※オンラインサロンメンバー様募集は毎月5~25日頃にオンラインサロンメンバー様募集のお知らせにてしています。
 
 
 

アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

ダイエットリーダー あけみです。

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り

体重15kg増加

人生最重体重に!(155cm・68kg)

 

焦ってダイエットしたけれど

一日1200kcalに抑えても、

毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

 

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、

正しいダイエット情報

現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

  肉活!美活!パフェ活!ご褒美フルコースの日

 

ダイエットをする上で大事なのは、自分メンテナンスキラキラです。

 

以前とある人が言っていて印象的だったのが、

「毎日のお菓子が止められないのは、ちょっとご褒美が欲しいんだと思う」

って話なんですよね。

 

この話で思い出したのが、ポイントの使い方なのよね。

ポイントの使い方って性格出ませんか?

 

わたしのポイントの使い方は、

買い物毎に端数分使う

なんです。

 

ポイント付くのが100円毎なら十円単位以下をポイントで払うって感じですね。

ポイントの約款を読むと『会社都合で取り扱い方法が変わることがあります。』って文言が必ずあるので、『来月にはポイントの価値が変わるかも?大抵は改悪だよな』って思っているから長年貯めることはしないんですよね。

 

だけれどずっと貯めて貯めて1回のお買い物全額を貯めたポイントで払う人も居ますよね。

 

コレ完全に性格の違いだよなと思います。

 

ダイエット中のご褒美

毎日ちょっと

時々豪華にドカーン!

 

あなたはドチラ派ですか?

わたしは時々豪華にドカーン!です!(・∀・)ノ

 

モチロン両方!なんてやっていたら、体もメンタルもお財布も○ぬので一度考えてみてね。


今日は楽しみ盛り沢山!詰め込むだけ詰め込んだ豪華にドカーン!ドカーン!ドカーン!デーですよ~

 

関連記事↓

 

 

 

本日のダイエット的正解キラキラ

 

・自分ご褒美のやり方に正解は無い!

・より頑張れるなら、ソレがあなたのダイエットですよ。

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

更に深掘りしたダイエット記事はコチラ

 

痩せながら出来るアンチエイジングは基本的なことだけれど忘れがち?

◆『ダイエット豆初月無料月額500円読み放題です

 

 

 

BMI20以下を維持している

ダイエットインストラクター あけみの

リアルな食生活

 

  本日の食事記録

 

※起きてすぐの体重→トイレ後の体重
※前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
体重推移
48.0キロ→47.3キロ
-200グラム
 
朝食
鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
昼食
しゃぶしゃぶ 山笑ふ 黒毛和牛ひつまぶし
温かいお茶とお水はセルフ、薬味も自分で取るスタイルです↑
もうテンソンが上がるー↓
\ワックワク♪/
ひつまぶしの食べ方説明付き↓ナニも付けなくても美味しいんですけれど、薬味かけたらもっと!お出汁かけたら更に!美味しくなりましたよ~
圧巻のビジュアルよね~↓
食後のみかんシャーベット付き↓いや「デザートお出ししてよろしいですか?」って言って貰うまでデザート付きって知らんかったw
20食限定なので予約しましたよ~ハート(人´∀`*)
 
食事したらブラデリスへメンテナンスへランニングアセアセ
ブラジャー5枚チェックして貰って、秋から履くようになるソフトガードルを3枚買いましたよ~
※腰が冷えなくなるし着ぶくれしないから、涼しくなるとガードル履いています。
おやつ
エンポリオ・アルマーニ カフェ とうもろこしとほうじ茶のパフェ
トウモロコシ大好き!だけれど、パフェになったらどうなん?と思っていたのね。
そうしたらしっかりトウモロコシ感はあるのに、ちゃんとデザートになっていてわたしが勝手にパフェのマジシャンと思っている通りの期待を裏切らないお味でした!
又表参道来る度に通おうかな~?
トウモロコシパフェなんて人を選ぶからaoさんに恐る恐る聞いたら、ご一緒して下さるとのことでした!
夕食
トスサラダ ローストチキンときのこのタブレトス、アイスコーヒー
表参道はココで〆る!が恒例になりつつあるw
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

今年はクロップド丈が復活しているので背が低い民のわたしは色々買っておいてまーす↓このボレロ型カーディガンも素敵だったのでお迎えしましたよ~

 

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓