アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り体重15kg増加、人生最重体重に!(155cm・68kg)

焦ってダイエットしたけれど一日1200kcalに抑えても、毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、正しいダイエット情報現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

ミッション:体からのSOSに気が付こう!

 

本日はあけみ地方傘雨が降っているので、ウォーキングがてらショッピングモールへランニングアセアセ

 

あけみの仕事は80%くらい在宅ワークです。

でも本当に自宅で作業をするとオモチャ(アマプラとかマンガとか)が沢山あるので進まないんですよね。

ですからお散歩がてらキノコWi-Fiがあるカフェへ行って、午前中にある程度 作業を進めておくことにしています。

ココで少し手を付けておくと残りがPCでしか出来ない作業のみになりますから、家に帰ってもちゃんと作業が出来るんです。

 

でも小雨程度なら良いのですけれど本格的な雨の日に、タブレット持ってえっちらおっちらウォーキングはキツいので傘がイラナイショッピングモールへ行くようになりました。

 

だけれどわたしが行くショッピングモールでゆっくり座れてトイレに逝きやすいのってミスドなんですよね~

 

…と言うワケで本日もミスドへドーナツキラキラコーヒー

 

ココで失敗に気付く…orz 
 
カフェオレ一口飲んだら、胸焼けみたいな喉が詰まるような感じがしたんですよ。
連日の外食で甘いモノやパンを食べたので、内臓が疲弊していたようです。
 
コレ、代謝が落ちたサインです。
 
関連記事↓
 
放置すると食べづわりみたいな感じになって、お腹が空いたら気持ち悪い気がするようになるんですよね。
でもこういう時ってガツン!とした食事メニューは食べたくないので、口当たりが良い甘くてあんまり噛まないモノや逆に荒療治で刺激物系を好んで食べるようになります。
 
何れも加工品なので体に良さげな健康食品的なモノ(甘酒とかね)でも、ソレばっかり口にしたら代謝を更に落とすことになるんですよ。
 
こういう状態を放置して代謝を落としたままでいると、体重が微増微増と繰り返し気が付いたら体重大幅増量
慌てて食事(カロリー)を減らしても、激しい運動をしても痩せなくなってしまうんです。
 
 

体からのSOSである代謝が落ちたサインを知らないダイエッターさんが多いので、ダイエット途中で挫折したりリバウンドしてしまう方が多いんですよね。

 
次のお出掛け予定は決まっているので、ソレまで大人しくお利口さん生活を心に誓い!
取り急ぎ久しぶりにワカモト様↓のお世話になりましたわw

 

この後 更に体からのSOSが来たので食事記録で書きましたよ~orz

 

 

 

ダイエット的正解キラキラ

 

早め早めの対処が大事!

体からのSOSを見逃さないようにすれば、リバウンド知らずの維持期を満喫できますよ。

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

 

 

リバウンドして再ダイエットしても全然痩せない!』その時に自分の体にはナニが起こっているの?

ダイエット豆初月無料、月額500円読み放題です

 

 

 

 

食 事 記 録

 

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
48.0キロ→47.5キロ
+-0
ロイヤルホスト 相変わらず0カロリー!(・∀・)ノ←
 
朝食:鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
おやつ:ミスタードーナツ
ポン・デ・プレーン、カフェオレ 泣く泣く1杯(´;ω;`)
 
なにげにLINEを見たら我が推し神の君のスタンプがお薦めされてな?
脊髄反射で買ってしもうたんや、誰相手に使うねんw
来年3月までしか使えないんちゃう?ww
 
昼食:手作り餃子 12個←、キムチ、味噌汁(残った餃子のタネ)、ごはん
 
あ…口内炎の気配w←コレも体からのSOSやでw
 
夕食:ベビーコーン、千切り大根、千切りキャベツ、いんげん豆、パプリカ、きゅうりの酢の物、トマト、リンゴ、味噌汁(ワカメ)、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

 

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

 

お気に入りリピ買いしている商品のお薦め記事↓

生姜で温活?ナゼこの時期にお薦めするのか?

すっごく気に入ったUVマウンテンパーカーを見つけました!

楽天ショップ様にネックレスをカスタマイズしていただけました!(・∀・)ノ

夏になると綿ペチパンツ愛を語る

マットレスと枕を買ったら爆沈しましたw

激推しマスカラですヽ(・∀・)ノ

わたしが使っているヘアケア製品一覧

ダッシングディバ マジックプレス その後のケアレポ

【男子禁制】閲覧注意:ナイトブラお薦めレポ

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓