こんにちは、あいのみです赤薔薇

 

 

昨日アップした"習慣化のコツ②"が、最高アクセスを更新し、とても嬉しいです😊✨

 

お読みくださったみなさま、ありがとうございます♡

 

 

みなさんは、去年の今頃なにをしていましたか?

 

わたしは、結婚式の衣装合わせに大忙しでした!

 

 

 

わたしたち夫婦は、昨年7月に海外で式を挙げました

 

 

これから結婚を控えている方の中には、

海外挙式ってどれくらい費用がかかるんだろう?

と気になる方もいるのではないでしょうかハイヒール

 

 

そんな方に向けて、

わたしたちの挙式で実際にかかった費用を(ざっくりですが)公開したいと思います♡

 

 

 

わたしたちが挙式したのは、

アヤナリゾート&スパ バリ✨✨

 

(到着は夜でした♡)

 

バリ島には2回ほど行ったことがあったのですが、

 

今回挙式にバリを選んだ理由は、

 

🌸ゆったり時間が流れる空気感や自然の神々しさが好き✨

🌸食事が美味しい⇒ゲストが来ても安心♡

🌸フライト6~7時間(ハワイより体力的に安心✨)

 

というところからです^^

 

その中でも、圧倒的な透明感、開放感のあるチャペルに惹かれて、こちらに決めました😉✨

 

(トゥリスナというチャペルです♡)

 

両家の両親を含め、ゲストは9名🌹

(忙しい中わざわざバリ島まで足を運んでくれた家族、友達には、本当に感謝です♡)

 

少人数でしたので、挙式&パーティーと、みんなでワイワイできて、

 

心の底から幸せと思える時間を過ごすことができました😌✨

 

 

海外のご飯なんて食べたことがないし、食べれるか不安🤭

 

とバリに来るのを相当ごねていたうちの母上も、

 

最終日には、

 

「ごはんが美味しすぎて、敷地内のレストラン制覇しちゃった😉

 

と言うほどに成長していました(笑)

 

 

なんど思い出しても涙があふれてくる、幸せな7日間でした❤️

 

 

私はずっと、結婚式をするなら海外挙式が良い!と思っていて、 

 

家族や友人の協力のもと、その願いをかなえることができました😆✨

(本当にみんなありがとう♡)

 

 

 

・本当に親しい人たちだけを呼んで挙式したい♡

・ハワイの8時間フライトはちょっと気が重い

・新婚旅行もかねて挙式したい♡

・海外の食事が口にあうか心配・・・

 

 

という方には、バリ島での挙式、とってもオススメです^^♡

 

 

では実際にかかった費用はというと・・・

約200万円でした

 

≪内訳≫

🌸挙式(ドレス、メイク等一式、写真撮影、アルバム代含む)

🌸パーティー(ゲスト9名)

🌸5泊7日のホテル宿泊&往復航空券(夫婦2人分)

 

 

高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれですが、私は

 

価格以上の「価値のある時間」

 

を過ごすことができたと感じています😉✨

 

 

 

これから海外での挙式も考えている方がいましたら、ご参考になれば嬉しいです^^

 

 

アヤナリゾート&スパバリは、

心の底からオススメです✨✨

 

ゲストも自分たちも楽しめること、間違いなし😆✨✨

 

 

なんだか楽しくなってきたので、

明日もアヤナリゾートの滞在レポ書いちゃおうかな・・・😊💕

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♡