※オンラインサロンメンバー様募集は毎月5~25日頃にオンラインサロンメンバー様募集のお知らせにてしています。
 
 

アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

ダイエットリーダー あけみです。

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り

体重15kg増加

人生最重体重に!(155cm・68kg)

 

焦ってダイエットしたけれど

一日1200kcalに抑えても、

毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

 

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、

正しいダイエット情報

現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

  浮腫み対策は順番がある

 

今はダイエット=浮腫み対策と見る面もありますよね。

 

浮腫みの原因と言っても

1.水分、塩分過剰

2.炭水化物過剰

3.代謝不足

etcと様々なので、対策も各々となります。

 

 

こう言うのぜーんぶすっ飛ばして最初に確認して欲しいことがあるんです。

 

寝てる?疲れてない?

 

外的浮腫み原因(今作った言葉)である食べ過ぎ飲み過ぎ運動不足をいくら頑張っても、本体の体が本調子じゃないと浮腫みは無くならないんです。

 

まずはゆっくり湯舟に入ってちゃんと睡眠をとって下さい。

睡眠不足は食欲もバグります。

 

ダイエットは食事9割と言われていますけれど、食事を整えるのは睡眠ですよ(・∀・)ノ

 

 

 

本日のダイエット的正解キラキラ

 

・ダイエットの順番は睡眠→食事→運動です。

 

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

更に深掘りしたダイエット記事はコチラ

 

ダイエット中は朝食を食べた方が良いのか?の結論

◆『ダイエット豆初月無料月額500円読み放題です

 

 

 

BMI20以下を維持している

ダイエットインストラクター あけみの

リアルな食生活

 

  本日の食事記録

 

※起きてすぐの体重→トイレ後の体重
※前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
体重推移
48.9キロ→48.4キロ
+300グラム
 
朝食
鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
お散歩ランニングアセアセ
野生のチューリップ?
 
お散歩途中でマクドナルドでコーシーコーヒーキラキラ
 
昼食
豚しゃぶ(肉120g、モヤシ、ニラ)、キムチ、ご飯
 
おやつ
ポテトグラタン
この日↓食欲がバグって小さなポテトグラタンを4つ作った残り
夕食
ハム、千切り大根、千切りキャベツ、もずく酢、ブドウ、豚しゃぶ汁で味噌汁(肉70g、あおさ)、ヤクルト 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

ヒール見えシルエットなのでスカートにも合うスニーカー↓

 

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓