※オンラインサロンメンバー様募集は毎月5~25日頃にオンラインサロンメンバー様募集のお知らせにてしています。
 
 

アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

ダイエットリーダー あけみです。

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り

体重15kg増加

人生最重体重に!(155cm・68kg)

 

焦ってダイエットしたけれど

一日1200kcalに抑えても、

毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

 

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、

正しいダイエット情報

現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

  ゴロゴロ出来るのも才能なんよ

 

知っている人は知っていると思うのですけれど、わたし多動の気がありまして←

 

ジッと座っている事が苦痛な人なんですよね。

だから『1分で説明できるやろ!』って内容を15分かけて説明するような動画とか大嫌いでお陰様でYouTubeもハマらず。

何なら結論だけ教えてくれれば、エビデンスとか自分で調べるしお試しも自分でやるわい!って思っちゃうタイプです。

 

その話で思い出しましたけれど、文字って短気な人向けなんだなと今は思いますね。

自分のペースで読めて必要ないトコロは飛ばして、じっくり理解したいトコロは何度でも読み返せて、やっぱりあの部分必要だったわと思ったら読み飛ばした場所へ戻れます。

だからわたし本が好きなんだな(  ̄- ̄)トオイメ

 

だから『たまにはのんびりしよう』と思ったとしてゴロゴロはしないみたいなんですよね。

みたいと書いたのは今までソレに気が付かなかったからです。

 

今回もお盆×台風が重なったので14~15日のお散歩はサボる気でいたんです。

でも秋に向けて手持ち洋服の見直しと断捨離やメイクブラシを洗ったりするつもりでした。

つまり散歩に出ないだけで、何かするつもりだったんですよ。

 

そうしたら風邪をひきましてね。

いや、風邪自体は大したことないんですよ。

コロナ前ならみんな普通に出勤してたやろなって程度です。

ただ長引いたらメンドーだなって思って早めに病院に行っただけなんですよね。(実際に長引いている人はかなり苦戦しているらしい)

「家族に寝ていろ」と言われたので寝間着のまま2日間はいましたけれどメイクブラシは洗いました←

 

関連記事↓

 

ココで気になったのがお盆法要です。

お寺さんに卒塔婆とか頼んでいたので、行かないとな~…って気になっていました。

 

今日はそのお寺さんに行ってご飯食べてきます。

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

更に深掘りしたダイエット記事はコチラ

 

美しく痩せよう!久々に美容記事です!

◆『ダイエット豆初月無料月額500円読み放題です

 

 

 

BMI20以下を維持している

ダイエットインストラクター あけみの

リアルな食生活

 

  本日の食事記録

 

※起きてすぐの体重→トイレ後の体重
※前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
体重推移
47.8キロ→47.2キロ
+200グラム
 
朝食
鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
昼食
ロイヤルホスト 英国風ギャザリングプラッター、ドリンクバー
全部美味しかったけれどめっちゃ多いわw
 
今年は夏風邪でお盆法要に出席出来なかったので、お墓掃除とお参りだけ

 

かごバッグ トートバッグ レディース 大きめ A4 フリルハンドル ペーパーバッグ【Gozo ゴゾ Lサイズ】軽量 軽い 大容量 大人 可愛い マザーズバッグ ナチュラル 浴衣 バッグ 代用 通勤 通学 PC パソコン 入る バッグ カジュアル ギフト プレゼント ブランド HAYNI ヘイニ

 

オーガニックコットン アームカバー yukiさんコラボ企画 UV レディース 日焼け対策 綿 おしゃれ 可愛い ロング uvケア 夏用 手袋 uvカット

 

おやつ
狭山SAできなこもっち~ 1個
ポン・デ・リングの1粒(?)をデッカクした感じです。
結構好きw
 
夕食
カボチャ、千切り大根、レタス、トマト、梨、みかん、味噌汁(ホウレン草)、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

 

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓