この日 斎場御嶽をあとにし、ランチを予定していた場所へ向かおうとすると彼女が突然立ち止まり

 

「イスキアってなんだっけ?」と。

 

わたしは「うーん、わからない」と答えながら、看板の右端に小さく書かれた文字を見つけた。

 

 

 

 

 

 

「“初女”って書いてあるよ」

 

そこで彼女は思い出す。

森のイスキア 佐藤初女さんのことを。

ガイアシンフォニー第二番を観て感銘を受けたそう。

 

その話しを聞きながら、わたしも奈良で行われた「ちいさいまつり」のことをなんとなく思い出す。

 

そんな話しになったので、予定していたところをキャンセルし、「海のイスキア」でランチすることにした。

 

 

 

 

 

 

初女さんと交流のあったこの建物の持ち主のお嬢さんと彼女が話す姿を見ながら「これは何かの1歩なんだろうなあ」となんとなく思った。

 

 

 

それから数週間後

第3回の「ちいさいまつり」が沖縄で開催されることを知る。

 

場所は、彼女とマスター1日目を過ごした斎場御嶽、海のイスキアからも近い「西大学院」

 

面白い流れだ。

 

わたしはイベント出店の経験がほぼ0なのだけど、この流れに乗ってみようとまつりへの出店を決め、もちろん彼女にも声をかけた。

 

 

 

びわっちマスター2日目(2018年11月23日)

久高島から戻り ランチへ。

 

同じ敷地内にある、2月に宿泊する予定の場所を訪れると、

そこでとても不思議な出会いがあった。

 

初めて出会ったそのひとから、なぜかマスター3期生のこのひとへ大切なメッセージを言付かることになる。そのふたりは全く接点はない。

 

こんな出来事があると、見えないなにかに理由を探すなんて意味がないなあとつくづく思う。

 

 

 

今の時点で何が待っているのか、起きるのかなんて全くわからないけれど、「素晴らしいギフトを受け取った」そんな気持ちだ。

 

 

 

第3回「ちいさいまつり in 沖縄」ーEARTH FAMILYー に

「魔法の国プロジェクト」で出店します。

 

心屋カウンセリング、彩Coセラピー、TCカラーセラピーを体験いただけます。

 

 

↓一緒に参加するメンバーです↓

 

・心屋カウンセラー・彩Coセラピスト ちゃき

 

・彩Coセラピスト Nahoko

 

・心屋カウンセラー みかりん

 

 

魔法の国プロジェクトについてはこちらもご覧ください。

魔法の国プロジェクトのスポンサーのみなさま

 

 

第3回「ちいさいまつり in 沖縄」にはぢんさんも出演されます。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

ちいさいまつり
 

「まつり」は私達が自分を表現する場を

与えてくれている、すべてのモノへの感謝を捧げること。

なにを捧げることを望んでいるか?
それはたくさんの人が、喜びでいっぱいにした

想いのエネルギーです。

この地球に生まれ落ちたたくさんのいのちが
生きる喜びを体感し 生まれてきたことを思い出し、

本当の自分へと戻っていく…。

ひとりひとりの喜びは細やかなものかもしれない。
だけどその細やかさが、人を癒し、地球を癒すのです。

 

↓全文はこちらより↓

 

第1回は千葉・茂原(2017年4月29日開催)

公式ホームページ

ブログ

 

 

 

第2回は奈良県橿原市「藤原宮跡」に(2017年11月23日開催)

公式ホームページ

ブログ

 

 

 

第3回は2019年2月10日・11日開催予定

 

沖縄県南城市「西大学院」

沖縄県南城市知念字安座真860

 

テーマ

「ギフトシェアリング(分かち合い)(結いまーる)」

公式ホームページ

ブログ

 

 



 

 

 

 

2月11日(祝) 300個無料配布されます。


 

 

 

 

 

■びわっちマスター7期募集中■

【沖縄開催】あと1席
愛される“心”のつくりかた〜六感をひらく〜講座

https://resast.jp/events/287137


※2019年1月〜 3ヶ月 全6日間
日程のことなどこちらからお気軽にご相談くださいね。

 

■【新春】ヴィジョンスパイラル セッション

いつものパターンから抜け出して、人生を上昇させましょう!!

https://resast.jp/events/315235


①  1月15日(火)10時半〜13時

②  1月17日(木)10時半〜13時

③  1月28日(月)10時半〜13時

④  1月25日(金)10時半〜13時

⑤  1月30日(水)10時半〜13時

 

■カウンセラーセラピスト講師のための自己実現セミナー■

カウンセラー、セラピスト、講師のための自己実現セミナー

https://resast.jp/events/229399


※1/27スタート 全4日間
日程のことなどこちらからお気軽にご相談くださいね。

 

■スケジュール■

【1/11 福岡】

彩Coセラピー・オープンカウンセリング

(TCカラーセラピー×心屋カウンセリング)

 

【1/12 長崎】満席

新年会「第4回 あんでるせん」

 

【1/16 福岡】

心屋塾オープンカウンセリング

 

【1/18 糸島】あと1席のみ

TCカラーセラピスト講座


【1/26 博多】

心屋塾初級セミナー

 

【1/31 糸島】
心屋塾初級セミナー マンツーマン
 

【2/1 糸島】満席

ココロの色・処方せんアドバイザー講座

 

【2/16 糸島】

TCカラーセラピスト講座

 

【2/23 博多】

心屋塾初級セミナー

 

【2/24 博多】満席
TCカラーセラピスト公式勉強会(chapter8,9,10)


【2/28 糸島】
心屋塾初級セミナー マンツーマン
 

 


<オリジナル>

●愛される“心”のつくりかた〜六感をひらく講座〜

●サットサンスタイル

●魔法の国プロジェクト

●個人コンサル

●書籍・動画

 

 

TCカラーセラピー

●TCカラーセラピスト講座(Step1)

●TCマスターカラーセラピスト講座(Step2)

●TCトレーナー講座(Step3)

●TCカラー公式勉強会(Up Date)

●ヴィジョン・スパイラル講座

●ココロの色・処方せんアドバイザー講座(関連講座)

●色彩コミュニケーション アソシエーションカード マスター講座(Step1)

●色彩コミュニケーション アソシエーションカード ファシリテーター講座(Step2)

 

 

心屋塾

●心屋塾初級セミナー

●心屋塾オープンカウンセリング
 

 

■魔法の国プロジェクト■

 

■Mother Tree■

 

■SNS■

Instagram
わたしはわたしをあきらめない☆クリック
びわっちさんぽ☆クリック
Facebook
びわっちページ☆クリック
Twitter  ☆クリック
YouTube  ☆クリック
LINE@
"びわっち"のLINE@はじめました!
下記のリンクから友だち追加してみてください。https://line.me/R/ti/p/%40cpu8279n
友だち追加
LINE LIVE ラジオ ☆クリック

 

 

 

 

フォローしてね