【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

このところずっとお伝えしておりますが、世の中の働き方が大きく変わりました。

そしてこれからもどんどん変わります。

例えば、出勤しなくてもよくなった人が大勢います。

出勤しなくてよくなったということは、単純に「通勤」という行為から解放された、ということだけでなく、

そのほかにも

・時間からの解放
・上司や同僚の目からの解放
・家族との時間の増加
・趣味に没頭する時間の増加


などなど、さまざまな副産物を生みます。


そしてこれが、「視野の広がり」「感情の広がり」を生み、「新しい価値」を生み出します。


新しい価値が生まれると、またそこに新しいビジネスが生まれます。

以前にも書きましたが、


「オンライン飲み会」用の居酒屋背景画像の販売や、「オンラインでの演劇鑑賞サービス」の登場、

またリアルの世界でも、食事のテイクアウトが増えたことから、商店街の飲食店がタッグを組んで「お弁当マルシェ」を開催、

などなど、とにかくビジネスは進化を続けます。


そして趣味起業の世界でも、もちろん「通信講座化」「教材化」なども含め、オンラインのフル活用によって、「世界を相手に仕事をできる時代」の幕が開いています。


例えば、ハンドメイドの海外向け販売、音楽ライブの中継など、これまで出来なさそうだったことも、どんどんできるようになっています。

だから、僕たちも常に、進化を意識して進まないといけません。


昨日より今日、

今日よりも明日、


常によりよい趣味起業、よりお客様に喜んでもらえる工夫、を考えて進むのです。

そしてそれを実現&加速させるのが「趣味起業EXPOオンライン」です。

 


これ、ただのイベントではありません。

ここでしかできないビジネスモデルの実験、
新しい趣味起業の展開、
EXPO以降も使えるネタの構築、
とにかく、あなたの趣味起業が進化してしまう、そういうイベントになります。


既に海外からの出展も相次いでいます。

そしていよいよ、今日が出展受け付けの締め切です。

 

 

なお、出展申込みしてくださった方全員に、7月15日、オンラインにて戸田がセミナーを行います。

これからの時代の趣味起業、オンラインで売り上げをしっかり伸ばす方法について、EXPOでも、EXPO以降でも、成果を上げていただくための話をします。

もちろん、セミナーは無料ですので、これだけでも出展料の元は取れてしまいます(^-^)

※日程が合わない方には動画をお渡しします。

ということで、趣味起業EXPOに、乗り損ねることのないよう、注意してくださいね!

 

今日で締切です!

 

 

 

 

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

良くも悪くも、今、社会の変化やビジネスの変化で、オンラインが当たり前になりつつあります。

当然、趣味起業の世界も様変わりします。

特にこの1年は大きな変化が起こるでしょう。


そのひとつが、「世界とつながる」です。


既につながっている人が続々と出てきていますが、オンライン化の加速によってこの動きはさらに早まるでしょう。

で、世界とつながるとどんないいことがあるのか??ですが、

まあ、普通に「商圏エリアが地球規模になる」というのがあります。

メイドインジャパンのサービスや、ハンドメイドを世界に発信、そして世界から購入してもらうということです。

そうすると、外国語が出来ずに困る人も出てくるでしょうが、そこは新サービスとして「海外販売向け翻訳サービス」が出てきたり、自動翻訳機の性能が上がったりして、すぐに問題なくなるでしょう。


もう少し身近な例で言えば、離島に住みながら都心部と取引できたり、都心部にいながら、地方の方と取引できたり、ということがもっと増えます。

これもある意味、いつもあなたが見ている世界より広い世界への進出です。


ほかにも、海外の最新サービスやハンドメイド、あるいは占いやコーチング、などのものに早く出会える、というメリットもあるでしょう。

あなたの趣味起業に新しい風を取り入れて、差別化を図ることもできますね!(^^)

こうした流れも、他の人より早く取り組むことで、1年後には大きくリードすることができます。

今のうちに、オンラインの抵抗感をなくし、どんどん世界に向けて足を踏み出しましょう。

そして、そのチャンスが早くも8月7日にやってきます。

そうです、趣味起業EXPOオンラインです。

 


大きなイベントのオンライン化、という点でも参加するメリットは大きいのですが、

実は既に、ハワイからと、アメリカ本土からも参加申込みを頂戴しています。

つまり、世界とつながるチャンスでもあるわけですね。

オンラインによって開かれた、世界への扉。

一人で飛び出しにくいのであれば、この趣味起業EXPOを使わない手は無いですよ(^^)

チャンスを逃さないようにしてください、出店受付は7月4日までです!!

 

 


 

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

「チャンスを掴む人と、逃す人の違い」

これはもう、ほぼ間違いなく「即、反応するか、しないか」の違いと言ってもいいでしょう。


「1個だけおまんじゅうがあります、ほしい人!」

と言われて、秒で「はい!」と言える人はチャンスをモノにしますが、一瞬でもためらった人はもう手遅れです(笑)。

 

おまんじゅうに限りません。


飛行機や旅行の早割しかり、

セミナー参加しかり、

ライブチケットしかり、

1日限定20食しかり、

何でも早い人がチャンスを掴みます。


でももしそこで、「わー、これ失敗やー、こんなの買わなければ(参加しなければ)よかった」という悲しい結果を手に入れたとします。

そうすると、出遅れて手に入れられなかった人たちは、「焦って手を出さなくて良かった~」なんて胸を撫で下ろしますが、

実際には手にして「失敗したー」と言っている人のほうが「経験値」という宝物を手に入れているのです。

次からのチャンスでは、より自分に必要なものにだけ反応できるようになります。

つまり、だんだん目利きになっていくということですね。


そういう意味では、「チャンスを掴む人と、逃す人の違い」のもうひとつの大きなポイントとして、

「手数の違い」が挙げられるでしょう。

 


何度も手を出しては、成功と失敗を繰り返している、手数の多い人ほどチャンスをモノにします。

当たり前ですけど、回数が増えればチャンスも増えますから。

宝くじを何回も買っている人が、ゼロ回の人より当たる、ということです。


しかし、頭でわかっていても、なかなか即反応できない人が大勢います。

人は特に、未経験のことには二の足を踏む傾向にあります。

例えばコロナ禍の中、なんでもオンライン化が進んでいますが、「オンライン、やったことないから」と言って動かない人もいます。

そう言っているうちに、即やる人に比べて大きく出遅れてしまいます。


今までの人生でも「やってみたら意外と簡単だった」みたいなことありませんか?

ほとんどのことがそうだったはずです。


これから益々、世の中の仕組み、そしてビジネススタイル、そういったものが変化していきます。

これまでどおり「やったことないから」と言っていると、気づいた時には、もうすっかり何もできなくなっているかもしれません。

どうせ「思ったより簡単だった」「思ったほど怖くなかった」ということになるので(笑)、どんな些細なことでも、「常に挑戦」の気概で、前進していきましょう。


ということで、趣味起業EXPOオンラインも「何ができるかなぁ」なんて、あれこれ思案する前に、「これは大きなチャンス!」と認識して、飛び込んでみてください(^o^)

 



既に申し込んでくださっている方の多くは、申し込んでから「さあ、どんなことして楽しもうかな」なんて考えておられます(笑)。

締切は7月4日です。

「出とけば良かった」なんて、しょうもない後悔をしないためにも。

一緒に楽しみまくりましょう!お待ちしています!

 

 

>>趣味起業EXPOオンライン2020の詳細とお申し込みはこちらからどうぞ!<<

 

 

 

 

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

先日スタートしました、趣味起業EXPOオンライン2020の出店者さんの募集ですが、おかげさまであっという間に、出店枠の3分の1が埋まりました。

 

ありがとうございますm(_ _)m

7月4日まで受け付けていますので、気になる方はまず詳細をチェックです!

 


ちなみに、「オンラインのイベントって、ちゃんとできるか不安・・・」と思っているあなたにも、

実は安心して出店していただけるようになっているのです。

 


例えば・・・

 


●子育て中なので1日中パソコンに張り付いていられない・・・

   

 →自由に離席してもらって大丈夫です!
 →ちゃんと画面に「ちょっと休憩中!」「○時頃戻ります」などの表示を出せるようにします!
 →また、フルタイム枠より、割安で出店できる2時間枠もあります!

 


●ハンドメイドだけど、作品づくりが間に合わない・・・

  

 →オンラインなので現物がなくても大丈夫!
 →過去作品でも写真さえあれば出品できちゃいます!
 →あとはオーダー受けてから作成、発送の流れですね!

 


●そもそもzoomとか、ライブ配信とか、やったことないので不安・・・

  

 →チャットを使った文章のやり取りだけでも大丈夫!
 →顔出しナシで配信も可能!
 →zoomの接続についても事前アドバイスあります!

 


●ワークショップは無理ですよね?

  
 →事前予約を取って、材料を先に送ってあげるという手もあります!
 →事前に材料を伝えて揃えておいてもらうという手もあります!
 →先生が作っているところを見せるだけの見学方式もありです!
 →そこで興味を持って下さった方にキットを送るという手もあります!

 


●自分の趣味起業で何ができるのかわからない・・・

  
 →オンラインでの事前相談会がありますので、ぼんやりとしたイメージだけで申し込んでいただいても大丈夫です!



そして、参加申し込みをして下さった方々には7月中に
1)事前相談会
 →出店内容やできること・できないことの確認、相談など

2)売上アップオンラインセミナー
 →戸田が、オンライン出店で売上アップする秘訣をお伝えします

3)プレ開催
 →趣味起業EXPO出店者さんだけでプレEXPOを開催します。
 ここで接続状況を確認しつつ、実際のイベント雰囲気を掴んでいただきます。


4)直前オンライン相談会
 →これを3回くらい開催します。
 プレイベントで接続がうまくいかなかった、とか
 出展内容について細かく相談したい、とか
 とにかく事前に解決したいことは何でも相談していただけます。


こうしたステップを経て、オンラインEXPOは8月7日に開催されます!\(^o^)/

安心して参加表明してくださいね!


そしてそして、イベント終了後は、オンラインでの打ち上げを開催します。

出店者さんだけが参加できる打ち上げです。(自由参加)

これまでは実際に、イベント終了後の会場でおにぎりなんかを食べながら、出店者さん同士の交流を図っていましたが、

今回はこの打ち上げもオンラインで開催します!!

好きなおやつや食べ物を持参して、食べて飲んで、語り合いましょう!

ということで、あのビッグイベントがいよいよオンラインで開催、

しかも全国どこからでも、思いっきり気軽に参加できるこのチャンスをお見逃しなく!!

 

詳細確認は今すぐこちらをクリックしてください!7月4日まで受付です!

 

 

 

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 


遅くなりましたが、趣味起業EXPOオンライン2020の出店者さんを募集させていただきます!

 


先日から、やるよやるよ、とお伝えしながら、なかなか出店者募集にこぎつけられなかったのですが、ようやく準備が整いました!

8月7日開催ですので、あまり日がありませんが、この世紀のイベントにぜひ、絡んでみてください!!

 

ちなみに、この趣味起業EXPOはこれまでから

・海外からも出店
・たった1日のイベントだけど、数十万円売り上げるブースが続出
・当日のシェアなどで盛り上がりまくるので知名度がアップ


といったことが起こっているのですが、

これがオンライン化となりますと、

・これまで東京や大阪での開催だったのが全国から参加可能に
・リアルブースではできなかったことができるように
 例えば、
 自らのホームページへその場で誘導
 自宅から気軽に出店(搬入作業なし)
 スペース無限大
 セミナーでもセッションでも物販でも、混合でも可能
・今後のビジネスモデルを実験できる(オンライン化など)

 

といったメリットが加わってきます!

 

とにかく、一度詳細をご覧ください(^^)

 


↑特典も盛りだくさんです!


前代未聞のオンラインイベントで、売上も知名度も上げながら思いっきり楽しむ、このチャンスを逃さないでくださいね!

ひとまず詳細チェックです!!\(^o^)/