※オンラインサロンメンバー様募集は毎月5~25日頃にオンラインサロンメンバー様募集のお知らせにてしています。
 
 
 

アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

ダイエットリーダー あけみです。

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り

体重15kg増加

人生最重体重に!(155cm・68kg)

 

焦ってダイエットしたけれど

一日1200kcalに抑えても、

毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

 

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、

正しいダイエット情報

現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

  タンパク質がとれるから?

 

あけみはいよいよ牛乳たんがダメになってまいりましたよ…orz

 

元々ダイエットを始めてから魔改造ダイエットのこともあったので、毎日何杯も飲んでいたカフェオレを封印していました。

 

だけれど維持期に入った頃から、お出掛けの時だけ飲んでいたんですよね。

ファミレスのドリンクバーならホットアイス合わせて3~4杯は飲んでいたし、たまにだから良いやって気持ちと特に体も不調に感じていなかったと思います。

 

だけれど乳糖不耐性

成人した人間の70%

日本人なら90%

が当てはまると言われているので、『わたしもそうなんだろうな』って思ってはいたんです。(無自覚でしたけれど)

 

乳糖不耐性なら牛乳牛乳製品からカルシウムやタンパク質は、とれたとしても微々たるモノなんですよね。

つまり『栄養があるから』と言う理由で牛乳牛乳製品をとる必要は無いワケです。

 

じゃあなんでわたしが毎朝ヨーグルトを食べているか?と言うと

さすが乳糖不耐性!腹持ちが良い!からです←

 

でもその毎朝ヨーグルト生活に暗雲が立ち込めて来ました。

 

最初に『アレ?』と思ったのが、ミスタードーナツのお代わりカフェオレでした。

1杯程度なら何ともないんですけれど、3杯くらい飲むと途端に胸がつまるような気持ち悪いような…

 

その後に牛乳で煮出したチャイやドリンクバーのカフェラテ等で2杯以上飲める状況でお代わりすると、やっぱり胸がつまるような気持ち悪いような…

 

『こりゃあ来たな』と思いましたよ。

本格的に気付いたら牛乳入りのドリンクはたまにお出掛けの時だけ、飲んでも1杯と決めて様子見したらやっぱり体調悪くならないんですよね。

アーモンドミルクは大丈夫なんですけれど、何杯もお代わり出来る場面が無いので真偽不明。

 

その後、『ちょっと体調が良くないとヨーグルトもダメっぽい気がする?』となってきたので選択肢として出て来たのが

1.ヨーグルトを一切止める

2.代替え乳のヨーグルトを食べる

の2択でまず試したのが乳ヨーグルトでした。

 

こっれがアカンかったw

成分とか体調関係なく純粋に味!

 

ソコで

1.ヨーグルトを一切止めることを視野に入れつつ2.代替え乳のヨーグルトを探す旅に出たんですよ。


そうしたらこのアーモンドミルクヨーグルト↓に出会いまして

 

試しに1つ買って食べてみたら、

『ヨーグルトとは違うけれど普通に食べられる』感じのお味でした。

モチロン腹持ちもOK!

 

…と言うワケで現在わたしはコチラのヨーグルトを軸に、たまに生乳ヨーグルトを楽しむ生活にシフトチェンジしましたとさ。

めでたしめでたし←

 

 

 

本日のダイエット的正解キラキラ

 

・体質に合わない食べ物は年齢を重ねると顕著に現れる

・無駄な抵抗をするよりフレキシブルに対応した方が楽

 

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

更に深掘りしたダイエット記事はコチラ

 

脂肪・内臓脂肪の解説を新たな方面から解説

◆『ダイエット豆初月無料月額500円読み放題です

 

 

 

BMI20以下を維持している

ダイエットインストラクター あけみの

リアルな食生活

 

  本日の食事記録

 

※起きてすぐの体重→トイレ後の体重
※前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
体重推移
48.3キロ→47.7キロ
+-0
 
朝食
鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース

 

 
雨だけれどどうせ用事があるのでお散歩がてら出発~ランニングアセアセ
霧雨が降ったり止んだり
 
お散歩途中でマクドナルドでコーシーコーヒーキラキラ
 
 
昼食
お家餃子 10個←、キムチ、インスタント味噌汁、ご飯
 
夕食
ツナとキュウリのマヨ和え、カボチャ、千切り大根、レタス、トマト、梨、みかん、味噌汁(豆腐、ネギ)、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

 
-PR-
以前から気になっていたボアベストです。
去年は丈がお尻が隠れるくらいだったので『田舎臭いわたしが着たらマタギやん…』と思ってどうしても手が出せませんでしたw
今年はロングでキレイ目なタイプが出たのでトライしてみようと思いますよ~
わたしの身長(155cm)で丈はマキシです。

思ったより柔らくて軽くてふわっふわなんですー!毛足が短いのでマタギ感(←)も少ない気がしますよ。

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓