イライラ・怒りの起こる仕組みと付き合い方をしり、
イライラに振り回されない、ご機嫌に過ごすコツがわかる
誰も教えてくれなかった怒りのヒミツ講座のご案内です。
 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

毎日小さなことから大きなことまで

嬉しいこと、楽しいこと以外にも

モヤモヤざわざわ気持ちが動くことがありますね。

 

 

毎日はできるだけ

穏やかにニコニコ過ごしたい。

 


でも実際は大きなことから些細なことまで

 



子供にイライラ・・


パートナーにイライラ・・・

上司にイライラ・・・


友達・同僚ににイライラ・・・


することも多いもの。

 

 


我慢できるものなら我慢したい。
怒りたくなんかない。

好きで怒ってるわけじゃない。


小さなことなら我慢もできる。
なかったことにすることだって。

でも、気がつくと爆発してしまって

あぁぁまた怒っちゃった・・・と自己嫌悪。




 

 

今度こそは怒らないでいようと思うのに、

また気がつくとイライラをぶつけてしまっている自分に気づく。。。。

怒りに振り回されて、ぐったり疲れる・・・。

 

 



そんな毎日からさよならするために、


”怒り・イライラ”との上手な付き合い方を知り、

 

怒ってしまう自分のエネルギーを
自分のために使えるようになりませんか?

 

 


実は怒りにはいくつかの秘密があります。

やっかいな感情だと思われがちではありますが、
実はとても大切なものでもあります。

 

 



そのヒミツを知ることで、


怒らないようにしたり、我慢するのではなく、


怒りの感情と仲良く付き合っていくことができるようになります。

 

 

 

表面上で怒りをやり過ごすテクニックではなく、

本質的に怒りについて丁寧に掘り下げていきますよ。

 

 

個別のケースでの扱い方のヒントもお届けいたします。


また、周りで怒りっぽい人や
怒りをぶつけてくる人に対しても、どのように対応していけばいいのか?
その人がどういう心理なのか?がわかるようになりますよ。

 

 

 

こんな人におすすめです


 チェック 些細なことでイライラしてしまう
 チェック 腹がたっても人に伝えられず我慢してしまう
 チェック イライラをつい周りの人にぶつけてしまう
 チェック イライラをコントロールする方法を学んだけれどうまくいかないと感じている
 チェック イライラする自分のことが嫌・怒った後自己嫌悪する
 チェック 怒りをあまり感じなくなった(でも機嫌がいいわけではない)
 
チェック 周りの人のことでイライラすることが多い

 チェック 自分のことを責めたり、攻撃することがある
 チェック 周りに怒りをぶつけてくる人がいる

 

 

講座の内容

 

・怒りのヒミツは◯つある
・怒りの性質とは?怒っちゃダメってほんと?
・怒りは〇〇
・怒りはなんのためにあるの?
・怒りの下には隠された感情がある

・怒りとの付き合い方
・子育てで怒りをかんじたら?夫婦間では?
・・・etc


 

個別の怒りケースをお伺いしてレクチャーも行います。

 

 

 

 

受けた方の感想はこちら


ニコニコ。 一口に「怒り」と言ってもいろいろある、怒りじゃないこともある、

ということを学びました。そして、怒り自体は必要な感情であること、
そして怒りを感じたらどう考えたらいいか、などについても学べました。
たった2時間で怒りや他の感情に対する考え方も変わり、
受けてよかったと思いました。また他の講座があったら受けたいと思います。
あき先生、ありがとうございます。

 


お団子「怒り」=悪、 「怒りがコントロールできない =ダメな人」

みたいなイメージを持っていましたが、

この講座では怒りそのものや怒りを持つ人をとても「肯定的」

受け止めるところからスタートするので、誰も責めずにすむところがすごくよかった。

その上で、対処の仕方、怒りの裏にある大切にしたいものを学べるので、

前向き且つ実践的。お陰さまで、怒りっぱなしの自分 がいなくなりました。

 

 

ニコニコ。 自分の母親の怒り」に対しての怒り、を密かにずっと抱えてきましたが、

彼女のニーズを推測することで、諸々が仕方なかったんだなと思えました。
長女である私は母のニーズを満たす存在ではないし、

母の怒りは生理現象ね、と妙に納得し、最後の一押しが今まさに起きようとしています。

 


 人間関係でずっともやもやしていたことがあったんですが、

怒りのヒミツを知ることで冷静にその時の出来事を見られるようになりました。

怒りとうまく付き合うきっかけになりそうです。

 

ガール 今日はありがとうございました。
少しだけ知っていることを再確認、復習が
できました。子供が!パートナーが!
友達が!親が!職場が!と怒りでいっぱいの
方は受けるのをオススメします( *˙0˙*)۶

 

 

 

ガーベラ怒りを感じても慌てることなく、抑えることなく、発散させることなく上手に付き合うことができるようになります。また、イライラする気持ちと仲良く付き合うことで、自分自身がよくわかるようになります。

怒りについて知るだけでなく、自分の扱い方・人との付き合い方も楽になっていきますよ。

 

 

 

 

初めてオンライン講座参加される方へ


ZOOM(ズーム)は無料で使えるオンラインシステムです。
利用が初めての方も簡単に利用できます。事前にお送りするメールにて
接続の詳細をお送りいたします。

Wifiにつながるパソコン、スマホ、Padなどを使ってご参加いただけます。
パソコンにカメラがなくても受講していただけます。


詳しくはこちらの記事もご覧ください。
>>ZOOMオンラインセミナーを初めて受けられる方へ

 

 

■誰も教えてくれなかった怒りのヒミツ講座

<場所>
オンライン会議室zoomを使用します。自宅よりご参加いただけます。
設定方法などについてはメールにてご連絡いたします。


<参加費>  
 
 3,000円 

事前振込(三井住友銀行)をお願いしております。
手数料はご負担ください。


 日程の詳細・お申し込みはこちらから      


 

日程が合わない場合はご相談ください。調整いたします。
また、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから
 

 


 ※怒りだけでなく、自分の考え方・感じ方の癖を知る

 内面育成メソッド入門セミナーもお勧めしております。

 

 ※また、自分自身で悩みやモヤモヤ・イライラの解決力をつけたい方は3ヶ月講座
 ”感情の扱い方を知り、幸せ感じるこころを磨く”内面育成塾
 ご利用ください。

 

 

 

サービスを受ける前にご確認ください


 ガーベラzoomの使用方法はこちらを参考にしてください →

 

 ガーベラスカイプ・zoomでのお話ができない場合には、電話を
  ご利用いただけます。申し込み時にご連絡ください。
  なお、当日の通話状況により電話への切り替えをさせていただくことも
  ありますのでご了承ください。

 ガーベラスカイプ・zoomは基本ビデオ通話といたしますが、
  音声のみでもご利用いただけます。

 
あなたとお話しできるのを楽しみにしております。

 

 


弘中明子


兵庫県神戸市在住。
大学卒業後、
中規模病院の管理栄養士として約20年間勤務。
在職中は、管理職を10年勤め 
患者様の食事指導、給食管理のみならず、
チームマネージメント.業務効率化、人材育成を担当。


チームマネジメントには
心理カウンセリングの手法を取り入れ
栄養相談実績を3倍以上、
チームの人間関係も向上させるなどの成果を上げる。


栄養相談8000件以上 
栄養関連セミナー開催100件以上の実績を持つ。
母校の大学講師も6年以上勤める。


また2007年頃より、学んだ心理カウンセリングを活かし
恋愛相談をはじめる。
結婚した、彼との仲や夫婦仲が良くなった、再婚したなどの報告多数。


相手の心の奥の本当の望みや得意なことを引き出し、
実際にどう行動していくか?の1歩目を組み立てることを得意とする。