※オンラインサロンメンバー様募集は毎月5~25日頃にオンラインサロンメンバー様募集のお知らせにてしています。
 
 

アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

ダイエットリーダー あけみです。

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り

体重15kg増加

人生最重体重に!(155cm・68kg)

 

焦ってダイエットしたけれど

一日1200kcalに抑えても、

毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

 

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、

正しいダイエット情報

現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

  木しげる妖怪 百鬼夜行展へ(・∀・)ノ

 

恐竜妖怪が好きなあけみです!(・∀・)ノ

 

小さな頃から木しげる様妖怪本が愛読書の一つで、亡くなった時はこの方は死と言う概念から解放されていると思っていたので本気で!心底!驚いたのを覚えています。

 

展示会も毎回良い方がプロデュースしているみたいで面白いんですよね~

いつぞやの展示会では何故かわたしだけ妖怪に追いかけ回されて(←)他の観客さんに羨望の眼差しを浴びました。

 

今回もめちゃくちゃ期待してお出かけでーす(・∀・)ノ

 
 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

更に深掘りしたダイエット記事はコチラ

 

代謝が落ちている人痩せられる人になるための手順です

◆『ダイエット豆初月無料月額500円読み放題です

 

 

 

BMI20以下を維持している

ダイエットインストラクター あけみの

リアルな食生活

 

  本日の食事記録

 

※起きてすぐの体重→トイレ後の体重
※前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
体重推移
49.1キロ→48.4キロ
-500グラム
 
朝食
鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
今日はバレンタイン催事でイートインする予定なので普段の2/3位に減らしましたよ。
 
雪だるま雪はほぼ止んでいましたし、交通機関も通常通りだったのでお出かけランニングアセアセ
まずは木しげる様の妖怪 百鬼夜行展』をやっているそごう横浜のバレンタイン催事へ本命チョコ
 
おやつ
スフレショコラ(紅茶付き)、3種のチョコレートパフェ(紅茶付き)
甘いモノ食べる時のセットティーで差し湯下さるの嬉しいわよね~(人´∀`*)音符
注文して座ったら「お連れ様はあとからお見えになりますか?」と聞かれたので、「いえ、一人で頂きます(ニッコリ」と元気にお返事したら一瞬固まるスタッフ様。
 
特に指定していなかったのですけれどスフレからご提供いただきました。
スイーツ2つなのでセットティーも2つ付きますから『時間差でご提供しますか?』とご提案いただけて、さすがサービスのクオリティも高いです。
ホワッホワDASH!焼き立て!
催事のイートインなのに一つ一つ眼の前で仕上げて下さるのスゴ過ぎない?!
ガツン!と甘めのスフレでした!
でもチョコレートの酸味とかちゃんと感じられて最後まで熱々で美味しかったです!
 
続いてパフェパフェキラキラ
ライブパフォーマンス嬉しいわよね~
パフェも眼の前で仕上げて下さいます↓
めっさ美しいハート(*´ω`*)
上に乗っている薄いチョコや岩塩がいい仕事してくれるのよ!
本当に催事でこのクオリティよく出来たな?って思います。
RÉGALEZ_VOUS様は催事も絶対手を抜かないのよね~
地元神奈川で応援しているお店の一つなんです!
2つで6,700円でした。
バレンタイン催事でのライブイートインパフェがドリンク無しで5,000円くらいとか平気であるから、お安く感じるバレンタインマジックw
鎌倉のお店でもクオリティ高いパフェを食べられますから是非!機会があったら逝ってみてね(・∀・)ノ 
 
ではでは木しげる様の妖怪 百鬼夜行展 ~お化けたちはこうして生まれた~』ランニングアセアセ

めためた面白かったです!
1つ1つに丁度良い読み応えの長さで解説があって、雰囲気も良いし壁に下がっている妖怪柄の布がゆらゆら揺れてビクッとするのが楽しいw
 
ぬりかべたんがまばたきするの図↓
 
危うく爆買いしそうになったので、『会場限定』に絞って買いましたわw
木しげる様妖怪本はボロボロになるほど読んだので買い直しとして図録もー!
 
昼食
サイゼリヤ
若鶏のディアボラ風(ディアボラ抜き←)、ドリンクバー
(鶏肉好きじゃないけれど)付け合わせ食べたかったのと、ご飯食べたくなかったのと、バレンタインイートインやり過ぎたからw 
 
夕食
千切り大根、千切りキャベツ、レタス、トマト、ブドウ、豚汁、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

バレンタインで毎年買うのがカカオサンパカ様のナランハです↓

 

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓