※オンラインサロンメンバー様募集は毎月5~25日頃にオンラインサロンメンバー様募集のお知らせにてしています。
 
 

アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

ダイエットリーダー あけみです。

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り

体重15kg増加

人生最重体重に!(155cm・68kg)

 

焦ってダイエットしたけれど

一日1200kcalに抑えても、

毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

 

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、

正しいダイエット情報

現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

  ダイエット中でも普通に食べたい!

 

痩せている人は、痩せている人の食事

太っている人は、太っている人の食事

 

をしていることが多いです。

 

稀に

いくら食べても太らない人

空気吸っても太る人

っていますけれど…ウソですw空気で太る人はいませんw

 

『空気で太る』は言い過ぎとしても

太りやすい人

と言うのは存在します。

太りやすい人は、同じ食事や生活をした場合に20%くらい体重が重い傾向だそうです。

※つまり平均値より20%以上体重があるなら『太りやすい人だから』と言う理由ではないかもしれないってことですね。

 

そうは言っても痩せているからって1年365日痩せている人の食事をしているワケではないんですよね。

現にわたしも『今日は食べる』と決めて食べている日も、突発的に通常より食べている日もあります。

 

あけみの食べ方ルールは

いざと言う時(←)に食べたいだけ食べたいから、普段はお腹に負担をかけない!

なんですよ。(お腹が絶叫調じゃないと戦線途中離脱しないとイケなくなるしね)

 

関連記事↓

 

本日、あけみは親族と食事会です。

参加お子ちゃまのご希望で、ステーキガストになりました。

 

ステーキガストはメインを選んでサラダ・カレー・ドリンクバーが付けられるのでちょっと楽しみ(*´ω`*)←

 

 

 

本日のダイエット的正解キラキラ

 

・食べ方ルールを決めて練習をしよう!

ダイエットは痩せる生活の練習期間ですから、何回もトライ&エラーを繰り返してルールを身に付ければ良いんですよ。

 

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

更に深掘りしたダイエット記事はコチラ

 

世界一簡単な太りやすい食べ物の見分け方です

◆『ダイエット豆初月無料月額500円読み放題です

 

 

 

BMI20以下を維持している

ダイエットインストラクター あけみの

リアルな食生活

 

  本日の食事記録

 

※起きてすぐの体重→トイレ後の体重
※前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
体重推移
48.4キロ→47.8キロ
-100グラム
 
朝食
鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
昼食
ステーキガスト
みすじステーキ200g 特製ガーリックバター&レモン、サラダバー、ドリンクバー
サラダ1回、コーンスープ0.5杯、バターチキンカレーライス1杯、アイスカプチーノ2杯、アイスコーヒー1杯
多かったwww
デザートはコレ↓で終り~(十分です)
肉150gにすれば良かったー!そうしたらデザートもう1回食べられたのに~w
 
夕食
チーズトッポギ、カボチャ、千切り大根、レタス、トマト、リンゴ、ブドウ、味噌汁(大根)、ヤクルト 

帰りにスーパーに大根買いに行って衝動買いしたわw

こういう衝動買いモノってすぐ食べないと存在を忘れるので大抵買った日に食べます。

ちなみに一人食い←トッポギ好き

 

半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

ワケありなので当たり外れありますけれど、家で食べる分には良いので毎年買っています

 

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓