※オンラインサロンメンバー様募集は毎月5~25日頃にオンラインサロンメンバー様募集のお知らせにてしています。

 

 
 

アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

ダイエットリーダー あけみです。

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り

体重15kg増加

人生最重体重に!(155cm・68kg)

 

焦ってダイエットしたけれど

一日1200kcalに抑えても、

毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

 

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、

正しいダイエット情報

現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

  リベンジ食べの経験ありますか?

 

『満を持して食べたら思ってたんと違う!

そんな時にその悪い思い出を塗り替えるように、食べ重ねてしまうことをリベンジ食べと呼んでいます。

 

ダイエットが進まない理由がこのリベンジ食べのダイエッターさんも少なくないと思います。

 

本日正に!わたしが外食で思ってたんと違う!案件が連発したけれどリベンジ食べは回避しましたよ。

 

 

 

今日2件分のハシゴお墓参りでした。

年数回の恒例行事ですしランチのお店も大体決まってるので、下調べもせずに出掛ける用事です。

 

 

毎回お世話になっているしゃぶしゃぶランチが食べられるのお店がメニュー変更!

うどんメインになっていました。

 

「え?あれ?」と思いながらメニューを端から端まで見てもやっぱり無いんですよね~

『無いなら無いで仕方ないうどん屋とは言えご飯モノはあるでしょ?』とご飯メニューを確認したら天丼しかない…orz←アレルギー

 

昨日お惣菜の牡蠣フライで胸焼けを起こしたし、コレからまだ移動があるので気持ち悪くなりたくなくてざる蕎麦にするしかなくなったんです。

せめてちょっとお腹の足しにしたくてドリンクバーを頼んだら、ドリンクバーマシンも丁度今(←は?)壊れたというねw

ソウルジェムがドロッドロに濁りそうになったわwwwww

 

でも、リベンジ食べを発動しませんでした。

 

∵(ナゼナラバ)

 

グーグルカレンダーを見て推し活の予定を再確認したから←

 

 

出来うる限りの一番美しい姿で推しに会いに逝きたいのよ!(会えないけど←

 

 

 

推しじゃなくても良いのですけれど、イベント食べの予定があるとわたしはリベンジ食べの抑止力になります。

 

イベント食べは予定通りする!

期待通り食べられなかったらリベンジ食べもする!

普通の日なのに『わたしお疲れ様♡』とご褒美食べもする!

 

なんてやっていたら内臓が休まる日がありません。

内臓を年中無休に働かせていたら、内臓パフォーマンスが落ちます。

内臓パフォーマンスが落ちることを、代謝が落ちると言うんです。


期待ハズレで食べられない日があったら内臓の臨時休業が出来た♡』と思って、そのまま過ごしてあげて欲しいなと思います。


関連記事↓


 

 

本日のダイエット的正解キラキラ

 

リベンジ食べをしたくなったら、今後の予定を確認してイベント食べがあるなら止めておく。

内臓だって休む日が必要です。

 

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

更に深掘りしたダイエット記事はコチラ

 

美しく痩せる為の最適な食事時間があるんです

◆『ダイエット豆初月無料月額500円読み放題です

 

 

BMI20以下を維持している

ダイエットインストラクター あけみの

リアルな食生活

 

  本日の食事記録

 

※起きてすぐの体重→トイレ後の体重
※前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
体重推移
48.5キロ→48.1キロ
+300グラム
お惣菜牡蠣フライやな…
 
朝食
鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
SAでハラミ串
トイレ休憩で寄ったSAでハラミ串にくぎ付けになりましたw
普段ならSAではコーヒーだけ買って終わりなんですけれど、今日は『食べないと!』と思ったので虫が報せたんですかねぇ?
 
あとは毎回SAでのお楽しみ自動販売機のコーヒー(ミルク入り)
ブラックだとトイレが近くなるので、トイレが不安な異動途中はミルク入りチョイスが多いです。
 
昼食
久兵衛屋 ざるそば
セルフで白湯飲み放題が有り難いですねぇ
白湯2杯
 
おやつ
桔梗信玄餅クレープ
帰りにトイレ休憩で寄ったSAで見かけたんです。
桔梗屋さんのアイスシリーズって何となく一度は食べてしまうw
家帰ってプロテイン半量
夕食
千切り大根、千切りキャベツ、リンゴ、インスタント味噌汁、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

-PR- 
モデルさんがしている髪型を見て『やってみたーい!』と真似しましたよ。
骨格診断ストレートなので、顔周りのフワフワが似合わないからぴっちり目で結わいています。
家族には結構好評なので、この冬は時々まとめ髪すると思います。

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓