おはようございます。
ハートフルライフカウンセラー ひろなかあきこです。

フェイスブックに流れてきた記事に
こんなのがあって、
 
{41876C23-46F4-464C-AE56-872F01258F24:01}

 

確かに。

 

 
とうなづきました。
 
 
 
何もしていないのに = 何も意識しなかった
 
ってことなんですよね。実は。


 
特に恋愛・結婚は
 
 
意識し続けないとうまくはいきません。
 
 
植物が水をあげ忘れたら
枯れるみたいなもんです。

1回だけ水やって、肥料やって
咲き続ける花はありませんよね。
サボテンですらほっておいたら枯れちゃうんだから
(枯らしちゃう名人ですが、何か?)

******
 
で、なんで意識し続けなきゃいけないか?

っていうと、


もともと無意識では


恋愛、結婚相手のことは


自分の親がしてくれなかったことを
してくれる理想の親の代わり”



だと思っている。


がスタートだから。


親がしてくれなかったことをしてくれる
=親よりも完璧な人!

って思ってるってことだから
そりゃー、そうじゃないこといっぱい起こって来ます。
(既婚者の皆様、よくお分かりですよねww)


だから、


おつきあい、結婚生活を続けていくうちに


あ!この人は理想の親じゃなかった!”


って気づく出来事がいっぱい起こってきます。



そこでどうするか?



そこで、たいていの場合は

”理想だと思ってたのにそうじゃなかった・・・・
私を愛してくれる人はいないんだ・・・・
愛してるって言ったのは嘘なのね、
バカにして・・・・”


と、あきらめ・怒りモードに入ります。



これが、夫婦仲が冷める原因。



でも、そこでそうじゃなく


”この人は理想の人じゃないけれど、
そんなこの人と対等に人生を作っていくんだ”


って気づけた人は


お互いを気持ちよくするためにどうすれば?


を考えることができるようになるので
長年連れ添っていても仲の良い夫婦になることができるんです。


してくれないことに目を向けず、
今この瞬間から心地よくできることは何?に目を向けられるかどうかが大事。



じゃあこの無意識で理想の人を探してるかどうかは
どうすればわかるの?っていう話ですが、




基本、してあげられること
気持ちが良くなることに目を向けているか、

してもらえなかったことに目を向けて
不満ばかりを口にしているか?でわかります。


自分の口癖はどっちでしょうね。一度確認してみてくださいね!



内面育成塾では、自分の過去・癖について振り返り
愛についても考え直す時間が取れるので
パートナーとの関係性がぐんと良くなりますよ。


ひとまず入門編を受けてもらうだけでも、自分の考え方のクセがわかります。
いつもなぜだかパートナーとの関係が悪くなるんだよね・・・という方は
ぜひ一度受講してみてください。新たな自分を発見できますよ!
↓↓↓  

 

宝石赤【メルマガ】宝石赤

次の月曜は、手帳にワクワクを書くときのコツを
お伝えします。ぜひご登録くださいね!

↓↓↓

 モヤモヤ・イライラ・不足感を解消する心の仕組み・気持ちの扱い方・ご機嫌に過ごすコツを週1+αでお送りしています。
 ぜひご登録を♪




 

<人気記事>

【恋愛編】

ドキドキ 誘って断られても、必要以上に落ち込まない。大事なのはそこじゃない。

ドキドキ 私を一番に大事にしてくださいって相手に言える恋愛してますか?

ドキドキ この人と結婚しようと決めたわけ。旦那さんの場合

ドキドキ 夫婦仲が冷めていくのは当たり前?そうじゃない?

  実はこんなカラクリなんですよ。

ドキドキ 絶対に結婚する!って意気込んでも結婚できないわけ

ドキドキ 何かを諦めるのは悪いことじゃない


【お仕事編】

腕時計 向いていない仕事を一生懸命頑張るのは迷惑な話なのですよ

腕時計 いい人間関係は50:50から始まる

腕時計 もうそろそろ自分かわいそうとか、周りが悪いとかやめませんか?

腕時計 苦手なことを頑張ってしまうのは、褒められたいから賞賛されたいから

腕時計 いい講師・コンサルの選び方 煽る人の手口に乗らないこと


【人間関係編】

クローバー誰かがやってくれるのを待っていたらいつまでたってもそのままです

クローバー感情を感じることで物事がうまくいき始めるカラクリは?

クローバー言葉の持つ意味は人それぞれで違うから。何を思うか確かめるのが吉。

クローバー私を舐めた扱いしないでください

クローバー人と上手く話せない・・・その原因になっていたもの
 

 


宝石赤ご提供中のメニュー宝石赤


個人・グループセッション
 
- 
ハートフルライフサポートカウンセリング(50分・100分)

花提供中のセミナー

【単発セミナー】

-内面育成メソッド体験講座

-誰も教えてくれなかった怒りのヒミツ講座

-二人でずっと仲良く過ごす秘訣・パートナーシップ・コミュニケーション講座

【継続セミナー】

-感情の取り扱いを知り、幸せ感度を磨く 内面育成塾 (3ヶ月講座)