【アニメ映画】最近見たアニメ映画(7月〜9月) | あくせす☆ふらっしゅ

あくせす☆ふらっしゅ

漫画・アニメ・ラノベ(小説)・ゲーム・映画・フィギュア等、
好きなものを好きなだけ語るブログ。

 

こちらは最近というか、ブログに書かずに忘れていたら2ヶ月くらい経ってしまいましたが、7月に見に行った『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』『五等分の花嫁∽』(偶然のない夏休み)。ごと嫁は9月に放送されたTVスペシャルの劇場先行公開。完結までいったのにまさかの新作アニメの制作でしたね。青ブタは見たのが大分前だったので色々思い出しながら見ていた感じ。

 

 

推しの五月が出たので満足満足。

 

 

青ブタの方は双葉理央でした。確かに今回の映画にも出てきてはいたけど、ちょい出だから、まさか特典になるとは。

 

 

青ブタの続編映画は12月に公開なのでそちらも楽しみ。

 

 

 

 

今月はシティーハンター 天使の涙も見に行きました!ゲストキャラにはびっくりさせられたなぁ。最近アマプラ独占の配信アニメでキャッツアイと共演(競演)したあの怪盗とか3丁目の某猫とか、お台場にそびえ立つ某モビルスーツとか!そして最後、Final Chapter Beginsと出てたけど、むしろ最終章がこれから始まったという事かな!? となれば、映画シティーハンターはまだまだ続きそうですね!

 

これ、買おうか悩んだけど、今物を増やしたくないので断念しました。

 

 

 

 

昨日は映画『プリキュアオールスターズF』も見に行っちゃいましたw 20周年記念作品でオールスターズと銘打っているだけあって歴代のプリキュア達が出てきてはいるのですが、メインとなるキャラ達はある程度絞られていましたね(キービジュアルのプリキュア達)。あと流石にあんだけいると喋るキャラよりも一言も喋らないキャラの方が圧倒的に多かったのは仕方のない事。

 

 

それでもまあ、前作のコメコメが今回の映画で割と出番あったので個人的に大満足!ドアップで映ってるシーンもあったし相変わらず可愛いなこの生き物。

 

 

これ、全シリーズ見ている人なら胸熱なんだろうけど、完走したシリーズが初代とその続編のMax Heart、そして前作のデパプリだけなので、他は部分的にしか分からなかったのが残念。

 

 

 

プリンセスプリキュアとか全然見てなかった時期だわ見事に...。

 

 

なんと珍しくも牛丼屋の松屋とプリキュアがコラボ!こういうコラボって吉野家とかすき家がやってて松屋はあまりやっていないイメージだったから意外!(すみっコぐらしとはよくコラボしてたか)。珍しがって注文して、ある日はウィング(右端)が当たり、2回目はプリズム(真ん中)が当たったのであっぱれ兄さんにあげる事にして、そして映画当日2人で恥じらいもなく松屋で注文したら、またしてもプリズムが出て、兄さんがスカイを引き当ててくれたので交換してもらいました。結果、3つも揃ってしまった。

 

 

タイトルのFってまさかファイナル!?と思ったけど、来年の映画も決まり、ファイナルではなかったみたいです。プリキュアシリーズまだまだ続きそう。来年はF完結編で再来年はαってな!とりあえず今現在放送中のひろプリも完走目指してみるか。