※オンラインサロンメンバー様募集は毎月5~25日頃にオンラインサロンメンバー様募集のお知らせにてしています。

 
 
 

アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

ダイエットリーダー あけみです。

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り

体重15kg増加

人生最重体重に!(155cm・68kg)

 

焦ってダイエットしたけれど

一日1200kcalに抑えても、

毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

 

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、

正しいダイエット情報

現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

  年末年始体重増加は暴食が原因じゃなかった?

 

まずは年末年始の体重推移から↓わたしの年末年始は多分12/25~1/4と思われます。

12/25 yokoron スイーツ+サイゼリヤ ランチ 48.6kg -100g

26 千疋屋 モーニング+ケンタッキー&スパゲティ ディナー 48.5kg -100g

27 父の病院付き添い フルーツサンド ディナー 48.1kg -400g

28 上生菓子 48.1kg +-0

29 中原淳一様展 ビーフガーリックライス ランチ+不味い(←)パフェ 48.0kg -100g
30 BDランチ アーモンドミルクラテ+ポークソテー、オードブル&デザートビュッフェ+苺サンド 48.1kg +100g ※かゆかゆ発症

31 ミスド ピザッタ、カフェオレ+すき焼き ディナー 48.9kg +800g

1/1 映画 お雑煮 モーニング+ぜんざい 49.1kg +200g

2 初売り フランセ パニエ+サイゼリヤ ランチ 48.5kg -600g

3 淡々Day 48.1kg -400g

4 初詣 サイゼリヤ ランチ 48.0kg -100g ※かゆかゆ治まる

 

見返すとほぼサイゼリヤに助けて貰ってるな?w

 

あとさ…言いがかりなの自覚しているけれど、不味い(←)パフェの翌日にかゆかゆ出ているのよ…ナニコレ?

ダイエット中は不味いもん食べちゃダメだな?!←

 

 

 

本日のダイエット的正解キラキラ

 

・ピザ×すき焼きが一番体重増えたんやがががw

・ミ○ド様なら!和食なら!大丈夫とは言えない時もある

・でもサイゼリヤ様は裏切らない!!!

 

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

更に深掘りしたダイエット記事はコチラ

 

年末年始太りに怯えるダイエッターさんを​​​​​​に捧げる怖い話

◆『ダイエット豆初月無料月額500円読み放題です

 

 

 
 

 
 
 

BMI20以下を維持している

ダイエットインストラクター あけみの

リアルな食生活

 

  本日の食事記録

 

※起きてすぐの体重→トイレ後の体重
※前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
体重推移
48.5キロ→48.0キロ
-100グラム
 
朝食
鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
今日はジムの予約をしたので朝活だけ出てきましたよコーヒーキラキラ
 
昼食
ピーマン肉詰め 4個、サラダ(ロマネスコ、レタス)、味噌汁(はんぺん、ホウレン草)、炊き込みご飯(ローストチキン、キノコ)
 
夕食
牛焼肉(100g)、カボチャ、ロマネスコ、千切り大根、千切りキャベツ、レタス、リンゴ、ミカン、ブドウ、味噌汁(麩、あおさ)、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

 
-PR-
付けるだけで工夫いらずでこなれて見える、淡水パールのブレスレットと同デザインのネックレスです。
パールでもこんな感じだとかしこまり過ぎないから合わせやすいです。

届いた時に試着したらブレスレットのフックがアジャスターチェーンに入らなかった(なんでやw)のでショップ様に連絡したら、すぐに入るのと交換して下さいましたよ↓

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓