※オンラインサロンメンバー様募集は毎月5~25日頃にオンラインサロンメンバー様募集のお知らせにてしています。
 
 
 

アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

ダイエットリーダー あけみです。

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り

体重15kg増加

人生最重体重に!(155cm・68kg)

 

焦ってダイエットしたけれど

一日1200kcalに抑えても、

毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

 

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、

正しいダイエット情報

現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

  更年期以降のダイエットは理論が違う

 

 

更年期で女性ホルモンたんが減ってくると痩せ期・排出期が無くなるだけじゃなくて、全体的な瑞々しさみたいなのも減るんですよね~(  ̄- ̄)トオイメ

 

わたしは体重に関しては今のBMIはダイエットのオマケとして考えています。

若い頃から小太り(BMI22~23、服のサイズはMがキツイ骨ストクオリティ)で、痩せていたのは小学生までと50才からの人間には過ぎたご褒美ですわ

 

だけれどね?

ブログやっていて何人かのフォロワー様に『アラフィフ女性の希望☆』と言って貰えるようになったんですよね。

そうなると『更に痩せる必要はないけれどリバウンドするワケにはいかない』と思うようになりました。

 

…と同時に『更年期以降も美しく痩せられる方法』を探すのって面白そうと多動発動もしたんです。

 

結果、『更年期以降も美しく痩せられる方法』は『どの年代の女性も美しく痩せられる方法』でした。

そして最も体に負担がない方法でもあったんです。

 

ソレは何かと言いますと

溜め込み期・浮腫み期』『痩せ期・排出期』に合わせたダイエットを止める事

です。

 

モチロン体調が悪い時に無理をするのは良くないですし、気分が乗っている時にちょっと頑張るのも良い事です。

でも、調子が悪くても良くても健康の為に続けた方が良い事はちょっと頑張っても続けた方が良いんですよね。

体が怠いから食事も運動もお手入れもテキトーなんて事をやってしまうと、年をとればとる程 体が怠い日は増えてくるんです。

逆に調子が良いからって暴飲暴食もしないし、運動を倍頑張るってこともしません。

 

その方が月間どころか年間通して体調が安定してきたんです。

そして体調が安定してきたら、『溜め込み期・浮腫み期』の体重増加もなくなりましたよ。

 

年齢的に痩せにくくなった女性ダイエッターさんは、もう体や気分に振り回されずひたすら淡々とダイエット生活をして貰った方が結局 健康も安定してくるようですよ(・∀・)ノ
 

 

 

本日のダイエット的正解キラキラ

 

・大人女性のダイエットはひたすら淡々と続けるが正解!

・体調が良くても調子に乗らず、体調が悪くてもサボり過ぎないのが近道です。

 

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

更に深掘りしたダイエット記事はコチラ

 

痩せながら出来るアンチエイジングは基本的なことだけれど忘れがち?

◆『ダイエット豆初月無料月額500円読み放題です

 

 

 

BMI20以下を維持している

ダイエットインストラクター あけみの

リアルな食生活

 

  本日の食事記録

 

※起きてすぐの体重→トイレ後の体重
※前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
体重推移
48.1キロ→47.4キロ
-200グラム
 
朝食
鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
お散歩ランニングアセアセ
夏も終わるからお仕事追い込みかね?↑
濡れてたんだけれど夜に降ったのかな~?↓
 
お散歩途中でマクドナルドでコーシーコーヒーキラキラ
 
昼食
豚しゃぶ(モヤシ、ニラ、ホウレン草)、山盛りサラダ、豚しゃぶ汁で味噌汁(麩、あおさ)、ご飯
何だかやたらと野菜が食べたくなってモリモリ食べてましたよ~
 
夕食
山盛りサラダ、梨、ブドウ、豚汁、ヤクルト 
 
食後
PREMIUM KANKITSU SANDWICH 1個(プレミアムレモン)
年に1度のお楽しみ~(*´ω`*)一番好きなバターサンドでーす音符
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

今年はクロップド丈が復活しているので背が低い民のわたしは色々買っておいてまーす↓このボレロ型カーディガンも素敵だったのでお迎えしましたよ~

 

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓