アラフィフダイエットで人生初の美容体重

 

40才過ぎた頃にストレス中年太り体重15kg増加、人生最重体重に!(155cm・68kg)

焦ってダイエットしたけれど一日1200kcalに抑えても、毎日2時間運動しても痩せられませんでした。

同じように悩んでいるダイエッターさんに向けて、正しいダイエット情報現役ダイエットインストラクター全食事を発信しています。

 

 

 

あなたは太りタイプ?太りタイプ?

 

は代謝が落ちるから太りやすい

VS

は冬眠に向けて脂肪を貯め込むから太りやすい

 

ファイ!DASH!

 

まず最初の突っ込みです。

人類が冬眠をしていたなんて歴史は、現段階では確認されていません。(は?

 

じゃあに太るのはなんなのよー!

あたしが食べ過ぎてるって言いたいワケ?!(#`皿´)<キーッ←

 

コレさ~

一つの視点からしか見ないから、ワケ分かんなくなるんですよね。

 

代謝が落ちるから太りやすい

なぜ代謝が落ちるの?

 

『落ちる』と言う言葉を使うからには、落ちない状態があるワケです。

 

余談ですが『落ちる』の反対語は、『受かる』だそうですね。

本当に余談だったね?w

 

代謝が落ちるのは暑いからです。

 

…と言う事は?

 

代謝が上がるのは寒いからですね?

何で寒いと代謝が上がるのでしょうか?

 

人は体温が下がり過ぎると〇にます。

よく冬山のシーンで『寝るなー!寝たら〇ぬぞー!!』パパパパーン!!!←往復ビンタ音

のアレで分かるように人は…いや生物全般が体温が低くなり過ぎたら〇にます。

 

体の仕事で一番大切なのは『生きること』なので、生きるためにも体温を一定以下にしてはイケないんです。

体を温めるためにはエネルギーが必要です。

エネルギーとはカロリーのことです。(だからカロリーカロリーカロリーを敵視し過ぎるのもいかがなものかと思うんですけどね)

つまり冬は生きているだけで沢山のカロリーを使います。

 

逆の話をしますね。

人は体温が上がり過ぎると〇ぬ以前にぶっ壊れます。

人の体の60~70%は水分ですが、水分を除くとタンパク質で出来ています。

このタンパク質なのですけれど、ある一定の温度を越えると変化するんですね。

肉に火を通すと白くなりますね?

コレ細胞が〇んだってことなんです。

〇んだ細胞はもう一度冷やしても、生き返りません。

その〇んだ部分が小さければ新陳代謝で新しい細胞を作り、〇んだ細胞を切り離して入れ替えるという事も可能ではありますが…

 

つまり人の体温を高すぎず低すぎずの一定に保つために、代謝が上がったり落ちたりするワケなんです。

※モチロン代謝は体温調節だけで変わるワケではありません。

 

コレは自然なことなので逆らう事は出来ないし、逆らおうとすると自律神経が狂うのでお薦めしません。

 

でもこの部分だけを見ては太りやすく、は痩せやすい』と一概に言えない理由があるんです。

 

この話は長くなるので続きます。

 

 

 

ダイエット的正解キラキラ

 

代謝が落ちる、代謝が上がる』

のは紛れもない事実です。

 

※質問は内容によってブログ記事のみでランダムにお答えします。

 

関連記事↓

 

 

 

も太るなら自分の体質を把握できていないのかも?

ダイエット豆初月無料、月額500円読み放題です

 

 

 

食 事 記 録

 

起きてすぐの体重→トイレ後の体重
前日トイレ後との差
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)
 
47.7キロ→47.1キロ
-400グラム
 
朝食:鮭おにぎり、キムチ、蜂蜜ヨーグルト、野菜ジュース
 
お散歩ランニングアセアセ
 
お散歩途中でマクドナルドでコーシーコーヒーキラキラ
 
昼食:牛焼肉(塩コショウ)、豆腐そうめん風、水ナスの漬物、味噌汁(シジミ)、ご飯
夕食:牛焼肉(塩コショウ)、千切り大根、千切りキャベツ、いんげん豆、トマト、リンゴ、みかん、味噌汁(ゴボウ、ニンジン)、ヤクルト 
 
半身浴:20分
 
寝る前にマヌカハニーレモン白湯

 

 

 

あけみが体を張って試したお薦めアイテムを紹介

 

 

 

わたしはシミ対策&美白はHAKU一択です↓美白シーズンの今!気合入れて使っています
HAKU メラノフォーカスV

毎年冬になると使っているアレルバリアミスト↓今はマスク生活なので通年使っています

dプログラム アレルバリアミスト

 

お気に入りリピ買いしている商品のお薦め記事↓

生姜で温活?ナゼこの時期にお薦めするのか?

すっごく気に入ったUVマウンテンパーカーを見つけました!

楽天ショップ様にネックレスをカスタマイズしていただけました!(・∀・)ノ

夏になると綿ペチパンツ愛を語る

マットレスと枕を買ったら爆沈しましたw

激推しマスカラですヽ(・∀・)ノ

わたしが使っているヘアケア製品一覧

ダッシングディバ マジックプレス その後のケアレポ

【男子禁制】閲覧注意:ナイトブラお薦めレポ

 

以前に紹介していた記事ドコでしたっけ?とご質問が時々あるのでまとめました↓