※オンラインサロンメンバー様募集は毎月5~25日頃にオンラインサロンメンバー様募集のお知らせにてしています。
 
 
 

アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

ダイエットリーダー あけみです。

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り

体重15kg増加

人生最重体重に!(155cm・68kg)

 

焦ってダイエットしたけれど

一日1200kcalに抑えても、

毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

 

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、

正しいダイエット情報

現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

  クローバー生理周期の食欲に悩んでいるダイエッターさんへ

 

 

女性の場合だとクローバー生理周期で起こる場合は、お腹が空く時期なんだけれど

偽の空腹なので食べる事では収まらない

んです。
 

じゃあどうすれば良いの?;;

 

コレ以降読んだダイエッターさんがイヤそうな顔をする様子が見て取れるのですがw

体は温まるけれど、負荷の軽い運動をすることが一番体に負担が無くおだやかに解決します。

 

クローバー生理周期で起こる血糖値の低下が原因の空腹感は栄養失調が原因では無いと↑のポストで書いていますね。

そして血糖値低下で起こる偽の空腹がある時に食べる場合、

A.血糖値が上がらない食べ物:いくら食べてもお腹が空いたまま

B.血糖値が上がる食べ物:30分位空腹が紛れるけれど、その後に更にお腹が空く

と言う状態になります。

 

運動をすると体にその余韻が24時間残るんですよね。

今回の血糖値低下は生理周期から来るモノなので、体は温まるけれど、負荷の軽い運動をすると血糖値も緩やかに上がってそのまま長い時間保ってくれるんです。

 

だから多少の空腹は残りますけれど、凶暴などうにもならない偽の空腹までにはならなくなるんです。

運動の種類は何でも大丈夫、有酸素でも無酸素でも構いません。

続けられてやろうと思ったらさっとすぐに出来る運動を試して欲しいなと思います。

 

 

 

本日のダイエット的正解キラキラ

 

・生理周期の凶暴な偽の空腹体は温まるけれど、負荷の軽い運動で撃退!

・普段から運動習慣を持つと空腹のコントロールがしやすくなるかも?

 

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

更に深掘りしたダイエット記事はコチラ

 

痩せる食材を食べているのにちっとも痩せない人へ

◆『ダイエット豆初月無料月額500円読み放題です

 

 

 
 

 
 
 

BMI20以下を維持している

ダイエットインストラクター あけみの

リアルな食生活

 

  本日の食事記録

 

※起きてすぐの体重→トイレ後の体重
※前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
体重推移
49.7キロ→49.0キロ
+900グラム
 
朝食
鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
今日はジムの予約をしたので朝活だけ出てきましたよコーヒーキラキラ
 
昼食
ステーキ 120g、キムチ、味噌汁(豆腐、あおさ)、ご飯

 

食後にaoさんから頂いたなつめのチョコチップ

夕食
手羽元の煮物 2個、千切り大根、千切りキャベツ、レタス、トマト、リンゴ、パイナップル、味噌汁(麩、シイタケ、芽ネギ)、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

 

-PR-

まだまだ使える中綿コート↓フォロアー様限定70%offクーポン出して貰えました

 

 

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓