れにするためにミサイルで

雨雲を吹き飛ばす実験を重ねていたから・・・
一部ではそう言われてるそうです。

なんてヒドイ国なんだ中国は!

って思っていたら四川での大地震。
あれは本当にヤバイ事になったなー
TVやネットでの情報では内陸部は陸の

孤島になっていて支援物資も救助隊も

思うように現地入りできない。
神戸の時より気候が良いからって思ってたら

大雨らしいしね。病原菌の巣窟になるんだよ

避難所が・・・
そして最悪な事に中国でも四川だった事が運が悪い。
チベットの問題を早く消火したかった中国政府は
人員やノウハウでの各国からの援助を拒む

可能性が高い。そしたら助かる人も助からない。

時間が勝負なのに国の政治なんて言ってる

場合じゃないのよ。
現場では毎時のように人が息絶えていくのに・・・
神戸の時は市長が日頃から仲の悪い大阪市に対して
「大阪からの援助は必要ない」と言って消防や

レスキューへの要請を断った事が多くの被災者に

伝わり暴動寸前の騒ぎになった。
私も大阪の友人に敵対心を持たれ泊まるトコ無くて
逃げたくても受入してもらえなくなった。
同じように日頃の恨み?とばかりに世界中が

中国への支援に?マークなのも困ったもんだ。

特に日本国内ではギョウザや農薬野菜、ガス田開発や

尖閣諸島、靖国問題や反日教育思想など様々な要因が

あるだけにネットでも支援するな!などの意見があふれてる。
はっきり言って今のままなら死者は5万とか10万とか
凄い数になっちゃうよ。
頼むから現地の事を考えて欲しいよ。
想像が出来る人ならそんなヒドイ事言えないよ。
だって目の前で人が死んでいくんだぜ!
何の手当ても出来ないまま自分の無力さに
俺が死にたい気分になる。そんな現場の事を考えたら
国が違うとか言ってられないはずなのにね。

あー地震ネタについつい熱くなってしまったわい。