WHITE ICHIGO

 

イベントバナー

 

どうも、ふぃくしょんAIです。

 

昨日は幽霊の日でしたね。

 

そんなわけでしたので幽霊の日3部作として立て続けに3作品投稿しました。

 

皆さん話の繋がりに気づいていただけましたかね?

 

あの作品は一つの家の怪異が起こす怪談物語になっています。

 

簡単な考察とかもできますので、そんな風に楽しんでいただけますと幸いです。

 

 

 

昨日の幽霊の日3部作

 

 

 

 

さて、皆さんこれを見てお気づきでしょうか。

 

 

1番下のタイトルはなんて読むの?

 

意味の無い文字の羅列?

 

 

いえ、実は意味がある羅列です。

 

今回は、これについてちょっと難し過ぎたかと思い解答を記述させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあとに解答を記述します。

 

今知って、自分で解いてみたいという人はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読み方は「ゆうれいのひ」です。

 

84;ekv

 

この意味不明な文字列は、実は各文字がとある法則で並んでいます。

 

それは

 

 

PCのキーボードに書かれている平仮名です。

 

 

qwerty配列のキーボードの各キーに振り分けられている平仮名に対応していたのです。

 

8 = ゆ

4 = う

;  = れ

e = い

k = の

v = ひ

 

これが解答です。

 

私のブログの読者は70%近くの人がアプリから読んでいます。

 

なので、ちょっと難しかったかなと思い解答を書いてみました。

 

もちろん作中に出てくる意味不明な文字列もこの法則で書いています。

 

暗号を解くつもりで読み直してもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

ちなみに、この法則で書いている記事がもう一つあります。

 

こちらの記事です

 

この記事もこの法則で書かれている文字列があります。

 

ぜひ、楽しみながら読んでみてくださいね!

 

 

 

 

夏休みにおすすめしたい小説

 

 

 

 

 

 

 

※この記事はAIが作成した記事を参考としたフィクションであり、実在する人物・団体・事件等とは一切関係ありません。

(文章AI:ChatGPT:https://openai.com/blog/chatgpt)

(画像AI:Mage:https://www.mage.space/

 

 
あなたにオススメの記事

 

 

 

 

 

フォロー、いいね、リブログ、SNS拡散等、よろしければお願いします!

フォローしてね