お客様に欲しがられる商品とは?① | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

こんにちは、國本ヒロミです。
 
Clubhouseで趣味起業ルームが熱いです!!!

主催はもちろん、趣味起業協会のボス戸田充広さんです。

 
●平日10時から、「せかヘン」世界を面白くするのはいつもヘンタイ 
ゲストを招いてヘンタイっぷりを聞く回(ヘンタイは褒め言葉)

●火曜日21時は、好きを仕事にする即興公開コンサル

●水曜日21時は、「趣味起業クリエイティ部」好評のクリエイター向けルーム
 
クラハはオワコンだと言う人もいますが、とんでもない!!

このルームの、なんと熱く、有料級なことか!

先日も、


「あなたの商品欲しがってもらえてる?欲しがられる流れを作ろう!」
 

というテーマで話をしましたら、

これがもう、ほんと、オモシロイ!!

めちゃくちゃ勉強になるー!!

 
クラハ 趣味起業
 


あなたの商品は、欲しがってもらえてますか?

 
と問われたとき、

「手相」は、比較的欲しがられる商品です。

なぜならば、何をするか予想がつくし、みんな自分のこと知りたいからです。

ただし、誰から見てもらうかも重要。
 
むかし、戸田さんは道端で小っちゃいテーブルで「易」という灯りを付けた人に
 
もしもしと声をかけられて、「めっちゃ怪しい!!」と思ってスルーしたことがあったそうです(笑)
 

だから、「誰から」は大事なのです。

 

【自分の商品を買ってもらうためにしたいこと】


さて、世の中には、それがなくても生きていくのに、困らないものがあります。

それを買ってもらうのはどうすればよいか?

たとえば、ゆっこさんのアイシングクッキーは、なくても生きていける

しかし!!!!

アイシングクッキー
ゆっこさんインスタより
ゆっこさんは、サイバーエージェントから仕事依頼がある、アイシングクッキー界のレジェンド。

レジェンドになった秘密を語ってくれました。

さわたりゆうこ

一時期、アイシングクッキーがめちゃめちゃ流行って、

競合が増えて、価格も下がりました。

 

 
そのとき、ゆっこさんは動じず、別のポジションを取りに行き、

価格競争に巻き込まれることはありませんでした。
 
ぶっちゃけ、ゆっこさんが他の人よりズバ抜けたアイシング技術をもっているかと言えば、そうじゃない。
 
でも、ズバ抜けたブランディング力を持っていたのです!!
 
彼女は、まだ名前も知られていない、売れる前から、
 
「自分の商品はコレ!」というポリシーを一貫させ、お客様に自分の思いを伝え続けて来られました。

だから、安売りなんてしない。

お客様のニーズに応えるより、自分のニーズ(思い)に応えるを優先したわけです。
 
「思いを伝える。あとは買う人に決めてもらう。みんな自信をもとうよ!」と、ゆっこさん。
 
「お客様のニーズに合わせていくことを追求すると、自分のやりたいこととは離れて「無難」になります」と、戸田さん。

ニーズにこたえる
 

【お客様のニーズを聞くということ】


とはいえ、お客様のニーズをまったく聞かないのかと言えば、そうじゃない。
 
それどころか、めちゃめちゃ話を聞く。聞き出す。聞きまくる。
 
からのぉ
 
それをカタチにするために考えるのが、こちらの仕事。

どうやってお客様のニーズに答えられるか?だけじゃない。
 
もっと期待を上回るものを考える。

そして「もっといいのはこちらです。」と自分でつけた値段を提示する。


これは、めっちゃ自信がないとできなさそうだと思ったけれど、

「私は、自分に自信なんてないです。」ときっぱり言う、ゆっこさん。

自分への自信と、作品への自信は別物なのです。

そして 作品への自信というよりも、作品とクライアントへの愛なのです。


だから、「自信をもとうよ!」は、

「自信がなくても進んで良いよ!」ということ。
 
それがゆっこ流。
さわたりゆうこ

 
私も自信ないです。

というか、私の自信なんてどーでもよくなるときがあります。
 
それは、自分の商品が大大大好き!!って思うとき。
 
お守りアクセサリーの「MIK∀TA」を紹介しているとき、
 
自分の味方になる商品に「MIK∀TA」って名前がついたとき、

すごい!!このネーミング天才っ!!!と自画自賛してとにかく楽しくなっちゃいました!

そして、このフォルムにウットリ~~。ひとみさん、天才!と唸ります。

お客様の喜ぶ顔を想像して、ワクワク!!

お守りジュエリー
 
もう、私に自信があるとかないとか、そういうのほんとに、どーでもいい。

そういうとき、売れます^^

とにかくワクワク楽しむのが、ヒロミ流です。
 
 
すると、
 
「最初は心が中心 ビジネスしたかったら、アタマに切り替えなきゃ。

コワイという感情にステイしたら、前に進めないわ。」
 
と、ビシーっとNY在住のみぎわさん。

趣味起業
みぎわさんは、ジャズを極める元リクルート作曲家。NYで17人のオーケストラを率いて活動されています。

みぎわさんの話は、イチイチ刺さる!
 
「成功者は、圧倒的な何かを提供する。感動させるのよ。」
 
以前に、北海道でコンサートをしたとき、

知り合いのケーキ屋さんが届けてくれたケーキに

17人分のそれぞれ違った楽器が、飾られてあったそうです!

圧倒的なカスタマイズとは、そういうこと。
 
みぎわさんが、登場したとき、

こばさんが話に加わりました。

こばさん

こばさんは、革のお財布やバッグなどをオーダーメイドされているクリエイターさんです。

趣味起業 バック

この、めちゃめちゃ綺麗な色に魅了されたファンが多いです。

しかし、こばさんにも悩みがありました。

商品の価格設定。
 
この写真からは、わあ綺麗!高級感あるー。丈夫そう。いっぱい入りそうー。
 
というのはわかりますが、

もうちょっと情報が欲しいところです。
 
でも、女性は、機能性だけ言われても買わないしねー。

女性は、買う理由がほしい、損をしたくないのよねー。

 
 
話はさらに白熱してきました!
 
 
 

自分できる・親子でできるLINE手相占いは、こちらです。
↓↓


友だち追加

手相 LINE