魂の故郷、ワイピオ渓谷にいく(その1 | 本当にツイテル私の人生 inHawaii

本当にツイテル私の人生 inHawaii

ハワイのマナが降り注ぎ魂を解放する
マナヒーリング・ロミロミ 、個人セッション、リトリート
ワークショップなど 

朱いハイビスカス

世界にたった一人の大切なあなたにアロ〜ハ

 

image

 

連れ合いも気合が入っているのか、早起きして、今日はワイピオだから

 

早くホテルを出ようって、予定より30分繰り上げて出発

 

コーヒーが朝はどうしても欲しい彼は、コンビニがないだろうなぁって

 

希望を託しながらもどこか諦めモード

 

私は、いぇイぇ、コンビニに相当するミニショップ

 

結構、あちこちあるよと’励まして、雨の降る窓外を見てチェック

 

ありましたとも!美味しいコーヒーを売っていたミニショップ

 

一つのカップを二人で交互に飲みながら、ひたすら、ワイピオ渓谷を

 

雨の心配をしながら目指しひた走ります。

 

雨は降ったり止んだり、カッパを持って来ればよかったねと

 

交わした会話に、雨が降っても行く気満々だったと思い返す。

 

ワイピオには個人的にとか、ワークショップの一環でとか

 

かなりの回数をおとづれています。

 

馬車に乗って、往復したこともあります。

 

いつも急勾配を登る時に、あまりの苦しさに

 

嘔吐してしまうほどなのに(これは私だけのようです)

 

またチャレンジしてしまう、どMな私(爆

 

Waipioとは
ハワイ語で「曲がりくねる水」という意味です。

水量豊かなところで
カメハメハ大王が幼少期を過ごした
聖なるマナがあふれた聖地とも言われています。
 

昔大津波がこの谷を、2度ほど襲ったことが歴史上に記されています。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

上記の写真の数々は

ワイピオ渓谷を見下ろす入り口近くの

 

住宅の前庭の花々や植物たちですが

 

いつも絶妙’に手入れが行き届いて、私を夢中にさせます。

 

深い、谷底を目指して歩いて行くワイピオ渓谷は

 

王家の谷とも言われていて、ハワイ島の中でも一番マナが

 

強い場所と言われています。王族がかつて住んだ聖なる場所なのですね。

 

今でももちろん住んでらっしゃる方々はおいでになります。

 

以前、そのご家庭に’偶然連れられて行ったことがありますが

 

いい思い出です。

 

image

元気いっぱいの私

 

image

 

海岸に着けばこんな石がゴロゴロ。

 

image

 

いやぁ急勾配の下りはきつかったという連れ合いの顔。

 

荷物もいっぱい持って来れたからね。

 

そう、リュックを持って行ったのですが、そこに二人ぶんのランチや

水、水着や着替えなどを入れるとかなりの重さになるのに

 

彼はそれを当然という顔で、黙って背負ってくれました。

 

私は、両手が空いていて、本当に楽なトレッキングとなりました。

 

優しいね、うちの連れ合い。

 

image

 

続く〜!

 

 

 

マカハでのワークショップ2件とプライベートリトリートが

 

3月に決定しました!二件はまだ募集中

 

 

どちらも自信のワークショップの内容です。

 

マカハにご縁が繋がりますように!

 

1、「本当の魂の願いと喜びに気づく旅inマカハ

  リアルな魔法の杖を手に入れませんか

 

2、『私の輝きを見つける心と体をほぐす旅inマカハ

 

3、月末開催の3日間のプライベートリトリートは満員御礼です。

 

image

 

念願だった関西支部のロミロミクラス開講!!

 

今まで関西圏の方がたは週末に遠路はるばる広尾まで足を運び

 

真剣にロミロミを学んでくださっておりましたが

 

関西にクラスが開講できることによってさらに幅広く

関西にもロミロミとマナヒーリングが広がっていけるのです。

 

また湘南葉山に朱いハイビスカス支店が新たに加わりました。

 


関西苦楽園ブランチ
http://secretgardenweb.tumblr.com


湘南葉山ブランチ
https://www.irie-aroma-salon.com

 

そしてまもなく沖縄ブランチも開業いたしますよ〜!

山城真紀子さんが主宰

 

 

わたしの愛、知恵、経験、技術があなたの

お役に立つなら嬉しいです。

ただただ、愛を分かち合う想いで伝えます。

 

 

オアフ西海岸イルカのくる里朱いハイビスカスを主宰し、

マナ伝授個人セッションイベント、ワークショップ

ハワイアンマナクラスロミロミクラス開催

 

そして日本では広尾に拠点を置いて

多彩なる活動をする

マナセラピスト&ホオポノポノ認定講師


朱実・リノ・カウラオヒ  プロフィール

 

でした〜!