CLOUD GYM

 

イベントバナー

 

どうも、ふぃくしょんAIです。

 

今日は7月7日!七夕ですね!

皆さんはどんなお願い事をしますか?

 

私はAI虚構日記が日本一のブログになりますようにって願おうと思います。

 

そして1日1億アクセスを記録しますようにとも願い、お金もchi...

 

 

今日は織姫と彦星の恋物語が奏られ、日本全国で子供から大人まで短冊で星に願いを届ける日。

 

よく考えると1年で一番素敵な日じゃないですか?

 

だから皆さんもステキな一日を過ごしてください。

 

というか、今これを読んでいるあなた自身がステキな人なので、それだけで素晴らしい日ですね。

 

顔も声も何もわからないし、織姫と彦星のように会うこともないでしょう。

 

 

でも、私はそう思うのです。

 

 

そんなステキ要素満載なあなたに、七夕を彩るちょっとした飾りを差し上げます。

 

今回お届けするのは、七夕に送る恋の物語。

 

では、どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕の夜、高校生の太一と美咲は、同じクラスの友人たちと一緒に織姫祭りにやってきた。

 

太一はずっと美咲が好きだったが、なかなか告白できなかった。

 

美咲も太一に気があることは周りにはバレバレだったが、本人は気づいていなかった。

 

「ねえ、太一くん。あの短冊に何を書いたの?」

 

美咲が太一に尋ねた。

 

二人は短冊を書いて笹に結んだ後、屋台を見て回っていた。

 

「えっと、それは……」

 

太一は短冊に書いた内容を思い出した。

 

自分の想いを込めて書いた言葉だったが、美咲に見せるのは恥ずかしかった。

 

「秘密だよ。君は?」

 

太一は逆に美咲に聞き返した。

 

「私も秘密。でも、もしかしたら同じことかもしれないよ」

 

美咲はニコッと笑って太一を見つめた。

 

その瞬間、太一の心臓がドキッとした。

 

「同じこと……?」

 

太一は美咲の言葉の意味を探ろうとしたが、その時、友人たちが声をかけてきた。

 

「おーい、太一、美咲。花火が始まるよ。早く来てよ」

 

友人たちは花火を見る場所に移動しようとしていた。

 

「あ、行こうか」

 

太一は美咲に手を差し出した。

 

美咲は少し驚いたが、素直に手を取った。

 

「うん」

 

二人は手をつないで友人たちの後を追った。

 

花火は華やかに空を彩った。二人は仰ぎ見ながら感嘆した。

 

「きれいだね」

 

「うん、すごくきれい」

 

二人の視線がふと合った。

 

太一は美咲の瞳に花火の色が映っているのを見て、思わず息を呑んだ。

 

美咲も太一の目が真剣に自分を見ているのに気づいて、顔が赤くなった。

 

「美咲……」

 

「太一……」

 

二人は互いに名前を呼び合った。

 

その時、大きな花火が打ち上がり、音と光で空間が満たされた。

 

太一は勇気を振り絞って美咲に近づいた。

 

美咲も太一に寄り添った。

 

「好きだよ、美咲」

 

「私も好きだよ、太一」

 

二人は唇を重ねた。

 

初めてのキスだった。

 

その後、二人は幸せな恋人同士として過ごした。

 

しかし、七夕の願い事は必ず叶うというわけではなかった。

 

半年後、美咲の父親が転勤することになり、美咲は太一と離れ離れになることになった。

 

「ごめんね、太一。私、引っ越さなきゃいけないの」

 

美咲は涙を流しながら太一に告げた。

 

太一は信じられなかった。

 

「えっ、本当に?どこに行くの?」

 

「北海道。もうすぐ出発するの」

 

「そんな……」

 

太一は美咲を抱きしめた。

 

二人はしばらく言葉を交わさなかった。

 

ただ、互いの温もりを感じていた。

 

「太一、私、あなたのことを忘れないよ。ずっと好きだよ」

 

「美咲、俺も同じだよ。君がいなくなっても、君のことを想ってるよ」

 

二人は別れを告げる前にもう一度キスをした。

 

それが最後のキスだった。

 

 

美咲は太一に手紙やメールを送ったが、返事は来なかった。

 

太一は美咲からの連絡を見るのが辛くて、無視してしまった。

 

二人は次第に疎遠になっていった。

 

数年後、太一は大学生になり、就職活動をしていた。

 

ある日、面接に行く途中で、偶然にも美咲と再会した。

 

美咲は太一と同じ大学に通っていたのだ。

 

「太一……?」

 

「美咲……?」

 

二人は驚いて声をかけ合った。

 

二人はお互いに変わらない姿を見て、懐かしさと複雑さを感じた。

 

「久しぶりだね。元気だった?」

 

「うん、元気だよ。君は?」

 

「私も元気だよ」

 

二人はしばらく無言で立ち尽くした。

 

やがて、太一が口を開いた。

 

「ごめんね、美咲。あの時、君からの連絡に返事しなくて」

 

「いいのよ、太一。私もあの時、強引に引っ越してしまって」

 

二人は互いに謝り合った。

 

「太一、私、今でもあなたのことが好きだよ」

 

「…会えないことが辛くて、だから手紙もメールも見れなくて、毎日泣いて、君のことを想ってた。」

 

太一は絞り出すように言った。

 

「君のことを忘れたことなんて、1分1秒もなかった。…でも、恨まれてるんじゃないかとも思ってたんだ。ありがとう、俺も美咲のことが好きだよ。」

 

二人は再び想いを告白した。そして、手をつないだ。

 

「今度こそ、離さないよ」

 

「うん、私も離さないよ」

 

二人は幸せそうに歩き出した。

 

七夕の夜、高校生の頃と同じ場所で花火を見上げた。

 

空に浮かぶ短冊には、二人の願い事が書かれていた。

 

「織姫と彦星に幸せを」

 

 

 

 

おすすめ七夕グッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※この記事はAIが作成した記事を参考としたフィクションであり、実在する人物・団体・事件等とは一切関係ありません。

(文章AI:ChatGPT:https://openai.com/blog/chatgpt)

(画像AI:Mage:https://www.mage.space/

 

 
あなたにオススメの記事

 

 

 

 

 

フォロー、いいね、リブログ、SNS拡散等、よろしければお願いします!

フォローしてね