やりたくないことをやめる

やりたいことをやる

 

 

ただそれだけ

シンプル

 

 

なのに

時々わからなくなる

 

やりたくないことをやめないから

やりたいことになってることもあるだろう

 

本当はやりたくないことって何だろう

本当はやりたいことって何だろう

 

 

頭で考えてもわからないときは…

 

やめてみる

やってみる

 

ただそれだけ

シンプル

 

 

わたしは

それを

繰り返しているだけ

 

そうやっていくうちに

大好きなこと、やりたいことに出会えた

 

 

だけど

いつのまにか

やりたいことをやるために

ちいさなうそを自分につく

 

やりたいことをやるためには

このくらい…って

知らないうちに自分に言い聞かせる

 

 

 

 

 

2ヶ月程前のある日

スマホを見ると

「おすすめの本」が表示されていた。

 

 

 

 

 

 

表紙しか見ていないのに

「やばい、見てしまった」と思った。

 

 

そして

胸の奥深ーいところに

ちーっちゃなワクワクが湧いたのを感じた。

そんなときは迷わずポチッとするよね…

 

 

 

要は

やりたくないことをやめる

やりたいことをやる

のお話しなのだけど

 

 

 

小さい頃から怠け者で、すぐ「疲れた」と言う子どもだった。

 

人と話すのも友達を作るのも苦手で、毎日学校に行くのはしんどかった。ずっと家で寝ていたかった。

 

 

でも、行かなきゃいけないことになっているので、我慢して通っていた。
「他の人は普通にできていることができない自分は、ダメ人間なのか」と自己嫌悪に陥ることも多かった。



今はほとんどの「しなきゃいけないこと」を捨てて、自分のしたいことと生きるのに最低限のことだけをして、「あまり社会と関わらず、のんびりと毎日寝て暮らす」という、自分の考える限りで最高にラクな生活を送っている。

 

 

 

 

という著者Phaさんの

 

どんなことをやらない、減らす、捨てているのかという考え方、やり方が

 

タイトル通り「しないことリスト」になっている。

 

 

 

 

 

 

ここ数年、何度も断捨離していて、プライベートサロンへ来られた方から「本当にここに住んでいるんですか?」と尋ねられるくらい所有するものは随分減ったけれど

 

「しないことリスト」を読んで、自分の身の回りを見てみると、まだまだ「所有すること」「捨てること」にわざわざお金を使う、働く…エネルギーの使い方をしていると思った。

 

 

 

Phaさんみたいな子だったのに

Phaさんみたいな人なのに

 

「他の人は普通にできていることができない自分は、ダメ人間なのか」

と思いたくない、思われたくなくて

まだ頑張っていることがあるな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はやりたくないこと

本当はやりたいこと

 

そんな自分の本音と対話するなかで

1ヶ月程前のある日

ふと頭にこんな言葉が浮かんだ

 

 

 

「ここを離れよう」

 

 

 

はぁ。。。

アレがまたやってきた

 

この先、こんなことをしたい、こんなことをしよう、こんなことをするために…が一切ない

 

思考する前にやってくるアレ

 

なんにもないけど

なにかがあるから

やってくるアレ

 

過去→現在→未来

経験→計画→実行

という時間の概念ではないアレ

 

 

それを

これってどういう意味だろう

なんて考えても仕方がない

思考する前にやってきたんだから

 

それを

これってどういう意味だろう

なんて考えても

思考(それもネガティブ)の範囲でしか

思いつかないし、見えないし、聞こえない

 

 

だから

こんなときは

先に決める

 

「ここを離れてみよう」って

 

この先、こんなことをしたい、こんなことをしよう、こんなことをするために…が一切なくても

 

先に決める

 

 

そうしたら

それができるアイデアというギフトは

必ず見えてくるし、聞こえてくる

 

 

 

正確に表現するとちょっと違うけれど

わかりやすいように対比で表現するとしたら

 

未来→現在→過去

実行→計画→経験

 

で生きる

 

 

マインド

 

ではなく

 

スピリット

 

の声を聴く

 

 

 

それは

自分の夢を叶える

自分のメッセージであり

誰かの夢を叶える

誰かのメッセージでもあること

 

 

 

http://www.itoshima-kanko.net/

 

 

 

わたしは

わたしであり

わたしではない

 

あなたは

あなたであり

あなたではない

 

 

わたしたちは

自分という肉体を超えて

時間を時空を超えて

 

自分自身に戻る

 

わたしの

そして

あなたというわたしの

源へ

 

 

 

 

 

 

たった一つだけ残して”すべて”を手放しても良い

 

 

そんなメッセージを

たくさん受けとった

 

 

ちいさなうそをやめる

怖くても

 

 

 

 

 

 

大好きでも

愛していても

手放すことはある

 

 

大好きだから

愛しているから

手放すことがある

 

 

 

 

 

 

楽園に生きると決めたのだから

愛の世界に生きているのだから

 

大丈夫!!

 

さあ

「ここを離れよう」

 
 
 
 

 
びわっち

 

 

 

 

 

■魔法の国プロジェクト■

 

■スケジュール■

【5/11 東京】
愛される“心”のつくりかた「基礎編」※体験版
【10/24 福岡・長崎】
・ずーちゃん企画「びわっち電波受信ルート 姫バスツアー」
 

【個人コンサル・カラーセラピーセッションのお申し込み・お問い合わせ】  http://mt-seminar.com/contact/

 

 

 

■Mother Tree■

 

■SNS■

Instagram
わたしはわたしをあきらめない☆クリック
びわっちさんぽ☆クリック
Facebook
びわっちページ☆クリック
Twitter  ☆クリック
YouTube  ☆クリック
LINE@
"びわっち"のLINE@はじめました!
下記のリンクから友だち追加してみてください。https://line.me/R/ti/p/%40cpu8279n
友だち追加
LINE LIVE ラジオ ☆クリック

 

 


 

フォローしてね