ご訪問ありがとうございます!
イラストレーターの原あいみです。
いつも読んで下さりありがとうございます😊
 
新しくいいねやフォローをして下さった皆さまも!
本当にありがとうございます! 
このブログは、妊活の末に授かった念願の娘
(のち・4歳)との日々を綴っています。
 
(はじめての方はコチラをご覧ください☆)





比較的1年を通して多忙なうちの「とと」。9月が唯一、まとまったお休みがとれる月です。それに合わせて家族旅行をする事が多いのですが、今年は、英語に興味を持ち始めたのちに「外国」を体験して欲しいね、ということで、初めての海外旅行!を計画しました。



飛行機代がかからない2歳までに、海外に行っちゃおう!というお友達も結構いますが、我が家はそこまでの気力がなく今回が初挑戦となりました。




海外旅行8年ぶりの私

元々海外旅行がそこまで得意でない、とと

2人とも英語はカタコト)




ということで、なるべく気軽に行けそうな所で、夫婦2人とも行ったことがない

「グアム」に決めました。



この、ととの唯一の長期休暇。

偶然にも毎年「ととの誕生日」が含まれている事が多く(もしかして、わざと当ててる??)一応毎年、旅先でなんとか仕込める「おめでとう」のサプライズをするというのが私の中での恒例ミッション。



だいたい直前は休む為の仕事の整理と、旅行の準備に必死なので、プレゼントを用意したりという余裕はナシ。なので、逆に言えば、とにかくその場で出来ることしか、しません!(手抜き!?)という感じ


ここ数年は、国内だったので、難なく仕込めてきたのですが、今年は初の海外。




グアムなんてほとんど日本語で大丈夫だよ〜

(だれか情報)



というイメージでいたのですが、泊まったホテルは想定より日本語は通じず「Japanese speaker」は、いつも「busy」で、不在。



一生懸命カタコトの英語で、その日に夕食を食べるレストランで食後にケーキを出してもらうよう頼みました。






そして楽しく食事。




「今回は海外だったから、レストランの予約くらいしか頼めなかったわ〜」みたいな雰囲気で乾杯し、食事を済ませて、ケーキの登場を待つ。



が、、、



来ない。



とととのちは「デザートビュッフェがあったね、取りに行こうか!」なんてはしゃいでおり、「待って、この後ケーキ来るから!」とも言えず、結局2人はビュッフェでケーキを食べてしまった。




(おかしいなぁ〜)



after meal」で持ってくると言われたのに

持ってきて、と言わないと来てくれないのかしら。




(そわそわ)




ととなんて、47歳のおじさんなんだから、

まぁ、そこまで頑張らんでもいいか




とも思いつつ、でも、せっかく英語でオーダーしたので、ちゃんと通っているのか確認したい。




「ちょっとトイレ行ってくる」




と言って席を立つ。




「のちも一緒に行くー!」

(トイレに行きたい訳ではなく、ついて来たいだけ)



と言うので、2人でととからは見えない入り口のスタッフさんに確認をしに行きました。



スタッフさんの手元のリストを見ると、我が家の名前の横に、しっかりと「B」のマークが書いてある!



「バースデーケーキを頼んだんですが、

  まだ来ないんです」


というと



「まぁ、大変!!ちょっと待って!

   確認してくるわ!」



あーだこーだとホールのスタッフさんとやりとりして、



「すぐに持ってくるから待ってて」



と言われたので、じゃあもう一緒に持って行こうかな、不自然に席を長く離れちゃってるし


すると、たくさんのスタッフさんが、ケーキを手にワラワラと現れて、



「申し訳ない!名前のプレートが間に合わないけど、これで出していいかい?」



「ほら、早く席に戻って!」



と、「のち」が誕生日なんだと思ったスタッフの皆さんが、このかわいそうなガールを早く席に座らせてやってくれ、と私に言う。




「いやいや、すみません。誕生日なのは、私の夫なんですっ(恥)。なので、この子にケーキを運ばせてやってください!」



と伝え、



「おー!なるほど!じゃあみんなで行くぞ!!」



と、47歳のおじさんへのバースデーケーキサーブは、ちょっとした手違いのおかげで、訳のわからないハイテンション軍団となり、、、







のちを先頭に、以下、私含め6名程の集団となって、ととの元へ!!!






真剣にケーキを運ぶのちの姿に気付き…





もう少し、こぢんまりとケーキが出て来て、3人でお祝いする想定だったのですが、まぁ、のちも嬉しそうだったので、結果オーライ!!です☆


こんなテンションが許されるのも、海外旅行ならではですかね😁






「とと」47歳のお誕生日おめでとう。

少しくらい老けて見えてもいいので、

どうか、ずっと健康で元気に居てください。




【ととの他のお話もよかったらどうぞ♪】

 

とと、おじいちゃんに間違えられる

 

とと、改造計画!まずはイラストで。

 

ままごと中にととが思いついたこと







↑ぜひフォロワーになって、
最新記事をチェックしてください♪
応援よろしくお願いします!
 



[2歳の頃ののちをモデルにした

『にこちゃんえほん』好評発売中です!]

詳しくは→

 

詳しくは→