※オンラインサロンメンバー様募集は毎月5~25日頃にオンラインサロンメンバー様募集のお知らせにてしています。
 

 
 
 

アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

ダイエットリーダー あけみです。

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り

体重15kg増加

人生最重体重に!(155cm・68kg)

 

焦ってダイエットしたけれど

一日1200kcalに抑えても、

毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

 

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、

正しいダイエット情報

現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

  年末年始太りを(出来るだけ)回避しよう!(・∀・)ノ

 

真面目なダイエッターさん恐怖の12月がログインするぞー!(ブオォッ!ブオオォオォォッ!法螺貝

 

年末年始に入っちゃうと太る原因って単に食べる事が増えるだけじゃないので複雑化するんですけれど、ダイエッターさんによっては『もう年末年始太りが始まってないか?』って人が居るよね?←

 

ほんの最近太り始めている人は案外原因が単純で、

クリスマスクリスマスツリーやお正月門松の予行練習とばかりにケーキやご馳走を食べているからだよね?←

※10月末くらいから太り始めたなら代謝の関係等も入ってきます。

 

イベントシーズン到来で近場を徘徊するだけで、クリスマスクリスマスツリー&お正月門松気分になっちゃっているんじゃないかと思います。

 

そんな浮かれたダイエッターさんがやるべきことは、

1.12月~1月までの予定をカレンダーに全て書き込む

2.予定以外に無駄食いをしそうになったらそのカレンダーを見る

の2つです。

 

2.の時に考えるのは次に予定日まで何日あるか?1ヶ月以内にあと何回食べるイベントがあるか?なんです。

ダイエット中だと大きなイベント食べは週1回以下が推奨されています。

ダイエット中じゃないなら大きなイベント食べ週1回小さなイベント食べ週1回の計週2回くらいなんですよね。

年末年始はイベントシーズンなので『痩せる』までは出来なくても、『太らない』を目標にすることにして大きなイベント食べ週1回小さなイベント食べ週1回計週2回の範囲にして貰ったら良いかな?って思います。

ソレでも3~4日に1回イベント食べがあるんだから月8回で十分多いと思うんですよね。

 

今回初めてこの試みをされるなら今年は練習試合だと思って来年に向けてトライしてみてね~(・∀・)ノ
 

関連記事↓

 

 

 

本日のダイエット的正解キラキラ

 

・イベント予定をカレンダーに書き込めばお楽しみまでのワクワク感ドキドキもアップ!

・ついでに年末年始太りも回避出来たら最高じゃない?

 

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 
 

 

更に深掘りしたダイエット記事はコチラ

 

いよいよ年末年始イベントシーズン到来!準備はOK?↓

◆『ダイエット豆初月無料月額500円読み放題です

 

 

 

BMI20以下を維持している

ダイエットインストラクター あけみの

リアルな食生活

 

  本日の食事記録

 

※起きてすぐの体重→トイレ後の体重
※前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
体重推移
48.0キロ→47.6キロ
-400グラム
 
朝食
鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
今日はジムの予約をしたので朝活だけ出てきましたよコーヒーキラキラ
 
昼食
豚しゃぶ(肉120g、白菜、豆苗)、キムチ、ご飯
 
夕食
千切りサラダ、白菜と豆苗のお浸し、味噌汁(麩、ネギ、あおさ)、ヤクルト 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

あけみ地方明日から寒いってー!直接肌に触れても痒くならない腹巻き↓

 

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓