【私のへそ物語⑥】キター!!テレビの取材、ミーハーな私 | へその神さま

へその神さま

へそ神さまが教えてくれた《心・体・魂》3つの健康と、自分にウソをつかない生き方教えます。
自分にウソをつかない生き方=本当の自分は、心・体・魂3つの健康があってこそ♪

 

 

◆前回の話し◆

⑤  子どもは所有物じゃない

 


本当の意味で 
家族で力を合わせた 
生活が始まった私たち。 

 

 

 

キター!!テレビの取材、ミーハーな私

 

 



抗がん剤治療は、辛く 
毎日抜ける髪の毛に愕然とし 
治まらない吐き気、 


そして、 
大きな不安と恐れとの闘いです。 




そんな中、 


一人病院で過ごさせる 
オオマの怖さや淋しさ、 
不安がどれだけのものか? 


それを思うと一人にできなかった。 


でも、

 

それと同時にアサリとツナも 
淋しさや不安を抱いていたんですよね。 



勝手に理解してると思っていたのは私だけで 
オオマはいつもアサリとツナのことを 
気にかけていました。 


ほんと、 
子ども達を支えているつもりが 
子ども達に支えられていたのは私だった。 



 

 


抗がん剤で辛い思いをしているのに 
そんな辛さを出さず、

 

いつも周りに気遣い 
周りを明るくするオオマの笑顔をみていて 


私もオオマのように、大きな心で、 
ステキな笑顔で人に接したいと思った。 



反面、 
自分のワガママを抑えて 
周りを気遣うオオマを見ていて 


子ども達に対して、 
今までどれだけ押さえつけてきのか、と 


自分の未熟さ、傲慢さに 
情けない思いで一杯にもなった。 



子どもに対して、 
周りに関係なく愛情を注ぐ人を見て 
「私にはできない」と、思ってきた。 



自分の思いを外にだすことが苦手で 
人の目があるような所ほど 



あえて自分の子どもに厳しく、 
甘えさせないような接し方をしていたのです。 



他の子どもには、 
普通にできることなのに 



自分の子どもには、 
恥ずかしくて出来ないのです。 





そんな私を見て育った彼を 



自分を抑えて、 
周りに気を使う子どもにしてしまったんだ。 




オオマが病気になって、 
私はたくさんの愚かな自分を見つけました。 



それと同じく 
たくさんのことに気づかされました。 





「神さまは、 
乗り越えられない試練は与えないんだ」 



そう言っていつも 
自分を奮い立たせてたけど 


その言葉も、 

全ては、必要な時に最善な形でやってくる。 

無駄なことは1つもないんだ。 




これらの言葉の意味も 


この病気を通して送る日々の中で 
少しづつ理解してきたと思う。 



そして、いつしか私は、 


目の前に居る人の心に 
そっと寄り添えるような 

自然に笑顔になっていけるような 

心に背負った荷物が 
スッと下ろせるような 

そんなことができるといいな、 



って、思い始めてたんですよね。 




そして、オオマを始め 
今周りにいる人に対して 

そんな気持ちで接することを 
心掛けるようにした。 


 

 


話しは変わって、 
医師の元へ某TV局の人が来てね 


その人達は、 
金◎マのプロデューサーの人で 


その時オオマは、 
院内学級へ転入してて 
そのドキュメントを撮りたいと言われたの。 



 


ミーハーなえみりんは、

いつもテレビの中にいる
あの「中◎くん」が見てくれるんだ~って 
正直ちょっと浮ついたよね(笑) 



 

 


でもね、オオマは 
誰にも知られたくないと言ったんだ。 




それに、授業が受けられるような 
調子がいい日も少なかったのもあって 



ドキュメント撮影は出来ないとの判断で 
その話しは消えちゃったんだよね。 



ただ、 
院内学級に転入するということは、 
学校を転校するということ。 



そのため、 
誰にも知られたくないといっていたけど 
友だちにも病気のことは伝わっていた。 


ただ、 
当時のオオマ達の世代は、 
白血病という病気を 
聞いたことがない世代だったから 



その病気がどんなものかは 
誰も分かってなかったらしいんだけど。 



でも、 
偶然にもその年は、 

この病気で亡くなった有名人がいて 
その特番をテレビでやったり 


そのこともあってか、 
24時間テレビのドラマは 

《13歳で白血病になり、18歳で再発し、 
亡くなっていった子の闘病の記録》 

だった。 



オオマと同じ13歳での発病 
未来の予言にも感じる再発。 



そんな形で、 
オオマも友だち達も 

白血病という病気が 
どんな病気かを知ったんです。 




ほんと、 
意識しはじめると 
それに関する情報が、 
どんどん集まってくる。 



それが良いものでも悪いものでも。 



だから必要以上に 
意識しないようにしたら 
余計に情報が目に入るもんだから 


意識しないようにするもんだから 
意識しちゃうのか、 

と、この時思ったよね。 




そんな状況だったのもあって 
この頃にはオオマも 



不安な思いや怖いという気持ちを 
伝えてくれるようになったけど 


それでも、やっぱり 
彼はいつも笑顔だったんだ。 

 

 

 

次回、

退院、そして忍び寄る影へ続く
 

 

 

◆全話リンク集◆

 

① 貴方は、もう忘れたかしら~♬ 私の中に渦巻く“罪悪感”

② 離婚・自由・楽しい 「え?大どんでん返し?? 」

③  まだ死にたくないよ

④  骨髄移植は最後の砦?

⑤  子どもは所有物じゃない

⑥  キター!!テレビの取材、ミーハーな私←イマココ

⑦  退院、そして忍び寄る影

⑧  ウツになりまして 

⑨ 10年目の冬

⑩ 『人はみんな笑顔が好き』で 『君の笑顔が見たいから』生きている 

⑪  ビバ!!宝くじが当たった

⑫  東日本大震災 

⑬  えっ!?強制終了???

⑭  私は何も持ってない 

⑮  全っ然、楽しんでないじゃん

⑯  Healing of  the  soul

 

 

 

カミナリww現在のオススメは?こちらカミナリww

 

虹いつもと違う体調不良をサポートする虹

チェック 体調不良サポートワーク

 
虹今必要のないカルマや封印を取っていきます。虹

(カラダを使ったワークです)

チェック 本当の自分に還るために「囚われからの解放」

 

虹お金と仲間との関係性にコミット虹

チェック(透過) 金運・財運トータルワーク

 

虹継続セッション虹

チェック無言地獄、へそ湧くコンサルセッション

チェック世にも奇妙な、へそ湧くコンサルセッション

 

 

 

 

カミナリwwイベント情報カミナリww

ボタン12時にとけない魔法WS

早送り お申込みはこちら

 

虹随時リクエスト募集してますデレデレ虹

ボタン随時募集してます!!

早送り リーブルサイキックプロテクション伝授講習会

 

ボタンその「もやもや」の根っこはなぁ~に?毎月限定5名さま

  自分探しの旅の鍵は「へそ」にあり!?

早送り 個人セッション申し込み

 

 

早送り【へその門を開く】7日間無料メール講座はじめました!
※3日目⇒無料ヒーリングのプレゼント
※7日目⇒感想特典「超ズボラなHe-soワクミニワーク」プレゼント


早送りお申込みはここから!!

線(花)線(花)線(花)


へその神さまのメッセージや、へそのこと

また、無料ヒーリングやキャンペーンの特別バージョン

イベントやセッションなどの先行案内が届く

 

早送り通常メルマガは、こちら

 

 

 

 

知らず知らずに荷物背負ってない?下ろしちゃいけないって思ってない?

 

 

物が動けば、摩擦はおこるし

空気抵抗がなけりゃ、飛ぶことだって出来ない

 

そう、上昇するためには『抵抗』が必要なんだ。

 

ボタンその「もやもや」の根っこはなぁ~に?

早送り 毎月限定5名さま;個人セッション

 

重たくなったらおいでよね( ̄▽ ̄)えみりんに会いにクリックポチ