【グリッドマン】北千住マルイで開催の『グリッドマンワールド』へ行ってきた!その⑤ | あくせす☆ふらっしゅ

あくせす☆ふらっしゅ

漫画・アニメ・ラノベ(小説)・ゲーム・映画・フィギュア等、
好きなものを好きなだけ語るブログ。

北千住マルイにて4月22日〜5月7日まで開催された『グリッドマンワールド』!よもやこんなツーショットが見れるとは!電光超人グリッドマンの黒幕カーン・デジファーとSSSS.GRIDMANの黒幕アレクシス・ケリブ。色合いといい、能力といい、どことなく似ているけど、関連性は?

 

 

「伝説の悪魔」と呼ばれる次元犯罪者。武史の歪んだ心につけこんで、武史がコンピューターで作った怪獣をコンピューターワールドで実体化。コンピューターワールドから現実世界への支配を目論んだ!

 

 

 

新条アカネの歪んだ心につけこんでアカネが作った怪獣のフィギュアを実体化させ、暴れさせていた!カーン・デジファーとは違い、別に征服や支配を目論んでいたのではなく、不死の存在が故に生じる虚無感をアカネの情動や欲望を煽ることで満たしていただけ。

 

 

なんと口元が光ってたので動画撮りましたw

 

これで背後に炎がメラメラと燃えていたなら完璧だった?w

 

 

今回の映画で再登場した新条アカネ(ニューオーダー)と、アノシラス(SSSS.DYNAZENONでは二代目)のパーカー。

 

 

 

 

また登場人物の解説を見る事ができるタッチパネルもありました!

 

 

 

 

そんなこんなのグリッドマンワールド。結構想像以上に楽しめる内容でしたね!立体物の迫力も良かったし、色々と気付かされる事も多かった!例の映画と特撮版との比較パネルをもう一度見に行きたかったなぁ〜。