こんにちは、あいのみです赤薔薇

 

自分辞典とは

外向的、内向的とは

 

 

 

自分辞典では、内向的・外向的に加えて、

 

思考が過去、現在、未来のどちらに向いているのか?

 

によって資質をみていきます^^

 

 

 

未来思考                

(▶イエローホワイト

 

クローバー思考が未来に向いていて、理想の自分をもとに決断する

クローバー過去を振り返るのが苦手、忘れやすい

クローバーアイディアを出したり、デザインすることが得意

クローバー石橋をたたかなくても、自分には渡れる気がするタイプ😆✨

 

 

 

 

現在思考                

(▶レッドグリーン) 

 

クローバー今この瞬間どうしたい?を基準に判断

クローバー近い未来の設計は得意だが、中長期的な設計は苦手

クローバー現実主義

クローバー石橋をたたいて、渡れそうならわたるタイプ😊✨

 

 

 

 

過去思考                    

(▶オレンジブルー)   

 

クローバー過去の経験やデータに基づいて判断する

クローバー記憶力が良い

クローバーリスクヘッジの能力に長けている

クローバー石橋をたたいてみる+過去に渡ることができたか?の情報ももとに、判断。

危険そうなら渡らないタイプ😉✨

 

 

 

 

あなたの普段の思考は、どれに近いですか?^^

 

 

こちらもあくまで思考の傾向として、

とらえてくださいね♡

 

 

各カラーの特徴については、また更新しますベル

 

 

 

赤薔薇自分辞典赤薔薇


自分辞典とは♡

外向的・内向的とは♡
未来思考・現在思考・過去思考とは♡


≪カラー別解説≫
宝石紫イエロー
宝石紫ホワイト

宝石紫レッド

宝石紫グリーン

宝石紫オレンジ

宝石紫ブルー

 

自分辞典公式HP宝石ブルーキラキラ

無料スピード診断ができちゃいます爆  笑

(スマホから快適に見られます♡)

 

人気の記事はこちら♡