こんにちは、あいのみですピンク薔薇

自分辞典とは

 

 

 

自分辞典の6色のカラーは、

外向的、内向的のふたつに分けられます。

 

 

 

みなさんどちらの面も持っていますが、

 

どちらかを習慣的に機能させていることが多い

 

といわれています♡

 

 

外向的な資質の傾向          

(▶イエローレッドオレンジ

 

外側に関心が向きやすく、 

 

社交的で交際範囲が広くなる傾向があります。

 

 

他人と話すことが苦にならないので、

 

人付き合いが良いです^^

 

 

楽観的で明るい一方で、

 

おおざっぱなところがあり、

 

振り返ってじっくり物事を考えることは苦手なことも。

 

 

行動力、決断力に優れるので、

 

リーダーシップをとるタイプでもあります😉✨

 

 

 

 

内向的な資質の傾向          

(▶ホワイトグリーンブルー) 

 

関心が内側に向きやすく、

 

団体行動よりも単独行動を好みます。

 

 

自分について話すことが苦手ですが、

 

一度打ち解けた相手とは付き合いが深くなる傾向があります^^

 

 

あらゆるリスクを想定し、

 

十分に調査したうえで、

 

物事を判断します。

 

 

 

感情を表に出すことは少ないですが、

 

繊細な一面もあり、

 

自分の内側と向き合う時間を大切にします😉✨

 

 

 

 

たとえば・・・

 

友人と旅行に行ったことを思い出してみてください^^

 

 

 

「夜までずっと一緒に過ごして楽しみたい♡」と思う方

 

外向的資質が強いかもしれません赤薔薇

 

 

「旅行はみんなで楽しみたいけど、夜は一人の時間がほしい♡」と思う方

 

内向的資質が強いかもしれません赤薔薇

 

 

あなたのココロはどちらに近いですか?♡

 

 

自分辞典では、カラーによって、外向、内向にわかれますが、

 

ここでいう、外向的、内向的とは、

 

あなたの思考が普段、外側・内側のどちらに向けられているのか?

 

という心理機能のタイプの違いです。

 

 

外向的=明るい人、内向的=暗い人、

ということではありません^^

 

 

あくまで思考の傾向性としてとらえることが大切です♡

 

 

 

いかがでしょうか^^

 

 

未来思考、現在思考、過去思考についてはまた更新しますねベル

 

 

 

赤薔薇自分辞典赤薔薇


自分辞典とは♡

外向的・内向的とは♡
未来思考・現在思考・過去思考とは♡


≪カラー別解説≫
宝石紫イエロー
宝石紫ホワイト

宝石紫レッド

宝石紫グリーン

宝石紫オレンジ

宝石紫ブルー

 

自分辞典公式HP宝石ブルーキラキラ

無料スピード診断ができちゃいます爆  笑

(スマホから快適に見られます♡)

 

人気の記事はこちら♡