妊活の末に授かった念願の娘(のち・4歳)の

 

居直り甘々育児の日々を綴っています。
(はじめての方はコチラをご覧ください)
 
 
のちの「やさしい気持ち」に対して
SNSの方でもたくさんのご感想をいただき
ありがとうございました。

皆さんのコメントを読んで改めて、
ああ、のちは、とってもやさしい子なんだなぁ、と、感じました。

今日は、それで思い出した
私のもう一つの、ひどい忘れ物のお話を。

今年の春先に、のちを初めて
ユニバーサルスタジオジャパン
連れて行きました。
 
ちょうど4歳になりたてだったので、
家族でお得な値段になる、4歳バースデーインビテーションパスなるものを取って行くべきか、

それとも、アーリーパークイン(一般のオープン時間よりも早めに入場できる)が使えるプランで行くべきか。
 
あれこれ調べて、検討した結果、
4歳バースデーインビテーションパスだと、当日チケット窓口に並ばなくてはチケットを受け取れないと言われ、
その場合、窓口が混雑していたら、その分入場が遅れる可能性は高いとのこと。

今回は、まだまだ小さなのち付きということで、
時間を優先し、お金をプラスして、アーリーパークインでの入場を選びました。
 
(実はたまたま休めた連休で急遽決めた USJ行きでしたが、1年で1番混むと言われる連休を選んでしまったのでした・・・)

これで、少なくとも、
絶対に乗りたいと言っている乗り物には、
最初に並ばずに乗れるので、その後激混みになったとしても、のちは満足感を得られるであろう、と考えました。
 
 
当日、開場前にエントランスに並ぶため
ドキドキしながら、無駄に早起きし、
プラン限定のリストバンドを忘れずにつけ、
その日の入場時間を限定者特別のサイトで確認し、のちをちゃんと早起きさせ、
朝食もとらずに、なんとか無事アーリーパークイン専用の列(それでも結構な長蛇!)に並ぶことができました。
 
 
 
 
ああ、よかった!!
ここまで、うまくやり遂げたぞ!!!
 
 
 
「まもなく開演です。
チケットをご準備してお待ちください」
 
 
 
・・・と言われ、血の気が引きました。
(が、最初の絵)
 
 
 
肝心のチケットを、ホテルのテーブルの上に置いてきた私。
 
 
ぞろぞろと動き出す列。
今からホテルに取りに帰っても、並んだ順番では到底入れません。
 
 
慌てて、列から出る我々。
 
 
 
 
 
走り出すとと。
 
 
 
 
 
 
落ち込む私。
 
 
 
取り繕う私。
 
 
 
 
 
 
 
そう、この時も、のちは、
優しかった。
 
 
きっと、状況の全部を把握はできていなかったと思いますが、本当は泣きたいのに、ぐっとこらえて、とにかくじーーーーっと私の目を、なんとも言えない表情で見ていました。
 
 
 
長蛇の列が全て入場した頃、
猛ダッシュで戻ってきたととが登場!!!
 
 
なんとか、一般のお客さまよりは早く入場することができ、お目当てのハリーポッターの世界にもすんなり入れ、かつ、乗り物も全く待たずに乗ることができました。
 
 
 
本当に
 
本当に
 
のちも、ととも、
 
ありがとう。
 
 
この時、ととは、
一度も私を責めず、
怒ることもなく、
ひたすら必死にチケットを取りにダッシュしてくれました。
 
(この時の旅は、比較的忙しさがましだった私が全ての手配をしていたので、任せっぱなしですまん…という姿勢だったのもあったと思いますが、基本的にととは、私の忘れ物に対しては“笑い”はしますが、叱ったり責めたりする事はありません
 
 
きっと、こんなととを見ているから、
のちも、私を責めず、
むしろ慰めるかのように、
優しくほっぺに手を当ててくれる
そんな女の子に育っているのかな、と
改めて感じました。
 
 
おじいちゃんに間違えられちゃうような、
初老風味のととですが、
中身はとってもかっちょよいのです!
 
 
プールカード事件で、
このUSJ事件ののちのことも思い出したので、
残しておきました。
 
 
私の忘れ物は、毎回本当にすごく反省して、
色々と頑張っているつもりなのですが、
一向になおる気配もなく、むしろ、のちが生まれて年々ひどくなっております。
 
が、
 
二人の優しさを胸に
これからも日々、努力いたします!
 
 
 
[関連記事]
 
 
[前回の記事もよろしければどうぞ]
 
 

↑ぜひフォロワーになって、

最新記事をチェックしてください♪

応援よろしくお願いします!