【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

>>趣味起業とは?はじめての方はこちらをご覧ください!!<<


無料のメールマガジンでも、趣味起業情報をお届けしております。ご登録は全日本趣味起業協会のページからお願い致します。


戸田の書籍はこちらから求めいただけます。あなたが輝く趣味起業のはじめかた/国際語学社

全国最寄りの書店でもお求めいただけます。書店に無い場合はお取り寄せ頂くことも可能です。
NEW !
テーマ:
いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

今日は趣味起業養成講座17期大阪校第3回でした!

いつものヒルトン大阪スイートルームです。


3回目にして早くも見えて来ました(^-^)
卒業の頃にはみんな面白いことになっていることでしょう!(^∇^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

やりたくないことを我慢して続けるのと、やりたいことに楽しく取り組むのと、どっちがいいですか?

 

しかも、どちらでも似たような成果が出とるとしたら・・。

 

そりゃ、楽しいほうがいいに決まってますよね(*^^*)

 

趣味起業では楽しい方のやり方をメインに取り組んでいただいているのですが、じゃあなぜ「やりたいことに楽しく取り組んで」成果が出るのでしょう??

 

ということで、趣味起業養成講座の秘密に迫ってみますね。

 

現在、「趣味起業養成講座18期生」の早期受付を行っていますが、そもそもそれってどんなもので、そしてなぜ成果が上がるのでしょうか。

 

この講座は半年間(月1回、全6回)で、毎回ホテルのスイートルームで実施しています。

 

大阪校はヒルトン大阪のスイートルームで。

東京校はヒルトン東京ベイのスイートルームで。

通えない人向けに在宅版もあります。

 

ちなみに参加者さんのレベル制限(例えば一定のレベルに達していなれば参加できない、など)は設けていません。

 

どんな状態からのスタートでもきっちりサポートしています。

 

時折、オーディションなどを行っている塾などもありますが、「じゃあ初心者はどうすりゃいいの?」となります。

 

初期状態からコンサルティングを受けて伸びたい人もおられます。

 

ですので養成講座ではそういった基準は設けていないのです。

 

さて、1回の講座は15時から20時までの5時間。

まず最初はソファエリアに全員が座って、近況報告を行います。

IMG_20171211_232054377.jpg

※これは大阪校17期生の様子。近況報告も楽しい時間です。

 

次に、一人ずつテーブルエリアで個別コンサルを受けて頂きます。

※大阪校14期生の様子。

 

個別コンサルは約50~60分、生徒さん一人に対して戸田とサブ講師の2名がかりでコンサルティングを行います!(宿題も出ます笑)

 

この時、ソファエリアで待っている生徒さんには、毎回違うワークに取り組んでいただいています。

情報交換や意見交換もこのソファエリアの待ち時間で積極的に行われます。

 

もちろんソファエリアには、専任のサポート講師がつきます。

 

※つまり講師は全部で3人つくということですね\(^o^)/豪華!

 

順番に個別コンサルティングを行い、全員が終了すると、またソファエリアに集まって最後のまとめを行います。

IMG_20171126_153827798.jpg

※東京17期生の様子。

 

もちろん、間で適宜休憩を挟んで、おやつやコーヒー紅茶を楽しみます(*^^*)

IMG_20170722_001614984.jpg

 

当然、常に笑いが絶えない講座になります。

IMG_20150320_144225083.jpg

爆笑することもたびたび\(^o^)/

IMG_20170722_001614718.jpg

でも、みんな真面目に取り組んでいますよ。

IMG_20170715_071155141.jpg

ですので、5時間は楽しくあっという間に過ぎるのですが、全6回で皆さんとんでもない進化をされてしまいます。

 

それもそのはず、「趣味起業養成講座」では「絶対こうしなきゃダメ」みたいなノウハウ縛りのことはさせないからです。

 

それよりも、どうしたら本人が楽しく前進できるか?に重点を置いて、その中で成果を出せるような仕組みを考えていくからです。

 

また別途記事にさせていただきますが、

・ハンドメイドで月100万超え

・ヒーリングで月200万超え

・整体サロンオープン

・100万円の講座が満席

・ハンドメイドで地方進出、都心部進出

・趣味起業の収入がお給料超え

・出版実現

・テレビや雑誌に登場

・ハンドメイドで月60万

・スポーツ系で月70万

・カウンセリングで月100万突破

・法人化

 

などなど、もちろんゼロスタートから数万円の講座が常に埋まるようになったなど、好スタートを切った方も多数おられます(*^^*)

 

スイートルームからの眺めもいいのでテンションも上がりますよね!

大阪は街の風景。

東京は海。富士山が浮かび上がります。

 

 

こんな楽しい環境と仲間と講師陣と、一緒に人生の転機となる半年を過ごしてみませんか?

 

18期でお会いできますことを楽しみにしています。

 


通えないあなたには在宅版があります。

 

 

あなたの趣味起業が大きく前進することになるでしょう(*^^*)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

以前もお伝えしましたが、梅田の蔦屋書店さまで1月24日13時~15時、出版記念講演会をさせて頂きます。

テーマは「人生を変える副業と起業のはじめかた」ですが、通常2万円いただくセミナーの内容に引けを取らないお話をさせていただく予定です。

 

「売上アップに即効性がある対策」や、

「お客様に『買わない』という選択肢を選ばれにくくする方法」、

「欲しくなってもらう価値の伝え方」などもお話します。

 

で、この度これと同じ内容のお話を、2月5日に千葉の「柏の葉 蔦屋書店」さまでも講演させていただくことが決まりました。

IMG_20171130_203944963.jpg

関東エリアの方は2月5日の13時~15時、予定を空けておいて下さいね!!\(^o^)/
IMG_20171130_203945051.jpg
詳細はまた後日!!

 

 

 

 

【直近の戸田のスケジュール】

 

★1月24日は梅田の蔦屋書店さまにて出版記念講演会です。

 

 
★2月5日13時~「柏の葉 蔦屋書店」さまにて出版記念講演です。詳細は後日。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

 

前回から続きです。

 

(第1回はこちらから)

 

 

さて、戸田が雑貨店をオープンして半年が経とうという頃、あまりの経営不振で大家さんに「やめようかと思います」と伝えたところ、1本のカセットテープを渡されてこう言われました。

「これには、不思議なエネルギーが入っています。まずこれを聞いてみて下さい。その後、私達の集会に来てみてください、きっと未来が開けます」

こ、こわいよ・・・

聞くべきか?聞かざるべきか?

 

もしかしたら、聞いた瞬間に洗脳とか??

 

洗脳って、されちゃったら自分じゃ気づかないヤツやんな、きっと。

 

でも後がないしな・・と、迷いおののくこと約10分。(10分だけかよ!)

 

 

勇気を出して聞くことに。

 

カセットデッキ(時代を感じる)に入れて再生ボタン。

 

流れてきたのは・・・・

 

 

「○△※∇∠∬〆〓∂∉√々∝¬∧§・・・・」

 

 

え?何を言っているの??わ、わからない・・・。

 

宇宙語?え?何?

 

無理に平仮名表記をするとこんな感じ。

 

「にゅんみゃ~うぉんわ~にょ~んむ~ぐわぁぎょんじゃりょんにゃお~」

 

こわいって、こわいって!!!

 

経文でもない、とにかくわからない。耳にこびりつく!!

 

怖くなったので途中でストップ(T_T)

 

 

後日、お誘いは丁重にお断りしてテープもお返しさせていただきました。

 

「そうですか、それは残念です。集会に来てくださったらこのシールをお渡しできたのですが。これを入り口に貼るだけでもいろいろな効果があるのですけどね、残念です」

 

彼が手に持っていたのは金色の丸いシールでした。

 

ますます謎・・・いろいろな効果って・・・・(^_^;

 

結局お店をたたむことになったのですが、もちろん「もうあかんから辞めますわ」となるまで、ただ指をくわえていたわけでなく、さまざまな手を打っていました。

 

しかしどれも失敗(的外れ?)に終わったのです。

 

 

次回は、「お店が潰れるまでに戸田が頑張ったけど失敗した3つの販促施策」です。

 

 

 

 

【直近の戸田のスケジュール】

 

★1月24日は梅田の蔦屋書店さまにて出版記念講演会です。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)