​シェアブロガーのプリンです🍮

ナリ心理学、スピが大好物の

ただの変態ですw。

ちびっ子怪獣が2人いる主婦です。

ナリ心理学ダイヤモンド講座一期卒業。

ワタシの独断と偏見で、

好きなものをシェアしていきます。



〜遠藤さん編〜


最初リムジン乗ってから、

みもたんが、
遠藤さんをディスってた。


【あいつはビックマウスだ!

何もやらねー。

ちえちゃんに全部やらせてる!!!】って。


みもたん曰く、

陰では言いたくないから、

リムジン内で言うたらしい。

(こーゆうところが、漢らしい。

→みもたん女子や。)



ほんで言われてる当の遠藤さんは、

普通だった。

ビックマウス?いいですよ?

どんどん言ってください。

って、普通だった。


超爆笑した。


同じリムジン内、

しかも講座生もいる最中に

堂々とディスるみもたん。


堂々とまったく悪びれず開き直る?

遠藤さん。


アレはなかなか見られるものではない。


非ダイヤ➖70時代のワタシなら、

遠藤さんサイテーとか思って、

きっと近寄らなかった。


遠藤さんの背景も考えなかった。


背景を考えること、

を知らなかったのもある。



今回は、ふと考えてた。

【ココ成長ポイント。ワタシのな。】


遠藤さんの背景考えてみた。


本業はサラリーマン。

残業時間は、年単位であろう残業時間を

月単位でこなすブラック企業にお勤め。

(ちえちゃんと本人から聞いた)


テキストを作るのって、

マジ時間かかる。


そしてコレ。

遠藤さんはLINE公式の文章でさえ、

フランクな口調で書けない病だそうだ。


(終わってからいただいたLINE公式の文章は、

サラリーマンのそれだった。

サラリーマンみたいな文章ですね。

って伝えたら、

僕、サラリーマンですから、って返された。)


本業がおろそかになるくらいなら、

最初から僕はテキスト作る時間ないから、

作らないよって伝えてたんじゃないかな。

(やりたくないもあったと思う)


あと、テキストに沿ってしゃべるとか

しないヒトなんだと思う。


実際、ちえちゃんとみもたんが作成した

遠藤さんのテキストは、

遠藤さんは初見だった。



話は変わるが、

遠藤さんは、同じナリ心理学認定講師の

むねさんと

ナリ心理学の放課後ラジオ


と言うYouTubeをやっている。


アレは、

台本も目次もない、

即興のアドリブだそうだ。

(遠藤さんから聞いた)


むねさんが編集されているようだが、

編集されてしょうみ20分弱。


おそらく、リアルだと余裕で30分以上は

語っているのだろう。


そして、、、

むねさんは、

コレ話そう!って少なからず決めていそうなのだが、

遠藤さんは、全くの初見で

むねさんと会話のラリーを続けている。


その切り返しの早さには舌を巻く。


頭の回転は鬼はえぇんだろうなって思う。


ワタシの中での印象は、

遠藤さんは基本優しいんだろうなってずっと思ってた。


何度も関係のない例えを出して申し訳ないが、

放課後ラジオでは、

むねさんの方が、

ぶっ込んでいる印象をうける。


それに、同意しながらも、

リスナーを不快にさせない

返しをするんだな遠藤さん。


アレは優しさ以外何者でもないだろう。


それを思ってたから、

みもたんのディスりを聞いても

遠藤さんへの不快感はなかったんだと思う。


そして、

遠藤さんの講座の回、

発散で号泣する子たちはたくさんいた。


最初に泣き始めた子に1番に声をかけていたのは、遠藤さんだった。

【大丈夫?】って。

すごく優しくほほえみながら。

(コレ書かれるのって男の子はきっと嫌だろねw)



それを視界の端でとらえながら、

やっぱり優しいよねって思ってたのは、

ここだけの話。


リムジン乗ってナリ心理学講座受けてきた!ざっとあらすじから始まる物語




おこげマッコリ持つ遠藤さん。











プリンのLINE公式🍮。

登録してくれたら、

アナタのsns無料ワンポイントアドバイス

プレゼント🎁。