※オンラインサロンメンバー様募集は毎月5~25日頃にオンラインサロンメンバー様募集のお知らせにてしています。
 
 

アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

ダイエットリーダー あけみです。

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り

体重15kg増加

人生最重体重に!(155cm・68kg)

 

焦ってダイエットしたけれど

一日1200kcalに抑えても、

毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

 

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、

正しいダイエット情報

現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

  外食増量した時でもおやつが食べたい

 

お出掛け外食翌日に体重+800gだったのにも関わらず、ミスドで新製品をイッキ食いしたダイエットインストラクターあけみです!←

 

 

お楽しみの本日の体重は、前日比-500g!!!!!
 
ハイ拍手~>(。>ω<ノノ゙パチチチチチ♪
 
まず最初にお伝えしておきたい大事なこと↓
 
昨日ミスド様で新製品イッキ食いしたのは、「どうせ増量しているし食べちゃえ!」と言うメンタルだったからではありません!
 
.。o○(今回のミスド新製品は絶対好きなヤツ!でも1回食べたら気が済むヤツ!←)だったからです。

 

 

その方の環境にもよりますが、わたしは基本的におやつはイートインを推奨しています。

 

∵←ナゼナラバ

 

太っている人・痩せない人は買って帰って家で食べる状況にすると、1回で食べきれない量を買うからです。

 

例えば今回のミスドだと、新製品3つ買えば良いだけなんですよね。

だけれどテイクアウトにすると多分もっと買うよね?←

何なら『家族の分』とか『明日でも食べられる』とか『冷凍出来る』とか思って倍の6個、ヘタしたらキリが良い10個買うよね?!←←

そして買って帰って家族が食べなかったら残飯整理するよね?!!←←←

 

 

知ってますよね?

ミスド様は大抵店内で作っていて、お店には出来立てが並んでいます。

 

油は酸化したら体に残りやすいんです。 

つまり古い油で太ると痩せにくいんです。

 

それにさ~

ドーナツなんて出来立てが一番美味しいに決まってるやろ?大体の食べ物は出来たてが一番美味しいのよ!!

ダイエット中は食事やおやつに気を付けているんだから、たまのおやつ位美味しいヤツ食べましょうよ!!!

 

「買って帰るな」と書いているのではないですよ。

買って帰るなら1回で美味しく食べきれる量にする!

「お腹いっぱいで最後は味が分からない」とか「続けて食べてもう飽きた」なんて、ダイエット中のおやつで一番勿体ない食べ方なのですよ(・∀・)ノ

※さらに詳しい解説は別記事で書きますね。

 

 

 

本日のダイエット的正解キラキラ

 

・ダイエット中のおやつはイートイン推奨

・買って帰るなら1回で食べきれる量にしよう!

 

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

更に深掘りしたダイエット記事はコチラ

 

睡眠不足がナゼ暴食へ繋がるのか?

◆『ダイエット豆初月無料月額500円読み放題です

 

 

 

BMI20以下を維持している

ダイエットインストラクター あけみの

リアルな食生活

 

  本日の食事記録

 

※起きてすぐの体重→トイレ後の体重
※前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
体重推移
48.6キロ→48.0キロ
-500グラム
 
朝食
鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
今日はジムの予約をしたので朝活だけ出てきましたよコーヒーキラキラ
 
昼食
豚しゃぶ(肉150g、モヤシ、ニラ)、キムチ、ご飯
 
食後にしいたけスナック 5個
夕食
厚焼き玉子、千切り大根、千切りキャベツ、もずく酢、トマト、リンゴ、豚汁、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

服の様に着られるラッシュガード↓フォロアー様限定40%offクーポン出して貰えました

 

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓