アラフォー・シンママの婚活で、

なかなか思うようにうまくいかないとき、

見直してほしいポイントは、

 

 

 

コンプレックス思ってないか

 

 

 

顕在的でも潜在的でも、です。

 

 

 

コンプレックスって思ってしまうと、

  • 自分だけに犠牲・否定を強いたり、
  • 彼だけに犠牲・否定を強いたり、
  • 子どもに犠牲・否定を強いたり、
  • 紹介者に無謀な条件を突き付けたり、
  • この世に実在しない男性を探しまくったり、
  • 我慢、犠牲、破壊、支配、コントロールになりやすかったり、
  • やればやるほど選択を間違えてしまったり。

 

 

 

どうしても、

コンプレックスと思ってしまうときは、

  1. 悩みを整理する
  2. 解決する相手が決まる
  3. 行動が変わる

 

そうすると徐々周囲変わりはじめます

 

 

 

良質な教育を与える人・環境を選べるのも、

最初に、心に余裕があってこそです。

実は、お金じゃないんですけど、

お金はあったほうがいいのも事実です。

お金は、人が運んでくれます。

  • 子どもの生物学的の父親に背負ってもらう
  • 子どもの生物学的の父親の親に背負ってもらう
  • 子どもが健やかな気持ちで暮らせることを優先する男性に出会う
  • 子どもの気持ちを優先する余裕ができる
  • 自治体などの支援をもっと受けられるようになる
  • 経済的に自由になる機会に出合う

 

 


今、お金に余裕がないのを

母親がひとりで背負うことではないし、

新しい彼が背負うことでもない。

 

 

 

生物学的に父親の彼にも責任を背負わせてください。

養育費は、責任です。

責任は、約束事です。

約束事を守らせる実体験をさせてください。

 

 

 

結婚も再婚も、責任との約束です。

 

 

 

婚活をしているのに、

既婚男性を狙ってしまうのは、

わたしのために独身になれるのかよりも、

責任を放棄する男になれるのか、そう審査。

 

 

 

既婚男性に、放棄癖(逃げ癖)をつける教育をしている可能性があります。

 

 

 

子供がいても、ひとりの大人の女性です。

恋愛をしてもいいし、母親であってもいい。

働くママでもいいし、サボってもいい。

弱音を吐いてもいいし、感情的になってもいい。

再婚を望んでも、2人目を望んでもいい。

 

 

 

だいじなのは、

前を向いた気持ちでひとつひとつの問題を

当事者同士でひとつひとつ解決する関係の構築。

 

 

そのための『自分をコントロール』です。

  • あなただけが背負う理由はないし、
  • 新しい彼だけが背負う理由もないし、
  • 子供の本心を無視していい理由もない。

 

 

 

私の周囲にいる数名の男性には、

子どものために自分から苗字を変えるのを、

当然のように提案して実行した人もいます♡

ビジネスネームで活躍しているんですけど、

旧姓で活躍する女性と同じですよね♡

 

 

 

《関連記事》

右 自分を責めたら!もっと彼に愛されるためにとってほしい行動

右 40代セカンド女性が2ヶ月で入籍できた意外な理由

右 一流男性との出会いが、なかなか叶わないときの秘策

右 今日から変わる!彼があなたに会いたくなる甘え方

右 ここを見直すだけで、月商1億を稼ぐ彼の本命になれる思考

右 最速で彼の本命昇格が叶う!アラフォーがしていること

右 雑な扱いをされやすい人が知らない意外な原因

右 恋愛上手な人は、最初に必ず〇〇をチェックする。

 

 

 

●シンママのあなたに頼られるって彼の自信になるんですよ♡ 鍵は甘え方です。

 

 

 

 

 

自分のペースで頑張ってみたい♥note

 

「自分のペースで頑張ってみたい」
「悩みを乗り越えられる具体的な解決策を学びたい」

「きちんと読みながら少しずつ頑張ってみたい」

 

彼との関係で起こる悩みに合わせた対処法をお届けしています

 

 

一流の彼に愛されるマインドを呼び覚ます♥カウンセリング

 

6月の個人カウンセリングは 残2席 です。

 

予約できる日程を確認する

 申込~当日までの流れを確認する

お客様のご感想のご紹介

 Q&A

 キャンセルポリシー特定商取引法事業内容は、運営会社のオフィシャルホームページにてお知らせしております

 

 

 

 ビル事業概要、プライバシーポリシーなどは、【公式】アラフォーから一流の男性に愛される女になる方法 に掲載しております。