※オンラインサロンメンバー様募集は毎月5~25日頃にオンラインサロンメンバー様募集のお知らせにてしています。
 
 
 

アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

ダイエットリーダー あけみです。

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り

体重15kg増加

人生最重体重に!(155cm・68kg)

 

焦ってダイエットしたけれど

一日1200kcalに抑えても、

毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

 

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、

正しいダイエット情報

現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

  1個だけにしようと思ってたのに…orzタラー

 

『ただ単に痩せれば良い!あとはどうでも良い!』(何か含んだ書き方だなw)と思うなら、食べ過ぎなければ毎日お菓子は食べられます。

 

実際に毎日お菓子を食べて痩せたダイエット成功者さんも多いし、ダイエットインストラクターさんのうたい文句でも『毎日お菓子やお酒OK!』なんてありますね?

 

お菓子を食べ始める前は

1個だけにしよう』

と思っていたのに、

あと1個あと1個』と食べ足しをしてしまって、最終的に1箱とか1袋食べつくした経験があるダイエッターさんも多いと思います。

 

コレなんでなんですかね?

 

 

 

痩せた方が言っている

「美味しいモノをちょっとだけ食べたい♡」

って言葉に憧れたことはありませんか?

 

わたしはあります。←自分で蒔いて自分で拾う

 

 

 

「美味しいモノをちょっとだけ食べたい♡」と本気で思っている方々は真実を知っているんですよね。

 

ちょっとだけが一番美味しいんです。

 

つまりね?

1個だけにしよう』って、一番美味しいトコロでストップをかけているんですよね。

 

特に好きなモノだけれど普段ガマンされているなら、食べる時は満を持して食べているんです。

元々美味しいトコロに来て、期待値マックスで食べればそりゃあ天国レベルで美味しいですよ。

その一番美味しいトコロで止めるなんて、食べるの大好き万年ダイエッター人間が出来るワケありません。

 

特にダイエット初期(1年目)で

まだまだ食のコントロールが難しい時期は、『1個だけ』は誰でも難しいと知っておいて欲しいです。

 

自分がダメな人間だから出来ないんじゃないんです。

そもそも勝率が低い難しい事にトライしているだけなので、ご自身を責めないで出来そうな他の作戦を考えてみてくださいね(・∀・)ノ


 

 

本日のダイエット的正解キラキラ

 

・ダイエット中の『1個だけ』は、誰でも難しい勝負です。

 

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

更に深掘りしたダイエット記事はコチラ

 

痩せながら出来るアンチエイジングは基本的なことだけれど忘れがち?

◆『ダイエット豆初月無料月額500円読み放題です

 

 

 

BMI20以下を維持している

ダイエットインストラクター あけみの

リアルな食生活

 

  本日の食事記録

 

※起きてすぐの体重→トイレ後の体重
※前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
体重推移
48.0キロ→47.5キロ
+100グラム
 
朝食
鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
お散歩ランニングアセアセ

お散歩途中でマクドナルドでコーシーコーヒーキラキラ
 
昼食
豚しゃぶ(肉70g、モヤシ、ニラ)、残りものドライカレーでナスとピーマン炒め、キムチ、豚しゃぶ汁で味噌汁(豆腐、あおさ)、ご飯
夕食
千切り大根、千切りキャベツ、茹でレタス、トマト、みかん、ブドウ、味噌汁(豆腐、ニラ、モヤシ)、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

 
-PR-
この秋はわたし的にアウター当たり年な気がしますー!
背が小さい骨格診断ストレートなので、ビミョーな丈のアウターがバランス悪くていっそ長い方が…と思うことが多かったんですよね。
でも長いのってカッコいいんだけれど、わたしはフットワークが悪くなるんです。(通りすがりに裾でなぎ倒したり)
今年はクロップド丈も増えてきたので嬉しいです。
 
このボレロカーディガンも昔流行った感じでわたしは合わせやすくて出たのを見た時は嬉しかったです。
ダボっと羽織りたかったのでLサイズをチョイスしました。
 
レーヨン41%なのでもう肌寒い日はサラッと羽織れますよ~

以前の流行りと違うなと思うのが袖のリブ部分かな~?

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓