【グリッドマン】北千住マルイで開催の『グリッドマンワールド』へ行ってきた!その③ | あくせす☆ふらっしゅ

あくせす☆ふらっしゅ

漫画・アニメ・ラノベ(小説)・ゲーム・映画・フィギュア等、
好きなものを好きなだけ語るブログ。

北千住マルイにて4月22日〜5月7日まで開催された『グリッドマンワールド』!次はTVアニメ『SSSS.DYNAZENON』の展示物です!TVアニメ『SSSS.DYNAZENON』は2021年4月2日〜6月18日まで、全12話に渡って放送されたTRIGGER制作のSFロボットアニメ作品!東京都アヤナシ市のフジヨキ台に暮らす高校生の麻中蓬はある日、河川敷で空腹で行き倒れていたガウマという謎の青年を助けた。恩を感じたガウマは蓬がクラスメイトの南夢芽に呼び出されたにも関わらず彼女が現れなかったと聞いて、蓬の元へ連れて来ようとする。そうこうしている内に謎の怪獣が出現して街を破壊し始め、その場に居合わせた蓬、夢芽、そして無職の青年・山中暦はガウマと共に謎の巨大ロボット・ダイナゼノンに乗って謎の怪獣と戦うことになってしまった!その怪獣を操っていたのはガウマのかつての仲間・怪獣優生思想と名乗る者達だった。やがて暦の従姉妹である飛鳥川ちせと味方の怪獣・ゴルドバーン、そして別世界からやってきたグリッドナイト同盟を加え、怪獣優生思想と対峙するのだった。

 

 

電光超人グリッドマンの劇中に登場したサポートメカ・ダイナドラゴンを元にしたTVアニメ『SSSS.GRIDMAN』の派生作品。

 

 

 

キャラ設定画。

 

 

 

怪獣優生思想の衣装。映画『グリッドマンユニバース』ではアカネがこれによく似たタイプの服装になっていた。

 

 

 

ダイナゼノンのコックピットを再現!操縦桿は電光超人グリッドマンのダイナドラゴンのものと酷似しており、そこへのこだわりも流石!

 

 

 

主人公たちのパネル。

 

 

 

こちらはヒロイン達のフィギュア。

 

 

 

このアカネのフィギュア欲しかったけど、他にも色々と欲しいものがあり過ぎて断念してばっかだ。

 

 

 

こちらはダイナゼノン組。

 

 

 

今回の映画はダイナゼノンの補完も兼ねてるからなおさら素晴らしいんですよね!