【グリッドマン】劇場総集編『SSSS.GRIDMAN』&『SSSS.DYNAZENON』BD | あくせす☆ふらっしゅ

あくせす☆ふらっしゅ

漫画・アニメ・ラノベ(小説)・ゲーム・映画・フィギュア等、
好きなものを好きなだけ語るブログ。

本日27日発売の劇場総集編『SSSS.GRIDMAN』『SSSS.DYNAZENON』のブルーレイが1日早く、昨日届きました。この2つだけで16,000円ちょっともかかってしまいましたが、パッケージはかなり格好良い!! これら2つは劇場版『グリッドマン・ユニバース』の公開に先駆けて文字通り劇場公開されたTVシリーズの総集編+ユニバースへと繋がる新作シーンが最後にちょこっと追加されています。

 

 

『SSSS.GRIDMAN』のTVシリーズはBlu-rayBOXを持っているけど、『SSSS.DYNAZENON』のTVシリーズは揃えていないので、そういう意味では『SSSS.DYNAZENON』の劇場総集編は嬉しかったかも。『SSSS.DYNAZENON』のTVシリーズのブルーレイもいずれ揃えたいけど当分は無理かなー。

 

 

 

10月は有楽町マルイでグリッドマン・ユニバースの展示会がやるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

4月、北千住マルイでやってたグリッドマンワールドに追加要素がある感じみたいですね、北千住の時はまだ映画が公開中でそこまで大々的に展示出来ていなかったから、公開終了した今ようやく公開出来る部分もあるんでしょうね。新作グッズもあるみたいですがグリッドマン関連はもういいかなー。TVシリーズが放送された2018年から約5年間楽しませてもらいましたが、いよいよ卒業って感じです。それは飽きたからとかではなく、グリッドマンに限らず部屋をすっきりしたいのでこれ以上グッズを増やしたくないのでやむを得ずって感じですね。