昨日もお花畑な1日でした。

おはようございます。びわっちです。
 
 
 
 
 
 
この日、この場所知り合ったかたが
浦安の舞を奉納されるというので
 
 
 
 
 
 
平原王墓みやび祭へ行ってきました。
 
 
 
糸島の日向峠の方角から昇った太陽の光が
ここに眠る 伊都国女王の身体の中心を貫くのが
祭りの日なんですって。
 
 
 
 
 
 
 
参列していたわたしたちも
玉串拝礼させていただき
 
 
 
 
 
 
直会にあずかりました。
 
 
 
 
 
 
会場でバッタリ会ったミンクと一緒に
 
 
 
 
 
 
森とコーヒー。さんのこの日のために用意されたコスモスコーヒーもいただきましたよコーヒー
 
 
 
 
 
 
フラの奉納もあって 
 
 

 
 
 
この曲 とっても素敵でした。
 
 
 
 
 
 
誘っていただいた。どうするワタシ?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
夕方は
『植物色素に学ぶハーブ講座(基礎編)』に参加。
 
 
 
 
 
 
マニアックで面白かったぁ♪
 
 
 
 
「植物と人間では、時間の流れが違う。
一瞬しか保てない色もあれば、一晩かけて発色する色もある。
決して急かしてはいけない、人間だって遅刻するんだから。
決して従わせようとしてはいけない、植物にこそ自由権がある。
『こんな色を出したい!』ではなく『こんな色が出た!』という発見を喜びたい。
そんはハーバリストでありたい。」
 

 
ハーブ使いさんのこんなスタンスが好きです♡
 
 
 
 
 
 
 
お茶の時間のおやつ
金木犀と凍頂烏龍茶のアイス&オレンジチップスも美味しかった♡♡♡
 
 
 
 
 
 
最後に一人一色作ってみんなで完成させた色相環
とっても綺麗でテンションが上がりました上矢印
 

 

 

コスモス(cosmos)とは、一般的に、宇宙秩序ある、調和のとれたシステムとみなす宇宙観である。

宇宙観とは、宇宙・世界における人間の生き方についての哲学的な見方考え方世界観

 

 
 

そんなことを感じたり考える、楽しく充実した1日でした。

 
 
 
 

 

 

Flower Tea + cafeんで開催するハロウィンパーティが近づいてきました。

1ドリンク+ピンチョス3種+スイーツ&お土産付き♪

 

 

魔法の国プロジェクトのハロウィンパーティー ~あなたの闇を祓います♡~

 

日時:10月31日(水)

① 昼の部)13時半〜16時半

② 夜の部)18時〜21時

③ 昼の部+夜の部

 

※お申し込みいただいた時間内でしたら、

お好きな時間に入退室可能です。

 

 

会場:FlowerTea+ cafe

福岡市西区今宿1丁目22−3

(今宿駅から徒歩7分くらい)

 

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

 

2年ぶりの【沖縄開催】10/25スタートです。

※11/23からの参加も可能。一度ご相談くださいね。

・愛される“心”のつくりかた〜六感をひらく〜講座(びわっちマスター7期)

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

【10/29 博多】

大前提をひっくり返すセミナー

 

【10/31】

魔法の国プロジェクトpresents 「ハロウィンパーティ」

 

【11/15 糸島】

色彩コミュニケーション「アソシエーションカード・マスター」講座

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

魔法の国プロジェクト スポンサーのみなさま / 寄付

 

臨海学校気分の魔法使いさんたち

 

魔女旅に出る

 

現代に蘇る… 〜魔法の国プロジェクト〜

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

Mother Tree ホームページ

 
Mother Tree事務局 ブログ :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
"びわっち"のLINE@はじめました!
下記のリンクから友だち追加してみてください。https://line.me/R/ti/p/%40cpu8279n
友だち追加
LINE LIVE ラジオ ☆クリック
 
 
-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-


 

 

 

読者登録してね