起業スタート期だとしても

何年たっても

本当に起業を成功する人の共通点は、

良識あるコンサルタントに恵まれていますね。

 

 

一方、

悪質なコンサルタントを引き寄せる人もいます。

 

 

結果、

同じ業種、同じサービス、同じ行動でも

売れる人と売れない人に分かれてしまう。

 

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起業を成功させるチカラのある

良識あるコンサルタントは、

メリットとデメリットをきちんと言います。

 

 

たとえば、

  • 基礎基本はブログ発信を続ける
  • 基礎基本を続けたら〇〇ぐらいで月商〇万円を達成する
  • さらに〇〇ぐらいで月商〇〇万円を達成する
  • ただし、続けられなければ達成しないだけ。

 

 

うまく行かなくなって相談しても

気持ちに共感したり寄り添ったとしても

依存させないようにアドバイスをするのも特徴。

 


厳しさの中に

あなたは味わわなくていいという

愛情を感じる内容。

 

 

ブログ発信を続けることは泥臭い。

でも、頭を下げたり売り込み営業ではなく、

必要としている人に届く行動を教える。

 

 

起業で成功とは、

定価で購入してくれる人を集めること。

 

一方、

悪質なコンサルタントを引き寄せる人は、

  • 逃げ道、近道、抜け道を探す
  • 自分勝手な解釈や被害者になる
  • 泥臭いことはやりたくないだけ
  • 結果的に、無料好きが集まって売れない

 

 

だから悪質なコンサルタントも

違和感に従わないように、

目を覚まさないように

キラキラ華やかな言葉を選ぶ。

自分のコンサルの質が悪いとは思わない。

 

良識あるコンサルタントは、

精神的自律を基本にアドバイスするので

だんだん『つまずき=チャンス到来』に

自分で気づけるようになるんですよね。

 

 

「せっかくブログを書くなら、

読者にわかりやすい言葉で書こうかな」

「〇〇も付けたら付加価値も付けられて

喜んでもらえそうな気がするんです」

 

 

結果、

読者の「あ!これ!欲しい!を引き寄せる。

 

売れる人ほど基礎基本を続けます。

習慣化レベルまで持って行こうと努力します。

 

 

本当に売れている人って

出版やコラムを執筆しても、

会社経営者になっても、一流と言われても

基礎基本(ブログ発信)は続けていて、

しかも、習慣化まで努力を続けてますよね。

信用信頼させるように、ブレないように

不定期でも、コンサルティングや

コーチングを受けていますよね。

 

悪質なお誘いも増えるので

良識ある人ともっとつながりたいと

自分を高める行動を続けていますよね。

だからあなたがこうなりたい!という人に

師を仰ぐことが成功への近道ですよ。

 

 

ただし、

仰げるかどうかはわからないですよね。

すごく稼ぐ人になって

引き受ける人を選ぶかもしれないし、

もっと売れっ子になって

簡単に会えなくなるかもしれないですよね。

 

 

 

 

 

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