こんにちは、あいのみです赤薔薇

 

 

1日1記事チャレンジも、23日目になりました。

 

「ブログを書く」ことが、少しずつ習慣化されてきました😊✨

 

 

 

習慣化するために必要な日数はどれくらいでしょうか?

 

3週間とか、1か月とか、

本によってもさまざまですよね!

 

 

日数は人によって違うかもしれません^^

 

 

でも、習慣化するためのコツは、いくつかあると思います💕

 

 

 

まずは、

 

目標を大きくしすぎないことです♡

 

 

「これから先ずっと習慣にする」

と思うと、先がものすごく長く感じませんか?

 

 

まずは、1週間続けてみる

 

1週間がクリアできると、よし、2週目も!と弾みがつきます♡

 

さらに2週、3週と継続できてくると、今度は、

「ここまでやってこれたのに、ここで終わらせるわけにはいかない😆

という気持ちが芽生えてきます🌹

 

 

そうこうしているうちに、

だんだん歯磨きのように

「やらないと落ち着かない😌」ものになっていきます。

 

(私にとってののブログは今ココ↑です)

 

 

長期目線よりまずは短期目線で考えてみましょう♡

 

これが習慣化の大きなポイントだと思います🌹✨

 

 

 

ここを意識しただけで、私はブログを書くこと、筋トレを毎日の習慣にすることができました😉

 

 

今回感じたもう一つの習慣化するためのコツは、また明日ご紹介したいと思います^^

 

 

少しでもご参考になれば嬉しいです😆✨

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました♡