自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡

井手愛美です。


長い自粛生活が影響して、
運動不足による心身の不調を訴える人が増えているようですね。

自粛疲れとも、コロナ疲れともいわれています。
そして、ZOOM疲れ。

私も日に日に
目ヂカラが弱まっている気がします、、
え?気のせい?

頭皮のマッサージや目元のケアを
本格的にやろうと思う今日この頃です。


さて、おうちトレーニング14日間チャレンジ
ご感想をいただきました。

当初はこのメニューは、緊急事態宣言が解除されるまでと考えていたのですが、今後も志向を変えながら継続していく予定です♪

実はちょっと気になってたんだよねーという方は、
ぜひご感想を参考にされてくださいねー!



\チャレンジ1期生の声です/

 14日間、ありがとうございました‼️

皆様と一緒にトレーニングできて楽しかったです

参加のきっかけ

去年の春服のズボンを履いたら、
ウエストが苦しくてビックリ!

YouTubeなどで運動するもなかなか続かず、誰かと一緒なら頑張れるかも?と思っていたときに、愛美さんのブログで募集があったので。


チャレンジを終えての変化や気づき

チャレンジを終えて、
この2週間は肩こりからの頭痛がなかったです!
スゴい( ≧∀≦)


こんな人にオススメ

運動不足で運動する気はあるけど、
継続できない人(私です)


( N.Yさん・2児のお母さん / 兵庫県)

 14日間ありがとうございました😊


参加のきっかけ

運動不足解消✨
愛美さんのなら続けられる!と思ったので😊


チャレンジを終えての変化や気づき

動く機会が少なくなっていたので、ちょうどいい感覚で、朝、夜とストレッチができて、心地よかったです。

足のむくみ減りました💕
むくみが減ったおかげで、
足の指が長くなったように感じます。


こんな人にオススメ

運動したいけど、1人じゃなかなか続かない方。
みんなでやることで、ストレッチが習慣化したので良かったと思っています。


質問ワークの内容、ストレッチの時間など、
オンラインでやるにはとてもちょうど良かったです。
良い機会をいただきありがとうございました❤️

リアルで参加できる日を楽しみにしています。

井上 法子さん・2児のお母さん / 東京)


 皆様有難うございました🌸


参加のきっかけ


美しい姿勢になる。

運動でリフレッシュしたかったから^ ^



チャレンジを終えての変化や気づき


意識して身体を動かす流れが出来て良かった  



こんな人にオススメ


身体に関心を今までよりも持ちたい方^ ^



予想以上に、時間に追われている事に気づいたので、じっくりと一つ一つ取り組んでいく事を意識します✨


( クマガイ佳子さん・3児のお母さん / 熊本)

 14日間ありがとうございました。


参加のきっかけ


カラダを動かしながら、自分と向き合って、ストレスをためずに過ごしたくて参加しました



チャレンジを終えての変化や気づき


ルーティン化が苦手な私でも、zoomの時間が待ち遠しくて楽しんで参加していました



こんな人にオススメ


子育て中で自宅にはいるけど、

自分のケアをする時間がない‥と思っている方。


ほんの少しでも自分を大切にできる時間が持てて、いいのかなと思いました


またよろしくお願いします!

ブログに感想を書いてくれました

(斎藤 香 さん・1児のお母さん / 神奈川)


 14日間ありがとうございました😊


参加のきっかけ


愛美さんのオンラインの体操は参加させてもらっていて、気持ち良くて楽しかったから。

それに毎日顔合わせて楽しい💕


カチカチのカラダを柔らかくしたい。

ちょうど良い体操と美姿勢を習慣化したかったからです💕


質問も気になりました❣️



チャレンジを終えての変化や気づき


とにかく最初は筋肉痛ばかりで

正直調子が悪くなったようなときがあったけど、後半からメキメキと軽くなってきた。


筋肉がかなり凝り固まっていたのだなぁと実感した。背中の痛みもかなりよくなったし、

首筋のはりも気づけばなくなってた。

ふくらはぎも柔らかくなってきた。


集中力が途切れるのと、飽き性のわたしには

朝晩20ぷんの体操がほんとにちょうどよく、

目指せ習慣化が現実になって嬉しいです❤❤



こんな人にオススメ


運動の習慣化が一人ではできない人、毎日メンバーのお顔を見れるのも励みになってよかったです🥰


いろいろ、不調があって、適正な体操を求めてる人にとてもいいと思います。

わたしのことです😂



質問、自分への問いかけのシート、

どうなりたいなど。。。

があるというのが、とても大事だなと思いました。


自分へ、この14日でどうなりたいのか、

なにをしたいのか?

単に体操するだけにはない意識への働きかけがいいなぁと思いました。


竹内なつこさん・3児のお母さん / 兵庫)


みなさん、14日間お疲れさまでした!! 

本当に毎回楽しくて、
あっという間に終わった感じなのですが

それはやっぱり
仲間がいるからかもしれません。


そして、
のりちゃんが言ってくれました( *´艸`)

愛美さんのなら続けられる!

ウォーキングレッスンに通ってくれている生徒さんでなくても、見ながらすぐにできるものばかり。

無理なく簡単で、効果的な動きを取り入れていて、
フルセットしなければ「ながら」トレーニングになり、実は時短トレーニングでもあるのです♪

だから続けられる!!


ということで、
2期のみなさんとの14日間チャレンジも
楽しみたいと思います( ≧∀≦)


どんな一日も、毎日がスペシャル♡



LINE公式アカウント
↓↓↓

検索ID ⇒ @285ihuas

ランチ会、イベント、講座などの情報を
先行してお知らせします。
お申し込みもこちらで承ります!
お問い合わせ、ご質問などにも
お気軽にご活用ください(*´꒳`*)


お届けできるギフト一覧プレゼント

❤愛する喜びを育む秘訣
ー より良い子育て・人間関係を構築したい方向け ー


ー 親子で魔法の質問を楽しみたい方向け ー

ダイヤモンド美しさを育む秘訣
ー 自分の魅力を知りたい、日常で磨きたい方向け ー
花鳥風月スタイル診断DX 
おうちトレーニング14日間チャレンジ

赤ちゃんしあわせなお母さんになる準備室
ー 妊婦さん、産後1年までのお母さん向け ー
準備中

結婚指輪最強のパートナーシップを育む秘訣
ー 婚活中・プレ花嫁さん向け ー
準備中