※オンラインサロンメンバー様募集は毎月5~25日頃にオンラインサロンメンバー様募集のお知らせにてしています。
 

アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

ダイエットリーダー あけみです。

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り

体重15kg増加

人生最重体重に!(155cm・68kg)

 

焦ってダイエットしたけれど

一日1200kcalに抑えても、

毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

 

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、

正しいダイエット情報

現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

  2泊3日旅行→中華食べ放題後の体重推移振り返り

 

まずは旅行前日からの体重や主にイベント食べしたモノの記録です。

 

16日 48.4kg 旅行前日

17日 48.1kg 旅行出発日 カフェでパイ→ステーキランチ→アイスパフェ→コンビニサラダ

18日 ホテルビュッフェ→大戸屋 もろみチキンサラダ定食→コンビニサラダ&ピザまん

19日 ホテルビュッフェ→カフェモロゾフでクレープワッフル→サイゼリヤ→サイゼリヤ ※キャリーぶっ壊れる←

20日 48.1kg 中華食べ放題→カフェでケーキセット

21日 48.3kg ミスド ゴディバパイカフェオレ

22日 48.4kg

23日 48.5kg パフェお惣菜トンカツ

24日 48.3kg

 

旅行前日48.4kg

旅行出発日48.1kg

旅行帰宅翌日48.1kg

 

となっているので、一見は今回の旅行は体重が増えなかった大成功!と思えますよね~

行き先が行き先なのもあって大して食べるモノも無かったしな?←

 

でもね?

体と言うのは年輪の様に日々の積み重ねで作られるんです。

 

わたし自身は旅行は年数回のイベントなので多少オイタしても良いと思っています。

ただし!ソレは日常がちゃんと太らない生活が出来ている場合限定キラキラなんですよね。

 

つまり今後太るとしたら↑の食事記録上では

◆ゴディバパイ&カフェオレ

◆パフェ

◆お惣菜トンカツ

等になります。

 

わたしが今ちょっと危険だなと思っているのが、

・チョコレートイベント(バレンタイン)

・苺の季節

が控えている事なんですよね~

 

普通の方だとココで体重が増えると『旅行で増えた体重が戻らない』と解釈すると思います。

でもこの後に体重が増えて戻らなかったらわたしの場合は間違いなく

・チョコレートイベント(バレンタイン)

・苺の季節

が犯人です。

 

年数日しかない旅行は大抵の方の場合は全く関係ないんですよ。

 

…と言うワケでわたしも今後は気を引き締めて過ごしたいと思います!(`・ω・´)キリッ

 

 

 

本日のダイエット的正解キラキラ

 

・太る原因はイベントではなく日常!

 

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

更に深掘りしたダイエット記事はコチラ

 

ホメオスタシス様と仲良くして美容体重になる方法

◆『ダイエット豆初月無料月額500円読み放題です

 

 

BMI20以下を維持している

ダイエットインストラクター あけみの

リアルな食生活

 

  本日の食事記録

 

※起きてすぐの体重→トイレ後の体重
※前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
体重推移
49.0キロ→48.3キロ
-200グラム
 
朝食
鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
お散歩ランニングアセアセ
 
お散歩途中でマクドナルドでコーシーコーヒーキラキラ
 
昼食
牛タン塩焼き(100g、モヤシ)、キムチ、味噌汁(麩、あおさ)、ご飯
夕食
手羽元の煮物、千切り大根、千切りキャベツ、レタス、リンゴ、ミカン、パイナップル、味噌汁(イカ団子、クレソン)、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

 
-PR-
パールやおリボンが大人可愛いカーディガンです。

顔周りも華やかになるのでアクセサリーは最低限で大丈夫そう↓
大きめLサイズをチョイスしたので萌え袖になるからアームカバーもいらないです↓この位のローゲージなら骨格診断ストレートでも大丈夫な気がします。
 
 
 

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓